【アニメ感想】ブレンド・S 第12話(終)「大好きですっ!」

 ブレンドSの最終回を見て感想を書きます。
 スキー旅行というと、同じきらら系のニューゲームを思い出すのは私だけではないかと。
 果たして店長さんと苺香さんはお付き合いすることになるのでしょうか。

【内容】
 雪が降ったをきっかけにスキー場に行くことになったスティーレの皆さん。
 夏帆はすっかり興奮して雪だるまをつくりますが、すっかりおててが真っ赤になってしまいます。
 そうかと思えば美雨はひでりに抱きつき、ひでりは同人デビューに興奮します。

 「ひでりちゃんが似合うのは腹パン系ですね」といわれて泣き出すひでりさん。
 おさげがすっかり似合う苺香と夏帆の2人。
 スノボをすべる店長の意外な特技に驚きを隠せません。

 店長は苺香たちにスノボを教えることになり、室内では美雨が「人間観察」にいそしみます。
 夏帆と秋月は麻冬がスノボをすべるさま(オタクの多才さ)に驚きを隠せません。
 あざといひでりはイケメンに声をかけられようとしますが、店長に思い切り雪をかぶってしまいます。

 皆さんはスキーを楽しみ、美雨はいろんな題材を集めたようです。
 苺香は店長にお礼をしたいと考え、店長もまた苺香への告白を考えていました。
 そして生物学的にはまちがいないとはいえ、タオルを巻いて男湯に入るひでりさんが中々シュールです。

 風呂上りの店長と苺香が会話を楽しんでおり、美雨たちは2人の光景を見て興奮を隠せません。
 店長はついには「大好きです」と告白しますが、苺香は熟睡していました。
 もたれついた苺香の膝枕にもだえそうになりつつ、お姫様抱っこでお部屋に戻すことに。

 店員たちが自分を覗いていた店長は、ついには「今は告白の時期ではない」と言い出します。
 一方、苺香は女性陣に取り囲まれつつ、いやらしい夢を見たというお話になりました。
 なお、その内容は店長に好きといわれるという現実そのものであり、「私も(皆さんが)大好きです」と答えたようです。

 苺香は店長と一緒に練習を続けますが、いきなり店長は土下座を始めます。
 「嫌いにならないでください」とごねる店長の誤解を解こうとする苺香は「好きですから」といいますが目つきがあれでした。
 そして楽しいスキーが終われば、町はすっかりクリスマスでした。

 お店ではクリスマスケーキが準備され、皆さんはパーティーを始めることに。
 はじめのスタッフは夏帆と秋月の2人だけだったのが、今ではすっかり大所帯になりました。
 初対面だった夏帆と秋月の初々しい状況におもわず顔をにやつかせる店長でした。

 麻冬のスカウトは(通報される的な意味で)いろいろ苦労したという店長さん。
 結局は無理やり連れ込んだみたいですが、どう見ても犯罪にしか見えません。

 最後は、苺香のときも強引だったというお話になりますが、本人は声をかけてくれたことには感謝しているようです。
 そして、素敵な皆さんとのお店を「大好きですっ!」と一言。

 エンディングの後、店長さんとばったり出会う苺香さん。
 最後は2人で「またいつかどこかで」と締めくくられます。
 
【考察等】
 突然のスキー旅行はむしろOVAかと思う展開でした。
 皆さんがそれぞれ個性を出しつつ、生き生き動いているのは見ていてとても楽しかったです。
 生物学的にはまちがいないとはいえ、ひでりさんが男湯に入っているのは中々シュールです。

 店長さんと苺香さんのやり取りになんだか心がほっこりするのを感じます。
 意を決しての告白は(連載中作品という事情もあって)不発に終わったものの、お姫様抱っこは一度されてみたいです。
 女性陣のやり取りに百合的な何かを感じるのもいいなと思います。

 店長さんと苺香さんと同様に、秋月さんと夏帆さんの関係も見ていてなんだかほほえましいです。
 麻冬さんのスカウトのところで通報される店長さんが中々シュールです。
 素敵で個性的なメンバーが集まる素晴らしい作品だったなと思わずにはいられません。

 オープニングの中毒性に始まり、可愛い女性キャラ、面白い男性キャラが魅力的な作品でした。
 きらら系では珍しい恋愛要素も見ていてとてもほほえましく、おもわず胸がきゅんとしてしまいます。
 スタッフの皆さんへの感謝の気持ちを胸に秘め、いつか訪れるであろう2期を期待しつつ、一旦は筆をおこうと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム