【アニメ感想】ポケットモンスター サン&ムーン 第75話「カプ・ブルル!ぐーたらモー特訓!!」

 ポケモンサンムーンの75話を見て感想を書きます。
 クチナシさんに敗北したサトシくんは、彼なりに新たな道を模索するようです。
 牛系ポケモンというとむしろケンタロスさんを思いだすのは私だけでしょうか。

【内容】
 クチナシに敗北したサトシは特訓に出かけることに。
 アセロラはサトシを「バンバドロ」に乗せて「実りの遺跡」へと案内するとのこと。
 遺跡は「ハイナ砂漠」の向こうとのことですが、どこまで行っても砂しか見えません。

 モクローが飛ばされそうになりますが、ベベノムの活躍で事なきを得ます。
 なんとか実りの遺跡にたどりついたサトシですが、崖を登らなければならないようです。
 燃える瞳でなんとか崖を登り切ったサトシは、とりあえず手持ちポケモンを出して休憩しますが……

 サトシは守り神の1人であるカプ・ブルルを発見し、事情を説明して特訓してほしいと願い出ます。
 カプ・ブルルは眠ったかと思ったら地面を耕して農業らしいことをはじめます。
 気がつけば何も生えていないところから木が生えてきて、カプ・ブルルとモクローは体力を回復させます。

 モクローは木から力をもらったとのことで「はっぱカッター」を会得します。
 一方、ロケット団の皆さんはキテルグマから離れつつ、Zワザの特訓を始めます。
 サトシたちは雨の中でポケモンたちとじゃれ合っているのですが……

 突然暴走したルガルガンに語りかけるサトシくん。
 イワンコ時代のことが思い出され、そんなお前のことが大好きだとつげるのでした。
 ルガルガンは正気を取り戻し、そのままカプ・ブルルとの特訓がはじまります。

 カプ・ブルルの攻撃を受けたルガルガンは果敢に反撃に出ますが、そのパワーに圧倒されます。
 ルガルガンは果敢に攻撃を仕掛け、タイプ相性上不利なワザをかわしつつ、ストーンエッジを習得します。
 カプ・ブルルはポケモンやサトシに木の実を与え、そのまま眠ってしまうのでした。

【感想等】
 前回の敗北もどこ吹く風のサトシくんになんだか元気をもらったような気がします。
 乗り物扱いのバンバドロさんはゲームどおりではありますが、ストーリー上もかなりお世話になりました。
 ハイナ砂漠というと、昔、色違いのナックラーさんをゲットしようとして頓挫したことを思い出します。

 カプ・ブルルさんは(ゲーム内ではスーパーを潰したという設定がありますが)アニメでは割とのんびりした性格のようです。
 はっぱカッターを会得したモクローさんは可愛いのですが、はっぱポケモンのチコリータさんをたまには思い出してほしいです。
 サン・ムーンだと金曜日にQRスキャンで出てくるのでゲットしてみてもいいかもしれません。

 雨の中をじゃれ合うサトシくんたちを見ていると純粋だった頃を思い出せるのかもしれません。
 イワンコさんの頃が懐かしい一方で、ルガルガンさんがリザ―ドンさんポジションになることを確信しました。
 くさタイプのカプ・ブルルさん相手では分が悪いような気がしますが、アニメで相性のことを言っても仕方ないのかもしれません。

 今回会得したストーンエッジは強力な技なのですが、ゲームだとかなり命中率に不安があるのは内緒です。
 ついでにルガルガンZがあってもいいと思いますが、もしかしたらクチナシさんがくれるのかもしれません。
 そして、次回はピカさんとミミッキュさんとの因縁の戦いに決着がつくのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム