【アニメ感想】3D彼女 リアルガール 第11話「オレが気になる親友の恋の件について。」

 3D彼女の11話を見て感想を書きます。
 光さんと色葉さんに続き、伊東くんと純恵さんがくっつくのは当然の成り行きかもしれません。
 石野さんとミツヤさんについては……お察しください。

【内容】
 親友の伊東くんから映画に誘われたものの、光にはお墓参りがありました。
 光はいっそ純恵を誘ってみてはと提案しますが「筒井と綾戸さんは違う」と反論します。
 結局、伊東くんは純恵を映画に誘ってみたようですが……

 光は伊東くんは純恵のことが好きなのではないかと考えます。
 親友の応援をしつつも、自分たちも映画デートをすることになりました。
 一人取り残された石野さんは元彼に声をかけられます。

 気合いを入れてメイクして「いけてる」と勝利を実感する石野さん。
 別の場所では伊東くんが不安に思いつつも純恵を待っていました。
 石野さんは元彼が来なくて涙を流していましたが、そこにミツヤが声をかけてラーメンを食べると言い出します。

 映画は楽しかったと興奮する純恵に思わず自分もうれしくなってしまう伊東くん。
 石野さんもラーメンを食べて満足したようです。
 次の日、純恵と伊東くんが2人きりで映画に行ったことを知って喜ぶ光ですが……

 もう一度映画に行きたいと光に声をかけてしまい、気まずい雰囲気のまま退散する純恵さん。
 光は伊東くんと純恵はこれからどうするのかと色々と考えてしまいます。
 とりあえずピクニックにみんなを誘ってみることにしますが、純恵がお料理を作りすぎてしまいます。

 光は色葉を連れてその場を離れて、2人をくっつけようと画策します。
 色葉は純恵の気持ちを考えるべきと忠告しますが、その純恵は伊東くんと一緒に食事をします。
 続いて4人でバドミントンをすることになり、光は帰りの電車で伊東くんの「好きな人」について問います。

 伊東くんは純恵のことが好きだと告げ、光が協力しようとしていたことも気づいていました。
 一方でそんなことをされたら惨めだと言われてしまい、思いっきり落ち込んでしまいます。
 傷心の伊東くんをハグする光ですが、彼が女の子を好きになってうれしいし、幸せになってほしいと告げます。

 伊東くんを泣かせてしまったことにショックを受ける光さん。
 一方で色葉は、友達のために何かをすることはいいことだとフォローしますが……
 改めて伊東くんを応援する光ですが、目の前にイケメンの弟が現われて殴ってきます。

 色葉は光を彼氏だと言いますが、弟はそれが気に入らないようです。
 突然出てきた弟はこれからどんな風にお話にからんでくるのでしょうか。

【感想等】
 光さんと色葉さん、伊東くんと純恵さん、石野さんとミツヤさんでくっつく流れでしょうか。
 うれしそうに映画の感想を述べる純恵さんに顔を赤くする伊東くんがすごくかわいいなと思います。
 石野さんとミツヤさんもちょっと変わった展開ながらも意外といいムードかもしれません。

 親友の恋を取り持とうとする光さんは決して悪気はないと思いますが、自分の彼女を放置気味なのはどうかと思えてきます。
 そういえば純恵さんを振ってからあまり時間が経っていないのだと考えるとなかなか難しいのかもしれません。
 それでも真っ直ぐに自分の気持ちを伝えられる光さんの心根は純情なのだと思います。

 いきなりイケメンさんが出てきて元彼かと思ったら弟さんというオチでした。
 相手が肉親ならばまだ色葉さんを取られる可能性は低いと思いたいですが……
 そしてそろそろ半年で引っ越すという設定が本格的に発動するのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム