2018年8月24日(金):そもそも「シリウスの箱」というのは一体何なのでしょうか

 台風の影響による猛暑はかなり厳しいものとなりました。
 少し起きるのが遅れましたが、一応お外を散歩してきました。

 すのはら荘の管理人さん(8話)は、夏休みが続きます。
 浴衣、お祭り、花火は海に並ぶ夏の風物詩だと思います。

 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(8話)はバトルが続きました。
 敵役の声優さんの熱演についつい聴き入ってしまったのは内緒です。

 夢王国と100人の王子様(8話)はキエルさんの回想が中心でした。
 傍目から見ると結婚指輪にしか見えませんが……

 天狼 -Sirius the Jaeger-(7話)は吸血鬼とのバトルが続きます。
 そもそも「シリウスの箱」というのは一体何なのでしょうか。

 BANANA FISH(8話)はますますお話のスケールが大きくなりました。
 さすがに軍隊までもが出てくると収拾がつかなくなりそうですが……

 少女☆歌劇 レヴュースタァライト(7話)はななさんメインのお話となりました。
 ちょっと前の「バナナ」フィッシュとのギャップがすさまじいです。

 七星のスバル(8話)は色々なことがわかってきます。
 そろそろ希さんが出てきてもいいような気がしますが……

 少しだけお返事をして朝ごはんをいただきました。
 機巧少女は半分以上見て、おそらく今月中に終わりそうです。
 
 連日の猛暑に加えて台風の接近と慌ただしい状況が続きます。
 精神的にも肉体的にも厳しいと思いつつもなんとか乗りきりました。

 戻ってきて、イナズマイレブン アレスの天秤(21話)を見ました。
 それから「たまこまーけっと」を少しだけ見てから浮上します。

 お盆明けの時期ということで疲れが出やすい時期なのかも。
 今日は多めに眠って体力を回復させようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 ここまで入力できた貴方の根性に敬意を表してお返事しようかと。
 とはいえ、今日は映画もあって時間が限られている中ですが……
 もうすこしそのあたりを考えていただければよかったと思います。

 チャー研については昔の作品ですし、声優さんの位置づけも今とは違っているのだと思われます。
 シンプルシリーズは数の多さにやっぱり圧倒されてしまいます。
 中古ゲームだと安いものは本当に安く、よほどのことがない限りは新しいものは買わなくなってしまいました。

 もしドラは記事にして今は機巧少女を10話まで見て、たまこまーけっとは完走しました。
 機巧少女については中田さんの出演の他、時計塔、魔術回路と聞いたことのある言葉が色々出てきます。
 なおかつ川澄さんや諏訪部さんのお声まで聞こえてくるとどうしても意識してしまいます。

 第四次聖杯戦争の話題については、ウェイバーさんが生き残ったのはよほどの運があったのかと思えます。
 SN本編の話題についてはゲーム未プレイなのでわからないことが多いですが、日常エンドがあることはちょっと意外でした。
 状況が状況だけにもしかしたら普通に戦うより幸せなのかもしれませんが……

 テレビが壊れたということは了解しました。
 SNの改変については原作をプレイしたときに確認してみようと思います。
 HFについてはいずれは映画を見るとしか現時点ではいいようがないです。

 猫の恩返しについては時間の都合で見ていません。
 ジブリ系は最近のはキャストが微妙なのであまりいい印象がなかったりします。
 惜しい気もしますがテレビが壊れて据え置き機を売るのは仕方ないのかもしれません。

 エクストラ、エクステラ、さらにはアーランドシリーズもvitaでできるのですよね。
 携帯機というとvita、PSP、あとは3DSやGBAがあれば大体できそうな気がします。
 ワンダースワンやゲームギアは本体もソフトも見つからないかもしれませんが……

 ロロナさんがプリヤさん(門脇さん)というのは最近知りました。
 絵もそうですが全体的に世界観も綺麗な感じがします。
 場合によっては主人公が過労死するというのはさすがに驚きましたが。

 ペルソナはほとんど携帯機でできるのは大きいかもしれません。
 5はもしかしたらスイッチで出るのかもしれません。
 スイッチは据え置きで携帯機というのなかなか珍しい位置づけですよね。

 私は自分なりに一生懸命やっているとは思いますが、現実逃避と非難されたら言い返せません。
 世の中には疑問に思うことは色々ありますが、言っているときりがないような気がします。
 最近は自分が人に迷惑をかけていないなら堂々と生きればいいのではと割り切りました。

 今日も一日おつかれさまです。
 夜には浮上できればいいなと思います。
 聲の形を見るために早めに離脱するかもしれませんが……

 追伸 いつもながらこれだけ入力されたことにまず驚きます。
 タイピングを生かしたお仕事ができたらいいのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 一年も残り少ないですがどうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム