2017年11月11日(土):時としては足を止めることも必要なのかもしれません

 昨日はお風呂に入っていたらすごくうとうとしてしまいました。
 今朝はちゃんと起きたのでとりあえずアニメは消化します。

 Dies irae(5話)は、またしも急展開が続きます。
 古くはギロチンを娯楽にしていた人間は、争うのがその本能なのかもしれません。

 キノの旅(6話)は、めずらしく「国」がつかないタイトルでした。
 生き残るには、実力以上に運も必要なのかもしれません。

 少女終末旅行(6話)は、またも新たな人間が登場します。
 進み続けることも大切ですが、時としては足を止めることも必要なのかもしれません。

 将国のアルタイル(18話)は、いろいろなキャラがめまぐるしく動きます。
 公式サイトを見ないと全くわからないのは私だけではないかと。

 ネト充のススメ(6話)は、ラブコメに近いお話でした。
 まだまだずっと先のことではありますが、三十路になっても「可愛い」と言われる、そんな女性になりたいと思う今日この頃です。

 結城友奈は勇者である(2期6話)は、前半部の締めくくりでしょうか。
 1期を見ていると結果が見えてくるのですが、それでも涙が止まりません。

 雨が弱まったのでお外を走ってきて、ニャル子さんは8話まで見ました。
 それから懸賞応募をし、朝ごはんをいただき、アイマスの8話を見ます。
 一応お返事はしていますが、うまく返せているかはわからないです。

 メタスラさんは20(累計360)回戦いましたが不発なのは相変わらずでした。
 少し眠ってしまいますが、お昼前には目が覚めたのでまだマシでしょうか。

 お昼ごはんをいただいてからは基本的にはお手伝いで低浮上です。
 それでも少しお外を走ってきたりしましたし、ポケモンさんもプレイさせていただきました。


 少しだけ浮上してお返事をして、夕ごはんをいただきます。
 クラシカロイド(2期6話)を見ました。
 大原さんのお母さん役はもう鉄板なのかもしれません。

 お返事をしつつも、
 Code:Realize(6話)
 宝石の国(6話)
 縁結びの妖狐ちゃん(19話)
 を見ました。

 途中で寝落ちがなかったのでそれなりにはお返事できたと思います。
 明日も早起きできていろいろアニメを見られれば言うことはないのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プリヤ映画については考えて損はしません。いつか見ておくべきですね。HFの注目は本当に良い事ですから。3回見に行って、パンフも買えたか。それなら間違いなく増刷されていますね。そうじゃないと買えませんから。FGOについては分かったみたいなので良かったです。

HAについては57%まで進んでいます。昨日読んだイベントは長かったからな。少しだけ読んでおいた。シリアスパートで、大事な話ばかりでしたから。驚異的なスピードなのは事実です。確かに終わらせれば少しはアニメを見る余裕は出来ますね。今期は今より多くは見ないけど。

カレンの演技傾向の違いが興味深いか。バゼットと子ギルも出ていますからね。声優はプリヤと同じだけど、演技は少し変えています。違う世界ですから。興味深くても、今のあなたは残念ながら読む事は出来ませんがね。SNに比べたら楽に読める事実。

月姫アニメについては残念ながら黒歴史ですね。基本的に認めている人は居ない。発表されてるリメイクがまともに出てたらな。新しい絵でもう一度アニメのチャンスがあったかもしれないのに。完成していないからこういう事に。

松来さんの代役がかかずさんなのはこの時の縁がきっかけなのは間違いないから、そう考えると悪い事ばかりってわけではありませんが。プリヤのまとめは綺麗だし、そこに辿り着くまでも丁寧でした。人気になるのはよく分かります。

型月全体だと外れもいくつかあるんですが、Fate作品については全体的に評価は高いです。細かいところで言えばはずれな点もいくつかあるし、はずれだった事がないわけではありませんが。ディーン版については間違いなくそう。比較対象が超えられない壁。

今日のごはんの2巻はまだですよ。発売は年末ですから。本は確かに円盤よりも安いので、手に入れておきたいやつは出来るだけ早めに入手しておこうと思っています。確かにジャック戦は18話で終わっています。

あと7話で最終決戦をまとめるのか。なかなか大変そうですが。どうなるんだろう。私は全部知ってるけど、それだけの話数でまとめられるかは微妙なところですよ。原作者脚本の回は確かに数回はありそう。東出さんがやれば少しはまともになる。

田中さんは宝具って可能性はありますね。美遊が聖杯だった時点で何でもありですから。人間の姿をした宝具だったとしても驚きませんよ。ufoなら間違いなく1章の期待を良い意味で裏切る事は間違いないですね。やってくれると信じて待ちます。

ハルヒのエンドレスエイトは確かに有名。まともに見てなくても分かる人なら分かる。同じような内容の回を数回やったからな。ハルヒの原作は諦めてるから。たぶん無理です。私は全巻読んでるけど。型月厨になってから手放しましたが。続きは出ないし。

120時間についてはそう。HAは諸事情でデータを消してやり直したりとかしてるので、残念ながら正確な時間は不明です。同じぐらいかかってそうな気はするけど。どうなんだろう。19話は空中庭園突入前の話だったみたいですね。そこで1話ぐらいかけると思ってたけど。

返事はあまり出来ていないか。遅くなってるのならどうしようもない。DMに反応してくれれば、返事はすぐに返さなくても問題ないです。何の反応もない状態になったらその時は申し訳ないけど別れますが、会話が出来るなら別れる必要はありません。

確かにあちらはテストが近いですね。無理させるつもりはありませんよ。見れる時に見てくれればいい。先生だ言ったのはあちらなんですがね。私はケイローンみたいってわけではない。確かにあなたは色々見ました。私は驚きでしたよ。布教した時はここまで早く見るとは思わなかった。

Apocryphaを完走してくれればそれでいい。個人的にフィオレは好きですが、あなたがなる必要はない。今のままのあなたで良い。そのままが好きですから。桜は間違いなく優しさに触れていますね。士郎が居なかったらずっとZeroの桜みたいな感じだったでしょう。

そう考えると士郎は大きい存在。中身は壊れていますが、間違いなく救いにはなれたんですから。神戸探訪はやりやすいと思いますよ。イギリスやルーマニアに比べたら簡単です。現時点であなたが続けようと思ってるのならそそれで良い。話してくれるのなら、その思いに答えるだけです。

消える時はちゃんと言って下さいね。私もそうする。簡単に消えるつもりはないので。何か言う時は基本的に本気でお別れしようとしている時ですが。Fateだけでも厳しいか。無理する必要はない。EXTRAも完走してほしいな。EXTRAもコメントしようと思っていますが、途中で感想が終わったらコメント出来ませんから。

いつもより早くコメント出来たのは事実です。17話コメントの返事は読みました。ブログのお返しは時間がある時でいい。まだ返って来ていない事は確認しています。時間がある時ならいつでも問題はない。アニメ視聴と風呂で遅くなるのはどうしようもない。それぐらいの事情なら、一つでも反応してくれれば問題にはならない。

Fateの大きさは恐ろしいですから。型月全体に流れて行かないのは当然ですよ。ファンタジア参戦作品についてはおめでとうございます。まともにプレイしないのに全部終わらせるなんて、凄い話です。キングダムハーツ2については上手くやればいい。私はHAを終わらせる。

ミニゲームは基本的に手が込んでますよ。なかなか面白い。私は読むのがメインなので、少しやって終わりですが。読む以外は下手ですからね。花札はHA全年齢版ではプレイ出来ませんから。PC版でしかやれません。花札はなくても言うほど問題はないからな。

EXTELLAについては分かったみたいですね。確かにまだ新しい作品です。売り切れてる事は基本的にはない。色々見て来るか、あなたは専門店には行けないので、それなりに限界はあるでしょうけど、見れるやつを見ておくべきです。成果は関係なしで。

キャストも共通してるとは、ひだまりスケッチとまとマギって凄いですね。松来さんがメインか、それは知らなかった。花いろは確かに見ましたね。シロバコとサクラクエストか、機会があれば見ますよ。今は無理ですから。

早起きは出来るようになったのなら問題はない。夜は出来るだけ早い方が良いですよ。無理して浮上しても良い事はない。何らかの形で反応してくれればそれでいい。反応がないのは駄目ですが。ニャル子は確かに面白い。作者さんの趣味ですね。その辺りのネタは。

やよいちゃんについてはそう。食事は楽しいでしょうね。間違いなくそう思える環境です。リプの返事については分かった。古い方から確実にやってくれればいい。DMでお話出来れば、少しリプが来なくても問題はありませんから。安心してやってくれればいい。お話が出来るのなら。別れる理由はない。あなたもそんなのは嫌だろうし。

ほかりながらうとうとするのは危険なので、出来るだけ避けた方がいい。ちゃんと起きれたのなら問題はないけど。記事の作品は現時点だとキノの旅以外は見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。

外を走るのと応募と朝食と返事は大事。メタスラについてはどうしようもない。寝るのは大事。少しでも多く寝ておかないと活動は不可能です。そんなので倒れたらシャレにならないし。昼食と手伝いと外を走るのは大事。ポケモンについては良かったですね。私もHAを読んだけどさ。メディアと葛木の過去話、教会でのバッド、カレンの過去話、遠坂の片付け、真実を知るバゼット、そんな感じのイベントを読んだ。

返事と夕食は大事。大原さんはアイリの影響かな。今は母親キャラが定番ですね。しかもそういう時の演技はどう聞いてもアイリにしか聞こえないからすぐに分かる。大原さんの母親のイメージはアイリなんだろうか。

返事をしながら回収か、凄いですよ。返事がそれなりに出来たのなら問題はない。私の返事については気にしなくていい。最悪の場合、DMとコメントだけでもお話は出来る。私は話がしたいだけですから。回収が出来れば言う事はないな。私は専門店に行くから明日は回収出来ないけど。出来る時に少しだけでも見ておきます。

Re: No title

> プリヤ映画については考えて損はしません。いつか見ておくべきですね。HFの注目は本当に良い事ですから。3回見に行って、パンフも買えたか。それなら間違いなく増刷されていますね。そうじゃないと買えませんから。FGOについては分かったみたいなので良かったです。
 プリヤにしてもHAにしてもアポクリファにしても勢いが止まりませんね。
 来年のエクストラがそれらに続く作品になることを期待します。

> HAについては57%まで進んでいます。昨日読んだイベントは長かったからな。少しだけ読んでおいた。シリアスパートで、大事な話ばかりでしたから。驚異的なスピードなのは事実です。確かに終わらせれば少しはアニメを見る余裕は出来ますね。今期は今より多くは見ないけど。
> カレンの演技傾向の違いが興味深いか。バゼットと子ギルも出ていますからね。声優はプリヤと同じだけど、演技は少し変えています。違う世界ですから。興味深くても、今のあなたは残念ながら読む事は出来ませんがね。SNに比べたら楽に読める事実。
 HA順調なようでなによりです。
 アニメは少しずつでも見ていただければよろしいかと。
 サンシャイン2期もその頃には終わっているかもしれません。

> 月姫アニメについては残念ながら黒歴史ですね。基本的に認めている人は居ない。発表されてるリメイクがまともに出てたらな。新しい絵でもう一度アニメのチャンスがあったかもしれないのに。完成していないからこういう事に。
> 松来さんの代役がかかずさんなのはこの時の縁がきっかけなのは間違いないから、そう考えると悪い事ばかりってわけではありませんが。プリヤのまとめは綺麗だし、そこに辿り着くまでも丁寧でした。人気になるのはよく分かります。
> 型月全体だと外れもいくつかあるんですが、Fate作品については全体的に評価は高いです。細かいところで言えばはずれな点もいくつかあるし、はずれだった事がないわけではありませんが。ディーン版については間違いなくそう。比較対象が超えられない壁。
 プリヤは1期で綺麗にまとまっていましたし、2期以降もうまく作られていましたよね。
 松来さんもプリヤでは大いに活躍されていたことが懐かしいです。
 fate作品のはずれがあるとすれば、明かに分量的に足りなかったUBWの映画でしょうか。

> 今日のごはんの2巻はまだですよ。発売は年末ですから。本は確かに円盤よりも安いので、手に入れておきたいやつは出来るだけ早めに入手しておこうと思っています。確かにジャック戦は18話で終わっています。
> あと7話で最終決戦をまとめるのか。なかなか大変そうですが。どうなるんだろう。私は全部知ってるけど、それだけの話数でまとめられるかは微妙なところですよ。原作者脚本の回は確かに数回はありそう。東出さんがやれば少しはまともになる。
 19話は今朝視聴し、20話からおそらく空中庭園だと思われます。
 結末がどうなるのか、最後まで見届けたいです。
 本についてはその方針で大丈夫かと。

> 田中さんは宝具って可能性はありますね。美遊が聖杯だった時点で何でもありですから。人間の姿をした宝具だったとしても驚きませんよ。ufoなら間違いなく1章の期待を良い意味で裏切る事は間違いないですね。やってくれると信じて待ちます。
 田中さんの体の一部が武器になったことがありましたよね。
 あれを見ても、宝具である可能性は十分にあると思います。
 HF映画については同感です。

> ハルヒのエンドレスエイトは確かに有名。まともに見てなくても分かる人なら分かる。同じような内容の回を数回やったからな。ハルヒの原作は諦めてるから。たぶん無理です。私は全巻読んでるけど。型月厨になってから手放しましたが。続きは出ないし。
 悪い意味で有名なのかもしれません。
 続きについてはおそらく私もそんな気がします。

> 120時間についてはそう。HAは諸事情でデータを消してやり直したりとかしてるので、残念ながら正確な時間は不明です。同じぐらいかかってそうな気はするけど。どうなんだろう。19話は空中庭園突入前の話だったみたいですね。そこで1話ぐらいかけると思ってたけど。
 19話内容についてはまとめたとおりです。
 いろいろなキャラがひしめいて面白かったと思います。

> 返事はあまり出来ていないか。遅くなってるのならどうしようもない。DMに反応してくれれば、返事はすぐに返さなくても問題ないです。何の反応もない状態になったらその時は申し訳ないけど別れますが、会話が出来るなら別れる必要はありません。
 ブログのコメントもこれだけ長いとかなり時間がかかり、浮上が遅くなるかと。
 DMは朝晩は反応できるようにはしたいです。

> 確かにあちらはテストが近いですね。無理させるつもりはありませんよ。見れる時に見てくれればいい。先生だ言ったのはあちらなんですがね。私はケイローンみたいってわけではない。確かにあなたは色々見ました。私は驚きでしたよ。布教した時はここまで早く見るとは思わなかった。
 どこも時期的に期末の時期みたいですよね。
 ケイローン先生というと19話ではいろんな方面で活躍していました。
 魔術刻印の移植手術にも出てきましたし。

> Apocryphaを完走してくれればそれでいい。個人的にフィオレは好きですが、あなたがなる必要はない。今のままのあなたで良い。そのままが好きですから。桜は間違いなく優しさに触れていますね。士郎が居なかったらずっとZeroの桜みたいな感じだったでしょう。
 現在は19話まできて、そのフィオレさんは魔術回路を移植しましたね。
 彼女は魔術師としてはだめでも、人間としては素敵な方だと思います。

> そう考えると士郎は大きい存在。中身は壊れていますが、間違いなく救いにはなれたんですから。神戸探訪はやりやすいと思いますよ。イギリスやルーマニアに比べたら簡単です。現時点であなたが続けようと思ってるのならそそれで良い。話してくれるのなら、その思いに答えるだけです。
 桜さんと士郎さんについては互いに惹かれる関係なのかもしれません。
 イギリスもルーマニアも言語の壁もありますし難しそうな気がします。
 おそらくその旅行代金で円盤もゲーム(SNなど)も相当買えるかも知れません。

> 消える時はちゃんと言って下さいね。私もそうする。簡単に消えるつもりはないので。何か言う時は基本的に本気でお別れしようとしている時ですが。Fateだけでも厳しいか。無理する必要はない。EXTRAも完走してほしいな。EXTRAもコメントしようと思っていますが、途中で感想が終わったらコメント出来ませんから。
 アポクリファは何とかいけると思いますし、最後まで完走したいです。
 エクストラはまだ始まっていませんが、何とかがんばれると思います。

> いつもより早くコメント出来たのは事実です。17話コメントの返事は読みました。ブログのお返しは時間がある時でいい。まだ返って来ていない事は確認しています。時間がある時ならいつでも問題はない。アニメ視聴と風呂で遅くなるのはどうしようもない。それぐらいの事情なら、一つでも反応してくれれば問題にはならない。
 ちょっと戻りが遅くなったので、こちらの反応もちょっと遅くなってます。
 17話と18話はジークさんにとっていろんな意味で大きなお話だったのではないかと。
 人間というものを理解するという意味で。

> Fateの大きさは恐ろしいですから。型月全体に流れて行かないのは当然ですよ。ファンタジア参戦作品についてはおめでとうございます。まともにプレイしないのに全部終わらせるなんて、凄い話です。キングダムハーツ2については上手くやればいい。私はHAを終わらせる。
> ミニゲームは基本的に手が込んでますよ。なかなか面白い。私は読むのがメインなので、少しやって終わりですが。読む以外は下手ですからね。花札はHA全年齢版ではプレイ出来ませんから。PC版でしかやれません。花札はなくても言うほど問題はないからな。
 Fateは良くも悪くも偉大すぎたのだと思います。
 ファンタジア参戦作品についてはなんとかやりましたが、プレイできていないのはおっしゃるとおりです。
 KH2は地道にやっていこうともいます。
 花札はPC版だけだったのですね。

> EXTELLAについては分かったみたいですね。確かにまだ新しい作品です。売り切れてる事は基本的にはない。色々見て来るか、あなたは専門店には行けないので、それなりに限界はあるでしょうけど、見れるやつを見ておくべきです。成果は関係なしで。
 いろいろ見るだけでもそれなりに意味はあるのだと思います。
 気分転換くらいにはなるでしょうし。

> キャストも共通してるとは、ひだまりスケッチとまとマギって凄いですね。松来さんがメインか、それは知らなかった。花いろは確かに見ましたね。シロバコとサクラクエストか、機会があれば見ますよ。今は無理ですから。
 吉野屋先生という方が松来さんのキャラだったと思います。
 シロバコ等は、HAが終わってからでもじっくり見てみてください。

> 早起きは出来るようになったのなら問題はない。夜は出来るだけ早い方が良いですよ。無理して浮上しても良い事はない。何らかの形で反応してくれればそれでいい。反応がないのは駄目ですが。ニャル子は確かに面白い。作者さんの趣味ですね。その辺りのネタは。
 浮上はもう少ししたらすると思います。
 最低でもDMはもう一度お返事しようかと。

> やよいちゃんについてはそう。食事は楽しいでしょうね。間違いなくそう思える環境です。リプの返事については分かった。古い方から確実にやってくれればいい。DMでお話出来れば、少しリプが来なくても問題はありませんから。安心してやってくれればいい。お話が出来るのなら。別れる理由はない。あなたもそんなのは嫌だろうし。
 あずささんが癒しならば、やよいさんは憩いかもしれません。
 もやしだけという料理は驚きましたが。

> ほかりながらうとうとするのは危険なので、出来るだけ避けた方がいい。ちゃんと起きれたのなら問題はないけど。記事の作品は現時点だとキノの旅以外は見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。
 キノさん以外だとゆゆゆがいいと思いますが、
 1期前提だと厳しいかもしれませんね。

> 外を走るのと応募と朝食と返事は大事。メタスラについてはどうしようもない。寝るのは大事。少しでも多く寝ておかないと活動は不可能です。そんなので倒れたらシャレにならないし。昼食と手伝いと外を走るのは大事。ポケモンについては良かったですね。私もHAを読んだけどさ。メディアと葛木の過去話、教会でのバッド、カレンの過去話、遠坂の片付け、真実を知るバゼット、そんな感じのイベントを読んだ。
 お互いにゲームが進まれているのならばよかったです。
 それなりに眠れましたし、いろいろ出来たと思います。

> 返事と夕食は大事。大原さんはアイリの影響かな。今は母親キャラが定番ですね。しかもそういう時の演技はどう聞いてもアイリにしか聞こえないからすぐに分かる。大原さんの母親のイメージはアイリなんだろうか。
 おっしゃるとおり母親役が定番になりましたね。
 アイリさんも母親ですし、食戟のソーマ、タリタリなどなど、
 お母さんのイメージがどうしても強くなったような気がします。

> 返事をしながら回収か、凄いですよ。返事がそれなりに出来たのなら問題はない。私の返事については気にしなくていい。最悪の場合、DMとコメントだけでもお話は出来る。私は話がしたいだけですから。回収が出来れば言う事はないな。私は専門店に行くから明日は回収出来ないけど。出来る時に少しだけでも見ておきます。
 実際はお返事をして、途中休憩でアニメを見てました。
 さすがに同時平行ではできないです。
 アニメ回収、日曜日もなんとかできたのはよかったと思います。

 今日も一日お疲れさまでした。
 明日もどうかよろしくお願いいたします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム