【アニメ感想】ブレンド・S 第11話「ツンデレ上手、壁ドンは下手」

 ブレンドSの11話を見て感想を書きます。
 すっかり店長さんと仲良くなったオーナーさんですが、明らかに人懐こすぎるような気がします。
 いずれ飼い主が現れる展開はあるのでしょうか。

【内容】
 スーツに身を包んで苺香との「デート」に臨む店長さん。
 しかし、苺香は「ラフな格好」の方がいいのではないかと苦言を呈します。
 迷いに迷った店長を「可愛い」と言ってのける苺香さんもまた可愛らしいです。

 着替えを終えた店長に、黄色のハンカチを出してきた苺香さんは、それをオーナーにつけてあげます。
 犬に対抗意識を燃やす店長はとりあえずオーナーや苺香と一緒に外出することになりました。
 自分達が「ファミリー」に見えるのではないかと妄想する店長さんが素敵です。

 苺香に「家族よりも夫婦ですかね?」といわれて撃墜される店長さん。
 犬と戯れている苺香がスカートで動き、パンツが見えかけて思わず母国語を出してしまいます。
 ショートパンツをはいているとスカートをめくる苺香の天然ぶりにすっかりやられてしまいました。

 フリスビーを遠くに投げすぎた店長はオーナーとそれを探しに向かいます。
 オーナーはどうやら他の犬に恋をしてしまったようで、気に入ったワンちゃんに上げてしまいました。
 苺香のおにぎりをおいしくいただく店長ですが、思わず嫉妬したオーナーに頭からかまれてしまいます。

 フリスビーを持ってメス犬の飼い主がやってきて、オーナーは顔を赤らめます。
 苺香とオーナーの目つきにワンちゃんは逃げてしまいますが……

 次の日、すっかり上機嫌の店長に困惑する秋月さん。
 夏帆はゲームデータを消してしまったことがショックで落ち込み、すっかりテンションを落としてしまいます。
 秋月は彼女を励ますためにパフェを作りますが、夏帆はお客からもらったキーホルダーですっかり調子を取り戻していました。

 秋月はパフェをとりあえずひでりに押し付けることになりました。
 店長から秋月が自分のためにパフェを作ってくれたことを聞いた夏帆は謝ることになりました。
 夏帆を上回るツンデレを見せつつ、今度はもう一度パフェを作ることを宣言する秋月さんなのでした。

 制服アレンジを終えてご満悦のひでりさん。
 しかし、勝手にやっただけであって、お店の許可が必要かどうかはわかっていないようです。
 器用なひでりに感心する苺香ですが、足をすべらせて押し倒してしまい、それを見た店長は赤面してしまいます。

 「奴も立派な男なんですよ!」と憤りを見せる店長さん。
 壁ドンだって出来ると豪語する彼ですが中々やることが出来ません。
 ひでりの後押しで壁ドンをしましたが天然の苺香には「張り手のようです」といわれてしまいました。

 秋月たちに励まされた店長は(仕事中なのに)再び苺香に挑みかかることになりました。
 苺香の行く道を阻み「壁ドン」をしようとしますが、「邪魔しないでください」と立ち退かされます。
 すっかり燃え尽きた店長は真っ白になってしまいましたが、苺香に逆に壁ドンされてどきどきしてしまうのでした。

【考察等】
 11話は一言で言えば苺香さんと店長さんのデートイベントでした。
 2人の仲のよさそうな態度を見てもういっそ付き合えばいいのではないかとすら思えるのは私だけでしょうか。
 オーナーさんのキャラクターも中々楽しいお方のようです。

 秋月さんと夏帆さんとの絡みは見ていて楽しいですし、ひでりさんのキャラもいい感じです。
 壁ドンをしたときに「張り手のようです」と言われたところは中々シュールでした。
 昨今の相撲関係の不祥事とはたぶん関係はないと思いますが……

 放送時期的にも展開的にも次回で最終回だと思われます。
 次回タイトルの「大好きですっ!」は苺香さんのせりふだと思いますが、店長さんに対するものなのでしょうか。
 店長さんの淡い恋が報われることを願わずにはいられません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム