【アニメ感想】魔法少女 俺 第10話「魔法少女☆ストーキング」

 魔法少女俺の10話を見て感想を書きます。
 いきなりの回想には驚きましたが、娘が娘なら母も母という感じかと。
 男性のお声にもだんだん慣れてきたところに「慣れ」って怖いなと思います。

【内容】
 数十年前、朝食を取りながら学校に向かうお母さん。
 エキセントリックな魅力を持つクラスメイトを助けるためにと間違えて893さんを召喚してきます。
 教育的制裁を加えてほしいとお願いしますが、見た目に反してココロちゃんは弱いとのこと。

 大切な彼を助けるためにマッチョになり、暴力はいけないとやっつけてしまいます。
 そのなれそめが語られた後、娘であるさきは兵衛を黒幕だと考えて身辺調査を依頼します。
 続いてさきも自らストーカー行為をして彼の実態を探ることになりました。

 兵衛と桃拾がいちゃいちゃしていることに愕然とするさきさん。
 「じっちゃんの名が泣く」といいますが、おじいさんはゲートボール好きな一般人でした。
 さらには混乱のあまり「兵衛を殺そう」などと言い始めます。

 迷子を捜し回るそぶりを見せる兵衛たちですが、桃拾は子供をなだめるため歌って動物を呼び寄せます。
 兵衛はさき達が自分をストーキングしていたことに気づいていました。
 そして、桃拾は人間なのかと核心に触れるようなことを言い出します。

 さきは兵衛は本当に人間なのかと問い、一方でマネージャーが食事を持って走っていました。
 クリーミーマミのお宝を発見してあっさりと100万円を出して購入します。
 そこに改造人間が出てきて極秘任務をしていると言い出しますが……

 モブと言われてぶち切れした改造人間からマネージャーは逃走します。
 路上ライブをしている女子高生(?)を発見してCDを購入することに。
 ちょっと前までは自分たちも同じことをしていたと回想するマネージャーなのでした。

 車にはねられることも特になく戻ってきたマネージャーでしたが、家には妖魔が大量にいました。
 「エンディングも間近」という言葉が気になりますが……
 兵衛はいきなり妖精を呼んでくれと言いだし、ココロちゃんはいきなり土下座して彼を妖精王と言い出します。

【感想等】
 時系列が飛んだのは驚きましたが、それも序の口という感じかと。
 兵衛さんが怪しいのはいいとしても、さきさんの変装や行動がいちいち面白いです。
 いきなり相手を「殺そう」と言い出すなどと言い出すヒロインは前代未聞かと。

 歌って動物を呼び寄せるという桃拾さんは、人間ではないと言われてもあまり違和感がなかったりします。
 変身のたびに男性になるヒロインの方が人間離れしていると思いますが……
 このアニメに出ている人はほとんど普通ではないというほうが性格かもしれません。

 マネージャーさんと改造人間さんという意外な組み合わせも面白かったです。
 結局は兵衛さんが黒幕だと思わせておいて彼が黒幕というオチなのでしょうか。
 いずれにしても最後まで見ていけるようにがんばりたいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム