【感想】蒼の彼方のフォーリズム(10話)「それもFCのためですか?」

 朝起きて、あおかな10話を見ます。
 佐藤(院)さん、莉佳さん、真藤さんに加えてまさかの「あの人」の参戦に驚きです。

【内容】
 秋の大会に向けてトレーニング(ランニング、水泳など)に熱が入るFC部の皆さん、連休はFC漬けになってもらうとコーチである主人公から言われますが、みさきは目覚ましよりも早く起き、明日香はそれよりも早く練習を始めるなど気合が入っています。
 そんな彼女達の前に、佐藤(院)さんや莉佳が加わり、それに真白を加えた3人を相手に練習をする明日香を見て、みさきは自分も負けていられないと奮起します。
 明日香は、買い物の帰りにネコと戯れる乾さんを見つけ、今度はいい勝負をしたいと告げますが、乾さんは「私達のFCは貴方のとは違う」と言って去っていきます。
 お寺で座禅を組んでいる真藤さんを見つけたみさきは、「それもFCのためですか?」とサブタイトルを回収しつつ、自分にFCを教えて欲しいと依頼します。
 真藤さんが加わったことで練習にも更に熱が入り、更に主人公も「自分に出来ることをしたい」と参戦し、その(元日本代表の)実力を見せ付け、更にその憧れであった先生までもが参戦します。

【感想】
 明日香さんやみさき先輩に続き、そろそろくるかと思っていた主人公さんの復活に喜びを隠せません。
 佐藤(院)さん、莉佳さん(一年生同盟)、真藤さんに主人公さん、先生までと豪華メンバーのそろいぶみに胸が熱くなります。
 真藤さん、最初はイヤミな人かと思っていましたが、真摯にFCに打ち込む姿はとてもかっこいいですね。
 そして、明日香さんの実力を見せ付けられながらも自分を高めていこうとするみさき先輩も成長したと思います。

 私、(乾さんとの決着がどうなるか)気になります!

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム