ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第17話「ようこそサファリゾーンへ(その3)/汚いなさすが忍者きたない」

 新作発売まで1週間をきりましたが、とりあえずファイアレッドを進めます。
 時代に逆行したプレイスタイルですが、少しでも懐かしさを感じていただけると幸いです。

1 前回のあらすじ



2 ようこそサファリゾーンへ(その3)
 単純にボールを投げる作業ですが中々面白いのでまたサファリに行きます。
ラッキーさん

 ラッキーさんをゲットできたらラッキーだったのですが、さすがに難しいようです。

 ラッキーさんは無理でしたが、ミニリュウさんをゲットします。
 個人的にメイドラゴン2期を期待します。
ミニリュウ1
ミニリュウ2

 また、ほかにも何体かポケモンさんをゲットして図鑑を埋めさせていただきました。
あずまおう
とさきんと
もるふぉん
ぱらす

3 汚いなさすが忍者きたない
 ストーリーについてはセキチクジムを攻略します。
セキチクジム

 ジムリーダーはどくタイプの使い手ですが、途中のトレーナーさんはなぜかエスパーやじめんといった違うタイプを使ってきます。
 リメイク前もそうでしたが、リメイクの後もその傾向は変わらなかったようです。
 また、見えない壁があって中々進むことが出来ないのは地味に面倒だったりします。

 ジムリーダーのキョウさんの所にたどり着きました。
 キョウさんは後に四天王に昇進する実力者です。
キョウ1

 しかし、どくはエスパーに弱いのでフェネック(フーディン)さんがサイコキネシスを打っているだけで終わったりします。
キョウ2

4 おまけ等
 キョウさんを倒したことで水の上を進めるようになりました。
FR1111-2

 海のトレーナーさんと戯れて少しレベルを上げさせていただきました。
FR1111-1

 このままグレンタウンに向かい、7つ目のジム攻略でもいいのかもしれません。
 とりあえず来週までにどう進むのかを考えてみようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモンのプレイお疲れさまです。
私はこのシリーズに詳しくないので
いまいちピンとこない点もありますが
内容をよくまとめられましたね。
最新作のほうも気になるところです。

「ひだまりスケッチ」の完走も
お疲れさまでした。
松来さんは這いよれニャル子さんで
クー子さん役を演じた方でしたね。
彼女は軌跡シリーズのゲームでも
割と重要なサブキャラの声優でした。
まだお若かったのに、残念です。

私も夕飯をいただいてきます。
お返事はあまりできないかもです。

Re: No title

> ポケモンのプレイお疲れさまです。
> 私はこのシリーズに詳しくないので
> いまいちピンとこない点もありますが
> 内容をよくまとめられましたね。
> 最新作のほうも気になるところです。
 たびたびのコメントありがとうございます。
 最新作についてはまだプレイするのは先になりそうです。
 内容については実際プレイされたほうがきっといいのかもしれません。

> 「ひだまりスケッチ」の完走も
> お疲れさまでした。
> 松来さんは這いよれニャル子さんで
> クー子さん役を演じた方でしたね。
> 彼女は軌跡シリーズのゲームでも
> 割と重要なサブキャラの声優でした。
> まだお若かったのに、残念です。
 ひだまりスケッチ、日常系で面白かったです。
 松来さんでは私もクー子さんがまず浮かびました。
 プリズマ☆イリヤでのサファイアさんの役もされていたのですが。
 まだまだ活躍できた方だっただけに、
 本当に残念だったと思います。

> 私も夕飯をいただいてきます。
> お返事はあまりできないかもです。
 夕ごはん私もいただいてきました。
 お返事はあまり無理はしないでくださいね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム