【アニメ感想】ハッピーシュガーライフ 第9話「融解レイン」

 ハピシュガの9話を見て感想を書かせていただきます。
 この作品は見れば見るほど不思議な感覚に襲われます。
 その気持ちはガンダム00よろしく「まさしく愛」なのかもしれませんが……

【内容】
 三星くんはあさひに会い、旅行先でしおの手がかりを見つけたと言い出します。
 しおの持ち物を受け取ったあさひに、三星くんは誘拐犯が遠くに逃げたのではと推測します。
 あさひは「あんたは電話の主がオレだとどうしてわかった?」と迫ってきます。

 大人の匂いがすると言われた三星くんはトラウマを思い出し、僕はあの女とは違うと迫ってきます。
 あさひは逃げていきますが、途中で思い返して引き返すことに。
 しおがもうこの世にはいないのではないかと考えつつも、あさひは先に進むことを決意します。

 あさひは食事をくれるしょうこに金髪の少年のことを告げます。
 しょうこは証言に確信はないと言いますが、あさひはそのまましおを追いかけて去っていくことに。
 あさひを説得するしょうこですが、あさひは「オレにはその形の幸せしかわからない」と涙を流します。

 しょうこはあさひをハグして「すごいよ」と涙を流し、あさひの涙をふいてあげます。
 「きっと光はあるよ」と連絡先を交換し、笑ってほしいと笑顔を見せ、ついにはキスまでしてしまいます。
 一方、三星くんは「しおちゃんにピュアにしてもらいたい」とまた活動を開始します。

 あさひは始発電車で町を去り、さとうはその様子をのぞいていました。
 しょうこの顔を思い浮かべて「リスクは排除しなくちゃ」と言い出すさとうさん。
 そうかと思ったら「アレ(あさひ)」を排除した記念日だと上機嫌になってしまいます。

 帰宅したさとうはしおとイチャイチャしてティラミスなどのケーキをいただきます。
 「私は絶対に守っていく」と決意するさとうさん。
 しおは「私にも作れるようになるのかな?」ととっておきの笑顔を見せます。

 「いつか」と言われて先のことを考えるようになったさとうさん。
 しおは結婚式をすると言い出し、さとうもすっかり乗り気になってしまいます。
 しかし、しょうこはその瞬間を写真に収めてしまいます。

 さとうはいきなりしょうこを部屋に連れ込み、おばさんは警官と会っていたようです。
 しょうこはさとうに問いかけ、その手を取りますが……
 結局はしょうこはさとうに殺されますが、直前で写真をあさひに送っていたのでした。

【感想等】
 冒頭から誰も彼もが壊れているとしか言いようがないかと。
 それぞれの「想い」だけは本物であるとは思いますが……
 しょうこさんとあさひさんがくっつけばと思いますが、いきなりのキスには驚きました。

 盛大にフラグを立てまくるしょうこさんのことが不安になるのは私だけではないはず。
 ティラミスと言われて宇宙戦艦を思い出したことは内緒です。
 しおさんとさとうさんの絡みだけが癒やしなのかもしれません。

 先のことを考えるのはいいことですが、いきなり結婚式は飛躍しすぎかも。
 さとうさんの手慣れた殺し方が怖いのですが……
 どう考えてもハッピーエンドはないのですが、どう締めくくってくれるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム