【アニメ感想】ブラッククローバー 第6話「黒の暴牛」

 ブラッククローバーの6話を見て感想を書きます。
 魔法帝への夢の一歩を踏み出したアスタさんとユノさん。
 彼らの関係が「ダイヤのA」の沢村君と降矢君と重なって見えるのは私だけでしょうか。

【内容】
 魔法騎士団入団試験において、全会一致の指名を受けたユノは金色の夜明け団を選びます。
 一方、魔力のないユノは当初誰の指名も受けていませんでした。
 しかし、黒の暴牛団の団長ヤミに認められた彼は、同団へと入団することになりました。

 「黒の暴牛団」のアジトにやってきたアスタは個性豊かな先輩方の洗礼を受けます。
 いつもどおり「魔法帝になる」発言で対抗するアスタですが全く聞いてくれません。
 団員達は団長であるヤミの一撃により急に態度を一変させて大人しくなりました。

 ヤミは、アスタを「もう1人」の新入りと紹介し、団員の皆さんの紹介へと続きます。
 大人のお姉さんの誘惑にたじたじになるアスタですが、脳裏にシスターが浮かびます。
 ほかにはバトルマニア、妹大好き男、大食い、よくわからない男、ヤンキーと続きます。
 
 「死なない程度にしごいてやれ」とヤミが言えば、ヤンキー男(マグナス)がアスタに絡みます。
 団員の証であるローブがほしかったら課題をクリアしろと言われたアスタは腹筋5000回などの体力テストに挑みます。
 アスタは体力と根性を示したものの、最後の試練として魔法をよけることが出来るのかと迫られるのでした。

 黒い剣を手にしてマグナスの炎の「千本ノック」に挑むアスタさん。
 奇妙な軌道を描いた火の玉に、アスタは「防げない」と思考がとまります。
 しかし、肉体は諦めず、見事に火の玉を打ち返すことに成功するのでした。

 マグナスは「もうすぐで死ぬところだった」と言いつつ、アスタの健闘をたたえます。
 魔力がないにも関わらずに魔法をうちかえしたアスタを「男」とたたえるマグナスさん。
 他の団員たちもアスタを新しい団員として認めるのでした。

 いつもどおり叫び声を上げるアスタはヤミに怒られてしまいます。
 そしてもう一人の入団者と思われる女性が興味深そうにアスタを見つめているのでした。

【考察等】
 タイトルどおり、黒の暴牛団の皆さんとの「2次面接」のお話でした。
 プリパラを見た後だと、ヤミさんと(プリパラの)メガ兄さんと同じ声優さんだとは思えません。
 そして、アスタさんの独特の「叫び」にも段々なれてきたような気がします。

 前回の入団試験は「ドラフト会議」なら、今回のお話はトライアウトなのでしょうか。
 何はともあれ、アスタさんがローブをもらえてよかったと思います。
 個性豊かな団員の皆さんに、どこかヒロアカを思い出すのは私だけでしょうか。

 次回のタイトルは「もう1人の新入団員」とのこと。
 今回の最後に出てきた女性が一体どんなお方で、どんな能力をお持ちなのでしょうか。
 そして、アスタさんと今後どうからんでいくのか、わたし、気になります!
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

入団前の洗礼

こんばんはです。

黒の暴牛の洗礼の儀ということで、
マグナさんとの相手になり最初は
簡単に交わしたが、先輩も本気の魔法を
放ちアスタさんは諦めたが、鍛えた体は
諦めてなかったとか凄いてす。
火の球を切らずに打ち返すとは、流石に
想像出来なかったが凄いです。
皆んなに認められて騎士団のマントを
貰うことが出来たのは良かったてす。
アスタさんの様子を見ていたノエルさんは、
銀翼の大鷲の団長の妹さんでしたよね。
試験の時は配属先は決まっているような
ことを言ってましたが、まさかアスタさんと
同じとは思わなかったです。
お兄さんの口ぶりだとノエルさんは、あまり
魔法を上手く使えない方のようすが、
次回でどうやらノエルさんの話のようなので
経緯も含めて楽しみてすね。
同じ新人同士ですが今後の展開が
楽しみてすね。
マグナさんもヤミさん同様に見た目は
怖いが、とてもいい人で優しい方でした。

Re: 入団前の洗礼

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 コメントどうもありがとうございます。

> 黒の暴牛の洗礼の儀ということで、
> マグナさんとの相手になり最初は
> 簡単に交わしたが、先輩も本気の魔法を
> 放ちアスタさんは諦めたが、鍛えた体は
> 諦めてなかったとか凄いてす。
> 火の球を切らずに打ち返すとは、流石に
> 想像出来なかったが凄いです。
 すっかり野球アニメになってしまったのかもしれません。
 というのは冗談ですが、
 それだけ努力を重ねて来たからこそ、体が覚えていた
 ような感じでしょうか。

> 皆んなに認められて騎士団のマントを
> 貰うことが出来たのは良かったてす。
 正式に団員となれてよかったですね。
 これで故郷に錦を飾れるのかもしれません。

> アスタさんの様子を見ていたノエルさんは、
> 銀翼の大鷲の団長の妹さんでしたよね。
> 試験の時は配属先は決まっているような
> ことを言ってましたが、まさかアスタさんと
> 同じとは思わなかったです。
 チラッと出ていた人でしたね。
 お名前まで存じ上げませんでしたが。

> お兄さんの口ぶりだとノエルさんは、あまり
> 魔法を上手く使えない方のようすが、
> 次回でどうやらノエルさんの話のようなので
> 経緯も含めて楽しみてすね。
> 同じ新人同士ですが今後の展開が
> 楽しみてすね。
 同期の2人が互いにどんな影響を与えるのか
 気になります。

> マグナさんもヤミさん同様に見た目は
> 怖いが、とてもいい人で優しい方でした。
 確かに、実はいい人というのは
 団長さんに似ているのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム