【アニメ感想】アイカツフレンズ!第11話「告白はドラマチック!」

 アイカツフレンズの11話を見て感想を書かせていただきます。
 舞花さんとエマさんがフレンズになるならあいねさんとみおさんがフレンズになるのは時間の問題かと。
 前者がねこさんならば後者はやっぱりわんちゃんになるのでしょうか。 

【内容】
 舞花、エマがフレンズ「ハニーキャッツ」になるのを見たあいねさん。
 みおは自分の相方はあいねしかいないと考えます。
 かの「ラブミーティア」のようなドラマチックなシチュエーションを期待します。

 カレンがアメリカに旅立つことになったのをミライが阻止し、ラブミーティアを結成したとのこと。
 憧れのアイドルと同じようなシチュエーションができないかと改めて考えます。
 「ドラマチックな告白」について検索すると、映画館で告白する等さまざまなシチュエーションが浮かびますが……

 みおはあいねを誘ってみることにしますが、名古屋のなこちゃんがやってくるのだとか。
 なこは「相談」があってやってくるそうですが、実際はどんな内容なのでしょうか。
 あいねはなこと合流し、そのまま実家のカフェで食事をすることにしましたが、なこはペン様についつい見とれてしまいます。

 あいねとなこが仲良くしているのを目の当たりにしたみおは2人がフレンズを組むのではないかと考えます。
 なこは名古屋と東京でもフレンズになれるのかと言いだしてしまい……
 みおは「フレンズはあいねしかいない」とあいねを連れ出して2人で観覧車に乗ります。

 「ドラマチックとかどうでもいい」とみおはあいねとフレンズになることを求めます。
 あいねは大喜びでみおにハグしてフレンズになるのだと主張します。
 なこはあいねがみおとフレンズになるためにがんばっていたことを告げるとともに別の人とフレンズを組むようです。

 晴れてフレンズになったあいね、みおは名前を考えることになりました。
 結成に際してライブを行うこととなり、あいねはみおのドレスを身にまとって登場します。
 こうして「ピュアパレット」が結成されることになったのです。

【感想等】
 当初からの流れのとおりあいねさんとみおさんがフレンズになることは必定かと。
 ドラマチックな告白と言われるとなんだかドキドキしてしまいました。
 現実的に考えるとどんなシチュエーションをとってもあいねさんとフレンズになると思いますが……

 大切な子が他の子と仲良くしているともやもやする、そんなことをふと考えてしまいました。
 それでも自分の思いに正直に行動するみおさんも、みおさんにハグするあいねさんも素敵すぎます。
 私も相思相愛の間柄、互いを補い合う関係を築ければいいなと思ったりします。

 結成までの経緯はもちろんのこと、しっかり作品に合った新曲を持ってきたこともよかったかと。
 「ハニーキャッツ」も好きですが「ピュアパレット」というチーム名も素敵だと思います。
 これからあいねさんとみおさんがどんな伝説を作っていくのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム