【アニメ感想】アニメガタリズ 第6話「カイカイ、ラブクライマックス」

 アニメガタリズの6話を見て感想を書きます。
 生徒会長の妨害は一段落したのか、少し落ち着きを取り戻したような気がします。
 美子さんと塊さんとのラブコメが始まるのでしょうか。

【内容】
 聖地巡礼の旅に出たアニメ研究部の皆さん。
 塊は美子の思わせぶりな態度になにか思うところがあるようです。
 互いの野望を語り合う中、ミノアは自分には目標がないことに悩みます。

 現地(大洗)に到達した一同は各地を見て回ることになりました。
 しかし、スタンプラリーの紙を落としたりなど、ミノアは不調のようです。
 そして、民宿にやってきた一同は宿にテレビがないことに驚愕します。

 塊は女の子の気持ちが知りたいと間接的に光輝に相談します。
 光輝は女の子の仕草を見るようにと告げ、塊はすっかり顔を真っ赤にしてしまいます。
 ハートマーク1つに、何かの陰謀を感じる塊先輩。

 ミノアがすっかり意気消沈したことについて、一同は心配していました。
 そんな彼女は道に迷って行方不明になり、研究部の皆さんが探しに向かいます。
 メッセージを縦読みして変な風に解釈する塊先輩が楽しすぎます。

 「運命の陰陽師(双星の陰陽師が元ネタでしょうか?)」なる妙な発言のもと暴走する塊先輩。
 光輝先輩がミノアを発見し、自分を初めとして他のメンバーも彼女が好きなのだと告げます。
 そして全裸の塊先輩には先生や執事の手による「謎の光」が輝きます。

 顔を赤くして告白する塊先輩ですが、その正面には光輝がいました。
 BLの方向に向かい大喜びする美子は腐ってやがる、早すぎたんだ……
 がっくりした塊は光輝と2人でお風呂に入ることになりました。

【考察等】
 イベントの後は聖地巡礼のお話ですが楽しそうで何よりです。
 塊先輩の中二病は相変わらずな中でもその異変に気づくミノアさんは素敵です。
 そして、ガルパン人気はこちらの世界でも健在のようです。

 民宿にやってきた皆さんですが、テレビがないとは災難でした。
 塊さんの反応だけでも下手なアニメよりも面白いのかもしれませんが。
 謎の光の謎(?)も解けたようでよかったです。

 次回は美子さんがメインの話のようです。
 ラノベが好きだけでなくて自ら小説を書くというのはすごいなと思います。
 気のせいか、アニメ世界だとラノベ作家の登場頻度が妙に多いような気がします。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

サカイさんBL疑惑(^^)

こんばんはです。

冒頭で陸上の練習で違う作品かと思った。
聖地巡礼の旅に向かうミノワさん達が
楽しそうですが、サカイさんは恋の悩みに
一緒に騒ぐどころでなかった。
今回は大洗ということで私は見てません
でしたが、「ガールズ&パンツァー」の作品で
知られる聖地てした。
自治体が協力して観光スポットになっているようです。
アニメの経済効果は流行る分大きいそうです。
サカイさんの慌てぶりが面白しです。
ミノワさんの遭難は大変でしたが、サカイさんの
丸裸は面白かったです。
サカイさんはミコさんが告白と思いきや、BLと
勘違いして興奮して喜んでいるところが面白いです。
しかしミコさんもとても可愛い子なので、
勿体ない気もした。

Re: サカイさんBL疑惑(^^)

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 今日もコメントありがとうございます。

> 冒頭で陸上の練習で違う作品かと思った。
 同級生の子の練習風景でしたね。

> 聖地巡礼の旅に向かうミノワさん達が
> 楽しそうですが、サカイさんは恋の悩みに
> 一緒に騒ぐどころでなかった。
 彼の意外な一面だったような気がします。

> 今回は大洗ということで私は見てません
> でしたが、「ガールズ&パンツァー」の作品で
> 知られる聖地てした。
> 自治体が協力して観光スポットになっているようです。
> アニメの経済効果は流行る分大きいそうです。
 大洗は関東からも近いので人も集まりやすいのかも
 しれないです。

> サカイさんの慌てぶりが面白しです。
> ミノワさんの遭難は大変でしたが、サカイさんの
> 丸裸は面白かったです。
 彼があんなキャラだとは思わなかったです。
 ある意味大物かもしれません。

> サカイさんはミコさんが告白と思いきや、BLと
> 勘違いして興奮して喜んでいるところが面白いです。
> しかしミコさんもとても可愛い子なので、
> 勿体ない気もした。
 アニメの世界だと一定数BL方向に進む人がいるようですね。
 確かに美子さん美人さんだと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム