【アニメ感想】アイドルタイム プリパラ 第32話「WITHとプリ×プリフェスティバル!」

 アイドルタイムプリパラの32話を見て感想を書きます。
 まさかの男女共同ライブに隔世の感を感じる今日この頃です。
 初めてのライブが成功するか、わたし、気になります!

【内容】
 突然男女合同ライブが決定し、ゆい達はそれぞれ意気込みを見せます。
 チラシ配りをしていると男性アイドルの皆さんがやってきて一緒に作業することになりました。
 各方面への説得を済ませ、少しずつみちるも自信を取り戻しつつ一方、ガァララが妨害の準備を始めます。

 いよいよライブが始まり、ノリノリのメガ兄の案内で男女のアイドルが集結します。
 ゆい達はメイド服を着てお客さんをおもてなししますが、ミーチルは人の言うことを聞きません。
 あろまやしゅうかもそれぞれお店を出し「おもてなしゲージ」が段々上がっていきます。

 ガァララの妨害によりお米は紙くずになり、アクセサリーがどんぐりになったりします。
 おもてなしゲージがマックスにならないとライブが出来ないと聞いたゆい達は愕然とします。
 なお、男性の方は執事喫茶をやっていて女性陣はすっかり上機嫌になりました。
 
 男子の側がゲージをため、お兄さんに馬鹿にされたゆいさん。
 彼女はお兄さんとの思い出から風船を膨らませ、メイドバルーン喫茶を作り上げます。
 その結果、女子サイドもぎりぎりながらライブ開催が可能になりました。
 
 レオナとひびき(女性)が司会をし、合同ライブが開催されます。
 お兄さんたちの見事なライブの後は、ゆい、らぁらのライブが行われます。
 見事なライブに会場も盛り上がって、無事成功して何よりでした。

【考察等】
 プリパラの世界に男性アイドルが登場して久しくなりました。
 いずれは男女共同ライブがあると思いましたが、そのまさかがやってきたようです。
 そして、男性アイドルのおもてなしに乙女心(?)がときめく今日この頃です。

 旧のプリパラでは女性だけのライブでしたが、男性のライブもいいなと思いました。
 そして女性陣のライブも負けないくらい輝いててよかったです。
 ゆいさんのメイド服のみならずらぁらさんの執事姿もなかなか素敵でした。
 
 次回はガァララさんの塔に挑戦するようです。
 ダンジョン攻略はRPGみたいで楽しそうな気がします。
 果たして、ラスボスのガァルルさんを倒すことが出来るのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム