【アニメ感想】Wake Up, Girls!新章 第6話「1人でもWUG!7人でもWUG!」

 WUG2期の6話を見て感想を書きます。
 突然始まったバスツアーですが、ファンとの距離が近くていいなと思います。
 松田さんに暴言を繰り返す社長に「このハゲー」の元議員を思い出すのは私だけでしょうか。

【内容】
 熱心なファンの皆さんとバスツアーをするWUGの皆さん。
 実波の合流が遅れる中、彼女抜きのライブも検討する段階に入ります。
 バスの中では実波ファンの女の子が東京からわざわざやってきたのだとか。

 水族館で動物の着ぐるみを着たメンバーを探すファンの皆さん。
 彼女たちを見つけてスタンプを集めると、メンバーのサインがもらえるのだとか。
 あっさりと見つかるメンバーがいろんな意味で面白いです。

 生のWUGに思わず赤面した中学生の皆さん。
 紙芝居の中ではありますが、楽しまれたようで何よりです。
 夕食の時間になっても実波は来ず、生での「うんめーにゃー」はお預けとなりました。

 会場の時間が限られている中、精一杯でやろうと語る真夢さん。
 実波抜きでライブが始まろうとし、ファンの皆さんは複雑な表情を示します。
 ほかのメンバーが実波の着ぐるみを着るのはどうかという話になりました。

 菜々美が実波の着ぐるみを着て登場します・
 途中で転んでしまいますが、ファンには受けたようで何よりです。
 そして本人が戻ってきて、ファーストアルバム発売と全国ツアーのお知らせに盛り上がります。

 突然の生まゆしーに興奮する中学生。
 気がつけば着ぐるみを着たまま運ばれることになってしまいます。
 着ぐるみのまま逃げようとしますが、ほかのメンバーが続々とやってきます。

 ソロの仕事が増える中、WUGはどこへ向かおうとしているのでしょうか。
 「1人でもWUG!7人でもWUG!」と真夢さん。
 一人でも胸を張れるようにがんばろうと考える皆さんなのでした。

 サインをいただした中学生の子は自分もアイドルになりたいと宣言します。
 一方、東京ではアイワンを率いる白木がメンバーを集めて「生まれ変わってもらいます」と告げていました。

【考察等】
 思いつきで始まったイベントではありますが、ファンとの距離が近くていいなと思います。
 一方で動かない背景に製作現場の大変さを感じるのは私だけでしょうか。
 次回はどうやら総集編のようなのですが……

 中学生3人の赤面するところが初々しくていいなと思います。
 ライブのほうは実波さんが何とか間に合ったようで何よりでした。
 そして着ぐるみを着ることになった中学生さんが面白いです。

 総集編の後は、全国ツアーのお話……なのでしょうか?
 一方で、前回から縮小傾向のアイワンクラブはいったいどんなことになるのでしょうか。
 AIのアイドルという第三勢力や、中学生トリオの動向も気になるところです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム