【アニメ感想】ネト充のススメ 第6話「恥ずか死んじゃいます!」

 ネト充のススメの6話を見て感想を書きます。
 日時を間違えたのもこれが運命の出会いではないかと思う今日この頃です。
 すっかり綺麗になった森子さんも、紳士的な桜井さんも素敵だと思います。

【内容】
 小岩井さんが来ないことから帰ろうとする森子を呼び止める桜井さん。
 なんでも小岩井さんから連絡があり、彼自身は大阪に出張中であり、約束の日は明日だと告げられます。
 桜井さんがその場にいると知った小岩井さんは「可愛くなっているか」と言い出し、森子はすっかり赤面してしまいます。

 「超可愛いですよ」と森子をフォローする桜井さん。
 小岩井さんはそのまま今日は桜井さんと遊ぶようにと告げて電話を切ります。
 とりあえず桜井さんと2人で居酒屋にいきますが、中々お話が続きません。

 小岩井さんからデートの事を聞いていたことで、森子は日付を間違えていると推測した桜井さん。
 少し酔っ払ってしまった森子はタクシーに乗せられて移動していました。
 さまざまな恩にお礼を告げる彼女に、桜井さんは「散歩しませんか?」と誘います。

 桜井さんの自分を褒める言葉にどこかリリィを重ねる森子さん。
 自分が桜井さんや小岩井さんと同じ職場だったら楽しかったのではないかと語ります。
 パソコンに向かって明日の飲み会には行かないと宣言する桜井さんなのでした。

 森子は小岩井さんとの飲み会(デート?)でログインしない一方、桜井さんはリリィとしてギルドの活動に参加します。
 小岩井さんから連絡が入り、彼のラフな格好に戸惑いつつも、その優しさに思わず赤面します。
 自分を卑下する森子に対して、桜井さんは28歳であり、森子は彼にとっては立派な女性なのだとか。

 ゲーム談義で花が咲く森子と小岩井さん。
 桜井がゲームが上手だと聞くと、今回のお誘いもネトゲ友達の後押しがあったと一言。
 小岩井さんに褒められてドキドキする森子さんが可愛らしいです。

 小岩井さんからのメールに驚いた桜井さんは焦ってログアウトして小岩井さんの家へ。
 2人がどうなっても関係がないといいつつも、彼が森子を意識しているのはよくわかります。
 一方、小岩井さんは、通勤に使っていない駅に現われた桜井さんに何か怪しさを感じているようです。

 2人の男性との交流に、一生分の男性運を使ったと感じる森子さん。
 一方で、パソコンに向かうときが一番落ち着くという彼女なのですが。
 そして、林の前にはリリィが現れ、一方で桜井さんはどこか寂しそうな表情ですが。

【考察等】
 リリィさんと、そして桜井さんとの出会いはやはり運命だったように思えます。
 さりげなく森子さんを褒める桜井さんはそのお声もあってすごく心に染み入ります。
 三十路になっても「かわいい」と言われる、そんな女性になりたいと思う今日この頃です。

 ネトゲのアニメというよりも、すっかりラブコメになってしまったという印象でしょうか。
 桜井さんや小岩井さんの言葉も社交辞令ではなくて本気ではないかと思われます。
 男性陣に褒められて顔を赤らめる森子さんが(同性、しかも年上なのに)可愛らしいなと思います。

 紳士な桜井さんや小岩井さんにときめく、そんなお話だったかもしれません。
 一方で、そんな桜井さんだからこそ、どうして女性キャラクターとしてネトゲをしているのかが疑問に残ります。
 まあ、どんなプレイスタイルかは人の自由といったらそこまでなのかもしれませんが。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム