【アニメ感想】すのはら荘の管理人さん 第6話「じぇーけー 水着 夏休み」

 すのはら荘の6話を見て感想を書かせていただきます。
 リアルでも夏休みシーズンということで、こちらも夏休みに突入するようです。
 今度は海水浴で水着シーンになるのでしょうか。

【内容】
 蝉のうるさい夏になり、亜樹は自室にいた見知らぬ女子の姿に驚きます。
 「菜々」という彼女は終始ハイテンションで亜樹を驚かせます。
 亜樹は自分を男だといいますが、いきなりズボンを下ろされて確認されてしまいます。

 柚子を圧倒する菜々は元生徒会長で「相当強い」とのこと。
 制服を着た菜々は亜樹を誘惑し、柚子との間で奪い合いをしてしまいます。
 菜々は柚子を(勉強の勝負で)打ち倒し、そのまま亜樹を連れ去ろうとしますが……

 実は、菜々は彩花の実の妹とのことで、その性格の違いに改めて驚いてしまいます。
 彩花によると菜々は優しくていい子とのことですが……
 翌朝、亜樹はとなりで菜々が眠っていたことに改めて驚いてしまいました。

 突然ゲームをやるぞと言い出した菜々は、懐かしい(ファミコンっぽい)ゲーム機を持ち出してきます。
 「はじめてはもらっちゃう」と言われた亜樹は抱きつかれたままゲームをすることになりました。
 すごくいい匂いがしてきて、なんとかゲームをクリアすることに成功しますが、気を失ってしまいます。

 亜樹は菜々に優しい雰囲気を感じつつ、対戦ゲームでボロボロにされてしまいます。
 そこに彩花が入ってきて、ピコピコは1時間までだと念を押します。
 菜々は「この子うちで飼いたい」と言いますが、彩花は「管理」しているからダメだと言ってのけるのでした。

 水着姿になった菜々や彩花がオイルを塗ってくれと迫ってきますが、さすがにそれは夢だったようです。
 今度はタイトルを回収するかのようにみんなでプールに行くことになりました。
 苺愛(めあ)や舞子にナンパされますが、菜々と同じ学校の彼女たちは年下の男の子が大好きなのだとか。

 なりゆきからか、水泳勝負で勝ったら亜樹を好きにできるということに。
 菜々は運動能力ならば姉に勝てると確信しますが、彩花は大きな胸を生かした背泳ぎで勝負します。
 舞子たちが見ていなかったからと再び勝負しますが、結局同じ結果が待っていました。

 苺愛や舞子が帰宅してもなお泳ぎ続けた菜々は根負けして、彩花は泳ぎの練習をすると言い出しますが……
 結局は閉園時間になってそのまま帰ることになるのでした。

【感想等】
 お話も折り返し地点になり、新キャラクターでてこ入れというところでしょうか。
 菜々さんのハイテンションなキャラクターは嫌いではありません。
 彩花さんと菜々さんとの違いを並べて比較してみるのも面白そうです。

 菜々さんにしても彩花さんにしても亜樹さんに積極的なところは同じかと。
 ゲームというと「ハイスコアガール」を思い出すのは私だけではないかも。
 昔は親戚と一緒にゲームをプレイしていたことをふと思い出しました。

 苺愛さんや舞子さんといった新キャラもそうですが、皆さんの積極的なところが素敵です。
 中性的な亜樹さん相手では積極的な彼女たちも、普通の男性相手だったらどうなるのでしょうか。
 色々と考察の余地を残しつつも、残りのお話を見ていけたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム