【アニメ感想】ニル・アドミラリの天秤 第8話「恋火の彩 -ヒゲキ-」

 ニル(以下略)の8話を見て感想を書きます。
 いきなりのアキラさんが内通者という事実に驚きを隠せません。
 岡本信彦さんというと一方通行さんのイメージが強いですが……

【内容】
 アキラは四木沼に食ってかかりますがいきなり殴られてしまいます。
 上司は内通者についての話題をして会議を行いますが……

 ツグミは隼人と一緒に大学病院に入院している弟のお見舞いにやってきました。
 弟は結婚詐欺師とかいろいろいって警戒していましたが……
 どうやら弟は少しずつ回復しているようで何よりです。

 隼人は死亡フラグを立てそうになってとがめられます。
 大学には希モノを人為的に作っている人間がいるという話があるとのこと。
 ツグミもまた自主的に調べ物をしつつ隠(なばり)と会話を重ねます。

 鳥のカラスにつつかれて人が死んだという事件が起こります。
 ツグミは紫鶴とともに調査に向かい、女性から恋愛相談を受けることになっていました。
 よしきり先輩を好きだとあっさり見抜かれて顔を赤くするのがかわいらしいです。

 その先輩は大学に潜入捜査をしてある「本」を持ってきますが、希モノではなかったようです。
 いきなり隼人の初恋の女性(「公園の姫」)の話題になりますが……
 隼人には希モノでやけどを負って自殺したという妹がいたと続きます。

 「手紙も希モノになりうる」という言葉を不安視したツグミはいきなり走り出します。
 よしきり先輩は手紙を取り出し、自分に火を放って自殺しようとしてしまうのでした。
 果たしてよしきり先輩の安否はどうなってしまうのでしょうか。

【感想等】
 紳士的な振る舞いをしていたかと思っていた四木沼さんのドSぶりにドン引きします。
 昨今だと「魔法少女サイト」の要さんといい勝負なのかもしれません。
 一方でお姉さんを思うツグミさんの言動がちょっと微笑ましい気がします。

 そもそもの「希モノ」とは何かというところがあまりよくわかっていなかったりします。
 大学での研究というのは以前出てきた教授さんで四木沼さんと関わっているのは間違いないはず。
 四木沼さんが黒幕と確定したとして彼がこのような行動を取る理由もいずれ明かされるのでしょうか。

 途中で恋バナになったのですが、わかりやすい態度がすごくかわいいなと思います。
 隼人さんの初恋のお話も出ますが、あんな風な文学少女として生きていきたいです。
 そして、同じような過去を持つ仲間とともに立ち向かうツグミさんを最後まで応援したいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム