【アニメ感想】銀の墓守りⅡ 第5話「ゼロの扉/鏡超しの再会」

 銀の墓守りの2期5話を見て感想を書きます。
 アスランさんとの戦いを終えた水銀さんはついに陸怜さんとの再会を果たします。
 それにしてもコレクターさんは一体何を考えているのでしょうか。

【内容】
 アスランを退けた水銀は周囲の話題になってしまいました。
 実力あるプレイヤーがどうして参加していないのかという疑問が浮かびますが、彼らは殺し合いをしているとのこと。
 水銀はアスランを倒すことができたことを「幸運」だと考えます。

 悪名高い集団「シルバーバック」のプレイヤーが水銀にちょっかいをかけてきます。
 水銀は戦闘を始めますが、相手は大金をかけて武器を強化していました。
 「財力の柱」で500万以上の財力を示す皆さんですが、水銀の柱ははるかに上回っていました。

 西風は魔鏡で水銀たちをステージゼロへの入り口へ移動させます。
 この先は水銀1人しか行くことができないのだとか。
 首だけのアスランを伴って、水銀はステージゼロへと進むのでした。

 水銀が「核心」を食べると、祖父と2人で樹木のようなものを見ていて、中には陸怜が入っていました。
 木から落ちてきた陸怜に声をかける幼い日の水銀さん。
 しかし、祖父からは「孫ではない」と言われて記憶を封印され、その後でアスランが誕生します。

 アスランの力を受け取った水銀はさらなるパワーアップを果たした……のでしょうか。
 シルバーバックのボスが復讐のために攻撃を放ち、ギャラリーのスカウターみたいなものが壊れます。
 現れた水銀は新しい装備を身にまとって、直撃を受けても普通に生きていました。

 水銀は西風に依頼して陸怜と直接話すことになりました。
 数日後には元の状況に戻すと告げますが、途中で会話をさえぎられてしまいます。
 陸怜の傍らに現れた男は5日後に彼女を水銀に引き渡すと言いますが……

【考察等】
 シルバーバックの皆さんも我らが水銀さんには通用しませんでした。
 個性的な話し方でしたが、実力はそれほどの相手ではなかったようです。
 そのうち戦うことになりそうなお頭ですらもただのかませ犬になりそうな気がします。

 最後の最後でタイトルどおり陸怜さんと再会を果たしますが、途中でさえぎられてしまいました。
 一応5日後に陸怜さんを引き渡すというお話にはなっていますが、なにやら胸騒ぎがするのは私だけではないかと。
 コレクターさんやダークタイガーさんといった大物の動向も気になります。

 次回のタイトルの中に「ビリオンプレイヤー」というのがありました。
 水銀さん以外のビリオンプレイヤーが次々と登場する展開なのでしょうか。
 一説には6話終了というお話もありましたがどう見ても終わらないような気がします。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

水銀さんの記憶と陸令さんとの関わり

こんばんわです。

長文失礼します。
レベル18のイベントには様々な
思惑が働いていたのですね。
核心を奪いにシルバーバックさん
このメンバーも財力が全てと
ミリオンプレイヤー(100万以上)達の
集団だったが、水銀さんは遥かに凌ぐ
ビリオンプレイヤー(1億以上)でした。(^^)
西風さんの鏡は魔鏡だったのですね。
西風さんの鏡で一瞬にしてゼロの扉の
前に辿り着くとか凄いです。
ゼロの扉による真実には驚きました。
陸令さんも使命を持って生まれて来た
のですね。
シルバーバックのボスに知られて、
攻撃砲が水銀達に目掛けて放たれた。
スカウターで能力値を見るとか、
ドラゴンボールネタが来ましたね(^^)
アスランさんから託されたブラッディ
アーマは凄い防御力を秘めていました。
西風さんはボスに合わせると言うと、
水銀さんは陸令さんが無事なのかを
もう一度再開の要求し、再開を果たす
事が出来たのは良かったです。
その時のファリンさんのむくれ顔と
陸令さんの祖父を殺した人物の話で、
顔を背けてしまう姿が印象的でした。
次回の予告で判明したのはシルバーバックの
ボスである藍田玉さんと言う人物は
かなり強そうで水銀さんと同様に、
ビリオンプレイヤーのようです。
果して5日後に正式に開かれるゼロの解放
までに、水銀さんは残れるのか?
楽しみですね。
陸令さんの解放条件も今回分かりましたね。

本日もご苦労様でした。
シルバーバックさんとの戦いが次回あって、
守り切って陸令さんを解放で完了な
感じかもしれません。
アニメクール数をまとめている方の情報は
常に正しく、このアニメも次回で終了と
なっています。
今回も色々と多くの謎を残して何故
終了するのか理解出来ません。
原作に追いついてしまうのでしょうか?
今度はきっちりとやってくれると
思っただけに残念です。
次回で話がどこまで進んで完了するか
不明ですが、また次期を期待
しましょう。

Re: 水銀さんの記憶と陸令さんとの関わり

> こんばんわです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 銀の墓守り、いよいよ大詰めですね。

> レベル18のイベントには様々な
> 思惑が働いていたのですね。
> 核心を奪いにシルバーバックさん
> このメンバーも財力が全てと
> ミリオンプレイヤー(100万以上)達の
> 集団だったが、水銀さんは遥かに凌ぐ
> ビリオンプレイヤー(1億以上)でした。(^^)
 ある意味予想内の反応でした。
 相手が悪すぎたとしかいえないかと。

> 西風さんの鏡は魔鏡だったのですね。
> 西風さんの鏡で一瞬にしてゼロの扉の
> 前に辿り着くとか凄いです。
 移動に便利そうですし、
 このまま仲間に入ってほしいくらいですね。

> ゼロの扉による真実には驚きました。
> 陸令さんも使命を持って生まれて来た
> のですね。
 木から生まれたのはさすがに驚きました。

> シルバーバックのボスに知られて、
> 攻撃砲が水銀達に目掛けて放たれた。
> スカウターで能力値を見るとか、
> ドラゴンボールネタが来ましたね(^^)
 あちらの国でもドラゴンボール人気なのでしょうね。
 そしてしっかりスカウター壊れてました。

> アスランさんから託されたブラッディ
> アーマは凄い防御力を秘めていました。
 彼はますます強くなったなと思います。
 他のビリオンプレイヤーともいい勝負が出来そうですね。

> 西風さんはボスに合わせると言うと、
> 水銀さんは陸令さんが無事なのかを
> もう一度再開の要求し、再開を果たす
> 事が出来たのは良かったです。
 タイトルどおり再会でしたが、
 途中で切り上げられたのはちょっと残念かもしれません。

> その時のファリンさんのむくれ顔と
> 陸令さんの祖父を殺した人物の話で、
> 顔を背けてしまう姿が印象的でした。
 ファリンさんが殺人犯のことを
 もしかしたら知っているのかもしれません。

> 次回の予告で判明したのはシルバーバックの
> ボスである藍田玉さんと言う人物は
> かなり強そうで水銀さんと同様に、
> ビリオンプレイヤーのようです。
 タイトルのお名前が誰かと思っていましたが、
 敵のボスのお名前だったのですね。
 しかもビリオンプレイヤーとは恐れ入ります。

> 果して5日後に正式に開かれるゼロの解放
> までに、水銀さんは残れるのか?
> 楽しみですね。
> 陸令さんの解放条件も今回分かりましたね。
 5日の間に次々と強敵が
 襲い掛かってくるのでしょうか。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> シルバーバックさんとの戦いが次回あって、
> 守り切って陸令さんを解放で完了な
> 感じかもしれません。
 あと1話だとおそらくそれでまちがいないかと。

> アニメクール数をまとめている方の情報は
> 常に正しく、このアニメも次回で終了と
> なっています。
 6話構成のアニメって珍しいですね。
 中国ではよくあるのかもしれませんが。

> 今回も色々と多くの謎を残して何故
> 終了するのか理解出来ません。
> 原作に追いついてしまうのでしょうか?
> 今度はきっちりとやってくれると
> 思っただけに残念です。
 おそらく原作に追いつくという事情ではないかと
 私も推測しますが、実際はどうなのでしょうか。

> 次回で話がどこまで進んで完了するか
> 不明ですが、また次期を期待
> しましょう。
 来年あたりにまた3期があればいいなと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは直近だとポケモンハートゴールドをプレイしました。
 うまく言葉にするのは難しいですがよろしくお願いします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム