【アニメ感想】縁結びの妖狐ちゃん 第21話「北山妖帝の狙い」

 縁結びの妖狐ちゃんの20話を見て感想を書きます。
 スースさんが元に戻ったのは何よりでしたが、危機はまだ去っていないようです。
 ヤヤさんがあっさりと北山さんをやっつけてしまったのは驚きました。

【内容】
 黒い人の前に南国の王女の父親が登場してバトルが始まろうとしていました。
 王権の剣が登場しますが、ゲッショウの父はお金のにおいをかぎつけて持ち去ろうとしていました。
 父親の方は娘を奪還し、ヤヤはあっさりと北山妖帝の動きを封じて黒い人と対峙します。

 四天王と呼ばれる強敵そうな妖怪が登場しますが、意外とあっさりと倒されてしまいます。
 何の宝具も持っていないフウキはセイトウとともに脱出していましたが、四天王の最後の一人「百妖魔王」と鉢合わせます。
 セイトウはフウキを守ろうとしますが、百妖さんのコレクションに阻まれます。

 1人で逃げていたフウキですが、王権の剣によって前世の姿になって現れます。
 巨大になった剣を前にした百妖さんはあっさりと撃退され、フウキは元の姿に戻ります。
 エネルギー切れになって倒れたフウキをセイトウが抱きかかえるのでした。

 ゲッショウはスースからキャンディをもらって回復します。
 左使は追い込まれますが、北山妖帝は「彼女」がどうなってもいいのかといわれて復活します。
 北山妖帝は巨大な姿になって苦情樹を目指しますが、彼の前に月初が立ちはだかります。

【考察等】
 続々と登場するキャラクターに頭が混乱するのは私だけでしょうか。
 月初さんにつづいて富貴さんが登場して役者も出揃ってきたのかもしれません。
 後はあの黒い人の正体が明らかになって最終決戦だと個人的に思います。

 タイトルにある北山妖帝さんでしたが、あっさりと凍らされたときは驚きました。
 その後の四天王との戦闘は意外とあっさり終わりますが、フウキさんが普通にかっこよかったです。
 一方で、セツヨウさんやウンヒさんは姿すら見られなくなりましたが。

 北山妖帝さんが復活したのは驚きましたが左使さんの言う「彼女」とはいったい何者なのでしょうか。
 彼の前に立ちはだかるゲッショウさんはすっかり主人公らしくなったような気がします。
 次回には「彼女」の正体を含めて、謎が少しでも解けることを願うばかりです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

焼き海苔さんの正体判明する

こんにちはです。

ヤヤさんの氷の魔法で北山妖帝さんを封じる
とか凄いです。
焼き海苔さんもだいぶ人型に変わりつつあり、
狐耳があるところからみて、とうやらこいつが
黒妖狐ということが判明しましたね。
南国の王さんは黒妖狐から娘さんを取り返す事に
成功し、その隙に結界が破れヤヤさんに攻撃される。
フウキさんの王権は壊されたようですが、
復活したようです。
黒妖狐さんは王権をどうやら恐れている様子。
セイトウさんの危機に札を使って変身した
フウキさんもなかなか格好良かったです。
ウンヒさんも敵を倒している姿もいいですね。
北山妖帝の真の狙いは苦情樹を破壊することに
あったようだが、ゲッショウさんが食い止めた。
次回はゲッショウさんと北山妖帝さんとの戦い
になるようですが、どうやら妖帝さんの過去の
転生の縁結びの件でなにやらあったようです。

Re: 焼き海苔さんの正体判明する

> こんにちはです。
 こんばんはです。
 浮上が遅れてごめんなさい。

> ヤヤさんの氷の魔法で北山妖帝さんを封じる
> とか凄いです。
 ここから全面対決かと思っていたのですが、
 いきなり倒されてしまっていました。

> 焼き海苔さんもだいぶ人型に変わりつつあり、
> 狐耳があるところからみて、とうやらこいつが
> 黒妖狐ということが判明しましたね。
 焼き海苔と言っていた時期が懐かしいです。

> 南国の王さんは黒妖狐から娘さんを取り返す事に
> 成功し、その隙に結界が破れヤヤさんに攻撃される。
> フウキさんの王権は壊されたようですが、
> 復活したようです。
> 黒妖狐さんは王権をどうやら恐れている様子。
 王権の剣すごくかっこよかったです。

> セイトウさんの危機に札を使って変身した
> フウキさんもなかなか格好良かったです。
> ウンヒさんも敵を倒している姿もいいですね。
 皆さん、何気に活躍されているのですよね。
 ほかが目立ちすぎているから影が薄いのかも
 しれませんが。

> 北山妖帝の真の狙いは苦情樹を破壊することに
> あったようだが、ゲッショウさんが食い止めた。
 この展開が主人公らしくていいなと思います。

> 次回はゲッショウさんと北山妖帝さんとの戦い
> になるようですが、どうやら妖帝さんの過去の
> 転生の縁結びの件でなにやらあったようです。
 もう過去のお話が恒例になってしまいました。
 彼の過去にどんないきさつがあったのか、
 気になりますね。

No title

こんにちは いや こちはほぼ25時です

此度一番目立ちのは やっぱり王富貴ですよね しかも王権富貴の姿で かっこよかった でもBパートに入ると やはり演技だった さすがナンバー王 演技抜群 セイトウを守ってくれた本当によかった

ハクシオン(ゲッショウの親父)いつもロクでないが なんか気になる なぜシオンは王権の剣を持っているのか?そして 落ちた王権の剣はちょっと焼き海苔の結界を破った ただの偶然か?実に意味深い 親父も只者じゃないかもしれない

今の状況を見ると どうやら北山妖帝も縁結びの対象だね サシが言った「彼女」は恐らく人質にされた前世の恋人ですね このあとの展開を楽しみます

Re: No title

> こんにちは いや こちはほぼ25時です
 こんばんはです。
 こちら(日本)は22時くらいです。

> 此度一番目立ちのは やっぱり王富貴ですよね しかも王権富貴の姿で かっこよかった でもBパートに入ると やはり演技だった さすがナンバー王 演技抜群 セイトウを守ってくれた本当によかった
 フウキさんも見所があってよかったですね。
 セイトウさんもここにきて報われるのならうれしいです。

> ハクシオン(ゲッショウの親父)いつもロクでないが なんか気になる なぜシオンは王権の剣を持っているのか?そして 落ちた王権の剣はちょっと焼き海苔の結界を破った ただの偶然か?実に意味深い 親父も只者じゃないかもしれない
 私も、お父さんが実は結構強い人なのかもしれないと思います。

> 今の状況を見ると どうやら北山妖帝も縁結びの対象だね サシが言った「彼女」は恐らく人質にされた前世の恋人ですね このあとの展開を楽しみます
 北山さんが縁結びというのはちょっと意外でしたが、
 どんなお話になるのか気になります。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム