【アニメ感想】ブレンド・S 第6話「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」

 ブレンドSの6話を見て感想を書きます。
 今回はお休みでお出かけしており、ふとごちうさ2期の終盤を思い出します。
 余談ですが、オープニングを見てSがサディストではなく、いろいろなSが交じり合っているという意味だと気づきました。

【内容】
 川辺で親睦会を始めるスティーレの皆さん。
 元気な苺香に対して、インドア派の夏帆、秋月、美雨はふさぎこんでしまいます。
 イベントまで体力を温存したいという美雨にせめてバーベキューをしようと説得する苺香なのでした。

 マグロをまるごと持ってきた苺香に気合を入れるディーノさん。
 バーベキューに喜ぶ一同をよそに、マグロの目玉を差し出そうと知る苺香さん。
 そして成人しているはずの麻冬がお酒を飲むところに違和感を感じる一同なのでした。

 焼きマシュマロを出すディーノは火傷でろれつが回らない苺香に萌えてしまいます。
 そして、帰り道で今度は海にしようかと言い出しますが、苺香はスクール水着しか持っていないとのこと。
 ディーノは水着を買うのを手伝ってほしいと言われて鼻血を出して(事故を起こしかけて)しまいます。

 苺香とディーノは水着を買いに出かけますが、ディーノはスク水の方がいいのではとつぶやきます。
 とりあえず試着することになった苺香ですが、パレオの着かたがわからず、マントとして身につけてしまいます。
 日焼けがひどくタコ並みになるという苺香に帽子をはじめとするフル装備を提案するディーノなのでした。

 海にやってきた皆さんは胸囲の格差社会を見せ付けてくれました。
 苺香に楽しんでもらうためにとビーチボールなどに空気を入れたディーノは力尽きて倒れてしまいます。
 そのおかげもあって皆さんが楽しめたようで何よりです。

 海は初めてという苺香は早々に溺れそうになってしまいます。
 ディーノは突然のラッキースケベ(原文ママ)に萌える一方、苺香の目つきに恐怖します。
 秋月は砂に体を埋められ、夏帆の胸を見て「おうちに帰る」と泣き叫ぶ一方、美雨は作品のネタを考えたようです。

 涙目で謝罪するディーノの一方、麻冬はすっかり眠ってしまったようです。
 苺香はディーノとともにかき氷を買いに向かいますが、苺香は相手のオーダーを覚えるのは接客業の基本だと一言。
 ディーノは足を切ってしまった苺香をお姫様抱っこし、苺香はすっかり顔を赤らめてしまいます。

 ディーノが苺香の消毒をしている頃、麻冬や美雨は何かのフラグを立てたのではないかと推察します。
 もどってきた苺香は包帯まみれで、かなりの大火傷だと実感する一同なのでした。
 そして、Cパートでは苺香さんの笑顔が素敵です。

【考察等】
 朝からバーベキューという飯テロ回でした。
 焼きマシュマロはたしかごちうさ2期の終盤であったような気がします。
 そういえば、ごちうさ映画が公開されたようですが、見に行く時間があるかどうか怪しいです。

 作中の季節は夏らしく、今回はいわゆる水着(てこ入れ)回でもありました。
 直前に水着を買いに行くのは定番ですが、男性と買いに行くのはめずらしいかもしれません。
 挿入歌の中で遊ぶ姿にふと(同じきららファンタジア参戦作品の)Aチャンネルをふと思い出します。

 皆さんのからみが楽しい上に、お姫様抱っこのシチュエーションがいろんな意味で素敵なお話でした。
 次回はバナナとかイチゴとかそんなお話らしいですが、正直あまり意味がわかりません。
 オープニングに出ていた残り1人の女の子は一体いつ登場するのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム