【アニメ感想】若おかみは小学生! 第20話「ホントの気持ちと若おかみ」

 若おかみさんの20話を見て感想を書かせていただきます。
 色々と服を買うという女性らしいお話ですが、自分もそんな気持ちを忘れていたなと痛感します。
 おっこさんがグローリーさんの心にろうそくをともすことができるのでしょうか。

【内容】
 おっこはグローリーに付き合って買い物にやってきました。
 いつしか2人のファッションショーになり、服まで買ってもらってしまいます。
 帰り道でグローリーは自分が振られたと言い出しますが……

 占いで相性が最高だったという彼氏ではありましたが、心のろうそくが消えたとかで別れられたようです。
 グローリーはおっこを見て占いのカンが戻ってきたと言いますが、鳥居くんよりも強い思いの持ち主がいるとのこと。
 宿に戻ったおっこに悪態をつくウリケンですが、彼にはここにやってきた本当の理由がありました。

 ウリケンは旅館の経営をするという夢があり、手伝いをしつつその手法を調べていたようです。
 おっこは目を合わせないウリケンに怒ってしまいますが、ウリ坊が言うにはウリケンがおっこのことが好きなのだとか。
 グローリーはおっこに自分の気持ちを伝えるようにと念を押しますが……

 ウリケンは書き置きを残して旅館を去ってしまい、おっこは彼を追いかけていくことに。
 美陽はウリケンを投げ飛ばしてバスから下ろし、おっこは自分の言ったことは本心ではなかったと謝罪します。
 ウリケンはおばあちゃんの幼少期よりもおっこに会いたくてきたのだと言い出します。

 ウリケン残留の知らせに思わず顔を赤らめるおっこさん。
 これからますます彼らのドタバタが続くのかもしれません。

【感想等】
 冒頭のファッションショーは楽しいものの、全体的にシリアスなお話になりました。
 グローリーさんが彼氏さんとお別れしたエピソードで昔のトラウマを思い出しそうです。
 さらにはウリケンさんの気持ちが見えてくるとこれまでの態度も全く違って見えてしまいます。

 自分の気持ちに正直になる「勇気」に乾杯しつつも、色々と表情豊かなおっこさんがかわいいなと思います。
 ウリケンさんはこのままずっととどまるみたいですが、そもそも学校はどうなっているのでしょうか。
 次のお話は若女将研修というよりもむしろ仲居さんのお手伝いにしか見えませんが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

穴が開くほど… ラブコメの波動を感じる。
おっこちゃんが大人の階段を登ってしまう…

Re: No title

> 穴が開くほど… ラブコメの波動を感じる。
> おっこちゃんが大人の階段を登ってしまう…

 こんにちはです。
 コメントいつも有難う御座います。

 いきなりのラブコメ路線はちょっと驚きました。
 また次回からは仕事のお話になるみたいですが……
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム