【アニメ感想】異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 第8話「英雄驀進(ばくしん)」

 異世界魔王の8話を見て感想を書かせていただきます。
 怪しいお兄さんはやっぱり悪い人で、その秀逸な演技にプロのすごさを感じました。
 いろんな意味でディアヴロさんの真価が問われているのかもしれません。

【内容】
 キイラは王家の守り神「ヒュドラ」を召喚しますが、ディアヴロは「あれを撃破する」と豪語します。
 そのまま「わくわくする」と攻撃を仕掛けていきますが、相手は首をたちまち再生させます。
 本来はスキルが一つだけのはずの相手は2つのスキルを持っているのでしょうか。

 シェラはヒュドラには核があるといいますが、キイラによると核は色々と移動するのだとか。
 ディアヴロは雷で敵の体全体を攻撃し、あっさりと敵をやっつけてしまいます。
 さらにキイラにとどめを刺そうとしますが、シェラは「こんな人でも家族」だと彼をかばいます。

 逃げ出したキイラですが、いきなりガルフォードに首を切り落とされてしまいました。
 ガルフォードはそのままエルフの国を手中に収めようとし、ディアヴロの動きを封じます。
 アリシアはガルフォードを止めようとしますが、圧倒的な実力差を前に屈してしまいます。

 ディアヴロは結界を破壊して「絶望を与えてやる」とガルフォードと戦闘を開始します。
 ガルフォードは超速で攻撃を仕掛け、ディアヴロに魔力を集中させる時間を与えまいとします。
 ディアヴロは罠の魔法を仕掛けてガルフォードにダメージを与えますが……

 氷の魔法を使ってもガルフォードの動きを封じられず、ピンチに陥るディアヴロさん。
 「詠唱無視」の魔法を当ててなんとか勝利を拾いますが、相手はまだ普通に生きているようです。
 「ザコ過ぎて興ざめ」だといいつつ、魔王プレイを継続していつでも相手になってやると言ってのけます。

 レムはエルフ達を薬物で回復させ、ディアヴロはシェラに声をかけます。
 シェラは兄との別れに涙を流し、ディアヴロはそんな彼女を好きなだけ泣かせることに。
 戦争は無事回避され、シェラは少しずつ元気を取り戻しつつあるようです。

 マジックポイントがなくなり、さらに(報酬もうやむやになったせいで)金欠になったディアヴロさん。
 シルヴィはMPを回復させるお酒を持ってきて、ディアヴロは思いっきり酔っ払ってしまいます。
 相手を抱き枕と勘違いして抱きしめ、さらに下着を脱がせてそのまま眠ってしまうのでした。

【感想等】
 ディアヴロさんの戦闘がメインのはずが、前回に続きお兄さんの演技に聴き入ってしまいます。
 まあ勝てるとは思っていましたが、ここまであっさりと倒してしまうのは驚きました。
 お兄さんはああいう人とはいえ、さすがに目の前で殺されてしまうとショックが大きいです。

 お兄さんが中ボスならばガルフォードさんが大ボスという感じで間違いないかと。
 こちらもベテラン声優さんが演じていることもあって大物感が出ていてよかったと思います。
 ガルフォードさんはいずれ(アニメ放送の枠外を含めて)再登場するのかもしれません。

 レムさんやシェラさんがメインヒロインだと思いますが、シルヴィさんの元気なキャラもいいなと思います。
 意外とお酒に弱いディアヴロさんは面白いですが、行動はどう見てもセクハラにしか見えません。
 1クールだとしてあと4、5話ではまた新しい仲間や敵が出てくるのかと思いつつ、次のお話もしっかり見ていきたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ガルフォールドは悪者?

こんばんはです。

長文失礼します。
ヒュドラと闘うディアブロさんだが伝説通り
再生能力がありました。
シェラさんのヒントにより核を狙えば
元の水晶に戻ると聞き移動する核を
最初から狙わず全体攻撃をし
ヒュドラを倒すとか凄すぎですね。(^^)
キイラさんはシェラさんの頼みで逃すが
ガルフォールドさんに首をはねられ死んでしまう。
この登場は予測してなかったので驚きました。
言い分は正しいが悪者のように感じた。
奴隷商人に教わった魔力の流れを感じる
術が役に立ち結界を破壊する事に成功する
ディアブロさんは流石です。
かつて英雄と言われた実力の持ち主である
ガルフォールドさんは流石に強かったです。
力的にはディアブロさんと互角に渡り合える
実力の持ち主であった。
ディアブロさんは力は強いがお酒には弱かった(^^)
酔ってしまい勢いでシルヴァさんを襲ってしまい、
果てさせてしまうが、いびきをかいて寝るとか
面白いです。
シルヴァさんのテンパった姿も可愛いし面白いです。

本日もご苦労様でした。
ディアブロさんと対抗できる存在がいて、
この世界には超える者がいそうですね。
今回のシルヴァさんの責任として
今後は仲間となるのかな?
OPでは一緒にいるのでこの事が
きっかけなら面白いです(^^)
ディアブロさんの魔力を回復するには
何が必要かは不明ですが、
今後の展開が厳しさを増しそうです。
アリシアさんもディアブロさんを正式に
マークする事になりそう。
次回予告でレムさんに眠る魔人がいる事を
感づく人物が現れるのでしょうか?
とても気になる所で、このアニメは全12話を
予定されているようです。

Re: ガルフォールドは悪者?

> こんばんはです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 異世界魔王視聴おつかれさまでした。

> ヒュドラと闘うディアブロさんだが伝説通り
> 再生能力がありました。
> シェラさんのヒントにより核を狙えば
> 元の水晶に戻ると聞き移動する核を
> 最初から狙わず全体攻撃をし
> ヒュドラを倒すとか凄すぎですね。(^^)
 あっさり勝つとは思っていましたが、
 ここまですんなりいくとは思いませんでした。

> キイラさんはシェラさんの頼みで逃すが
> ガルフォールドさんに首をはねられ死んでしまう。
> この登場は予測してなかったので驚きました。
> 言い分は正しいが悪者のように感じた。
 ヒュドラさんの戦いと後日談で終わるかなと思ってたところで、
 いきなり亡くなってしまうのは想定できませんでした。
 さすがに首が飛んでは再登場できなさそうですね。

> 奴隷商人に教わった魔力の流れを感じる
> 術が役に立ち結界を破壊する事に成功する
> ディアブロさんは流石です。
> かつて英雄と言われた実力の持ち主である
> ガルフォールドさんは流石に強かったです。
> 力的にはディアブロさんと互角に渡り合える
> 実力の持ち主であった。
 「魔王」に違わぬ実力のディアヴロさんもそうですが、
 ガルフォードさんもここまで強いとは思いませんでした。
 あの世界にはあれくらいの人が何人もいるのかもしれません。

> ディアブロさんは力は強いがお酒には弱かった(^^)
> 酔ってしまい勢いでシルヴァさんを襲ってしまい、
> 果てさせてしまうが、いびきをかいて寝るとか
> 面白いです。
> シルヴァさんのテンパった姿も可愛いし面白いです。
 戦闘の強さとちょっとお茶目な一面と、
 ギャップが面白いなと思います。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れ様でした。

> ディアブロさんと対抗できる存在がいて、
> この世界には超える者がいそうですね。
 至高の御方ほど圧倒的ではないということかと。
 魔王といえども油断できないような気がします。

> 今回のシルヴァさんの責任として
> 今後は仲間となるのかな?
> OPでは一緒にいるのでこの事が
> きっかけなら面白いです(^^)
 仲間が増える展開っていいなと思います。

> ディアブロさんの魔力を回復するには
> 何が必要かは不明ですが、
> 今後の展開が厳しさを増しそうです。
> アリシアさんもディアブロさんを正式に
> マークする事になりそう。
 思いもよらない方法だったら、
 それはそれで面白いかなと思ったりします。

> 次回予告でレムさんに眠る魔人がいる事を
> 感づく人物が現れるのでしょうか?
> とても気になる所で、このアニメは全12話を
> 予定されているようです。
 12話でどこまでお話が進むのか、
 今後ともますます楽しみになりましたね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム