【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第133話「スーイとスイスイだいそうさく!」「輝け!キラリス」

 ここたまさんの133話を見て感想を書かせていただきます。
 スーイさんとの出会いを果たしたラキたまさん達ですが、どんな騒動に巻き込まれるのでしょうか。
 そしてキラリスさんがどんな風に輝くのか、わたし、気になります!

1 「スーイとスイスイだいそうさく!」
 勢いよく走っていくスーイは、逆さまになったライチと合流します。
 ラキたま、ゲラチョはライチを通じてスーイと出会い、スーイはここたまランドに興味津々です。
 質問攻めをするスーイにたじたじになるラキたま達でした。

 こころちゃんと行動を共にするカンナは、パンツを持って行ったここたまを見張ります。
 カンナの魔法にかかったこころちゃんはちょうどタイムセールに出くわしました。
 クラスメイトの陽子は飼っていたインコを探しているとのこと。

 ラキたま、ゲラチョのところにメロリーがやってきて、スーイと出会うことになりました。
 とりあえずみんなで陽子のインコ「ピーちゃん」を探すことになるのですが……
 ピーちゃんの口癖はラップランド小林(お笑い芸人)のギャグなのだとか。

 ゲラチョをはじめとするここたま達はピーちゃんの口癖を前に笑ったり凍ったりして捕まえられません。
 ラキたまはカンナに救出され、そのままピーちゃんを追いかけることになりました。
 カンナにはギャグがわからず、スーイはむしろギャグの元ネタが気になるようです。

 スーイと出会ったカンナはとりあえず魔法を使ってピーちゃんがおなかがすいていることがわかります。
 ラキたまとスーイは食べ物で罠まで誘い寄せることに成功します。
 カンナはどこかに飛んでいってしまうのですが、ピーちゃんは元に戻ったようで何よりでした。

2 「輝け!キラリス」
 おしゃれを楽しんで自己陶酔に浸るキラリスさん。
 ラキたまたちにお色気で片付けをさせようとしますが、全く通用しませんでした。
 自分が取れたてピチピチではないと感じたキラリスは危機感を抱き……

 たまシャインがいつもどおり登場してラキたま達をダメ出しします。
 キラリスはたまシャインの美しさに見とれるのですが、たまシャインは美しさを保つために努力をしているとのこと。
 そのまま自分を磨くことにしたキラリスに続き、他のメンバーも食器洗いやお風呂掃除を始めます。

 キラリスは特訓を終えて改めてウィンクをしますが、それでもラキたまたちには通用しませんでした。
 たまシャインに励まされたキラリスはある女性を励まし、ハッピースターを出させるに至ります。
 次々とハッピースターを出させていくキラリスなのですが……

 誰かをキラキラにするほどに、自分がキラキラになると気づいたキラリスさん。
 ちょっと無茶がすぎるような気がしますが……
 しかし、次の日にはまた同じように外見の美しさにとらわれて怒られてしまうのでした。

3 感想等
 一言で言えばラキたまさんとスーイさんの出会いのお話かと。
 こころちゃんはもちろん陽子さんが困って顔を赤くするところがすごく可愛いなと思いました。
 ピーちゃんといってガンゲイルオンラインを思い出したのは私だけかもしれません。

 カンナさんのパンツうんぬんはお預けとなり、後半はキラリスさんのお話になりました。
 子供向けのアニメのはずが、やっていることが親世代の行動にしか思えません。
 なりゆきとはいえ、家中がきれいになったのはよかったのではないかと。

 人を輝かせて自分自身をも輝かせる、そんなキラリスさんの生き方が素敵だと思います。
 最後のオチはまあご愛敬ということだと思いますが……
 次回はユラノねえさんはもちろん、宝塚風のあやかさんとひなさんがすごく気になってしまいます。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム