【アニメ感想】妹さえいればいい。 第8話「恋と友情さえあればいい。」

 妹さえの8話を見て感想を書きます。
 春斗さんのいつにもなく熱いテンションが素敵だと思います。
 何気に伊月さんが人のことをしっかり考えているところはいいなと思います。

【内容】
 春斗は京を女性として意識し始め、伊月はとりあえず彼女の気持ちを聞くことに。
 京のほうは「彼氏いる?」という突然のメールに困惑を隠せません。
 「気にするな」と言われても気にならないわけがありません。

 那由多は京の誕生日が近いと「サプライズパーティー」を開きたいと言い出します。
 しかし彼女は実際にお祝いされた経験がないことからどうすればいいのか悩んでいるようです。
 カレーを食べつつも妹にう○こをもらいたいという伊月さんが中々シュールです。

 那由多が京を「お姉さん」みたいと語りって「妹属性」を感じる伊月さん。
 好きな作家さんのサインをもらおうとしますが、先方からは伊月だと答えが返されます。
 突然の誕生日パーティーに驚きと喜びを感じる京に、思わず顔を赤らめる春斗さんが可愛いです。

 京のためだけに小説を書いたという那由多さん。
 21になってもあまり大人にならなかったと語る京ですが、まだ恋愛も目標も決まっていないようです。
 恋愛経験豊富と語っていたのはウソだったと涙を流してしまいます。

 「ビッチだろうが、処女だろうが大好き」と語る那由多に泣きつく京さん。
 女同士の友情に感動しつつパーティーはつつがなく終了したようです。
 自宅に戻った京は那由多の小説を読みますが、エロ小説だった(さらには男性のモデルが伊月だった)ことに困惑しつつも一気に読み上げてしまいます。

 春斗は伊月に京のことのアシストがあると期待していたとつぶやきます。
 伊月は取材という名目で(春斗、那由多、京との)4人で遊園地に行くことを考えます。
 連休シーズンだったこともあり遊園地は人ごみで一杯でしたが。

 絶叫マシンに乗ることになった皆さんですが、那由多と伊月は気が合っているようです。
 2人の楽しそうな様子になにやら思うところのあるような京さん。
 那由多の才能について語る京に、春斗は気にしないほうがいいとアドバイスします。

 京が伊月を意識していたことを察知した京は、伊月に「協力はいい」と告げます。
 彼の切なげな表情がとても印象的なお話といえるかもしれません。
 なお、Cパートですこし出てきた蚕先生のコミカライズは一体どうなるのでしょうか。

【考察等】
 京さんの優しさに触れた春斗さんが京さんを好きになるのは時間の問題だったのかもしれません。
 そして、京さんに対する那由多さんの優しさもどこか胸を打ちます。
 色々言動に問題はあるものの、伊月さんも意外と周りのことを考えているようです。

 タイトルどおり、春斗さんの恋心にきゅんとして、京さんと那由多さんの友情に涙するお話でした。
 前半では百合のよさがわかったような気がしますし、後半は伊月さんたちの絡みがとにかく面白いです。
 恋に友情に一生懸命な那由多さんはとても可愛らしいなと思います。

 春斗さんと京さんのお話かと思いきや、実は伊月さんと那由多さんのデートだったのかもしれません。
 京さんはどこかで伊月さんのことを意識していることがわかって、春斗さんの目が悲しそうなのが印象的でした。
 蚕さんのコミカライズもそうですが、次回のタイトルに「全裸」が入っていたのがすごく気になったのは私だけではないかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

色んな思惑

こんばんはです。

春斗さんがミワコさんが気になり、
イツキさんに彼がいるかの問いに、
本人に聞くとか凄いです。
ミワコさんはイツキさんの事が好きと
いう事が気付いてない所が面白いです。
彼がいないという事で春斗さんが
告白すると宣言する所も凄いてす。
那由他さんがミワコさんの事が好き
というのは、お姉さんのように
思っていたのですね。
ミワコさんが千尋さんの料理に対し、
女子力が高いというのは同意てす。
那由他さんのミワコさんの誕生日
プレゼントに小説を送るとか凄いです。
内容は那由他さんらしい方向だったよう
ですが、やはり天才のようです。
春斗さんがミワコさんに話すきっかけとして
東京ジョイポリスに行くがミワコさんの本心を
知った春斗さんが辛そうで可哀想でした。
イツキさんの方も那由他さんと遊んでいる
内に意識する雰囲気が良かったです。
しかしながらミワコさんの本心をイツキさんが、
知った場合どうなるのかも見て見たいです。
一方、カイコさんの絵が完成したようですが、
編集長の表情があまり良くなかったのが、
気になりますね。
次回のタイトル名が凄い内容です。(^^)

Re: 色んな思惑

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 妹さえも視聴お疲れさまです。

> 春斗さんがミワコさんが気になり、
> イツキさんに彼がいるかの問いに、
> 本人に聞くとか凄いです。
 あの行動力がすごいなと思います。

> ミワコさんはイツキさんの事が好きと
> いう事が気付いてない所が面白いです。
> 彼がいないという事で春斗さんが
> 告白すると宣言する所も凄いてす。
 男子のほうが恋愛には鈍いのかもしれません。

> 那由他さんがミワコさんの事が好き
> というのは、お姉さんのように
> 思っていたのですね。
 この2人を見ているとほほえましいですね。

> ミワコさんが千尋さんの料理に対し、
> 女子力が高いというのは同意てす。
 確かに他の女性陣よりも
 「女子力」が高いかもしれません。

> 那由他さんのミワコさんの誕生日
> プレゼントに小説を送るとか凄いです。
> 内容は那由他さんらしい方向だったよう
> ですが、やはり天才のようです。
 マサムネさんがムラマサさんに
 小説を書いたことをふと思い出しました。

> 春斗さんがミワコさんに話すきっかけとして
> 東京ジョイポリスに行くがミワコさんの本心を
> 知った春斗さんが辛そうで可哀想でした。
 つくづく現実は残酷だなと思います。

> イツキさんの方も那由他さんと遊んでいる
> 内に意識する雰囲気が良かったです。
> しかしながらミワコさんの本心をイツキさんが、
> 知った場合どうなるのかも見て見たいです。
 京さんが伊月さんをどう思っているのか、
 彼が知ったときには赤面するのかもしれません。

> 一方、カイコさんの絵が完成したようですが、
> 編集長の表情があまり良くなかったのが、
> 気になりますね。
 どんな内容になるのか、
 タイトルもろとも気になります。

> 次回のタイトル名が凄い内容です。(^^)
 全裸と入っていましたね。
 エルフ先生でしょうか?
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム