【アニメ感想】UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~ 第6話「九郎丸は苦労する」

 UQホルダーの6話を見て感想を書きます。
 前回の戦闘の後は、穏やかな日常のお話なのかもしれません。
 九郎丸さんはとりあえず女の子で確定でいいような気がします。

【内容】
 黒い刀に怒られる九郎丸は、刀太に目覚めた闇の魔法について彼に問います。
 刀太を好きなのではないかと言われて顔を赤らめる九郎丸はやはり女の子なのでしょうか。
 一方、刀太は忍の操縦するボート(?)で移動していました。

 忍の夢は太陽系レースに出場することで、そのために田舎から出てきたとのこと。
 その「無理っぽい」夢を応援する刀太の一方、そんな2人にどこかざわめく九郎丸さん。
 夏凛は九郎丸の体が女性だと断言しますが、堅く口止めするのです。

 九郎丸は自分たちの一族が成人前に男女が確定する性質を持っていることを告げます。
 夏凛は雪姫と親しくなってほしくないといういう理由で、九郎丸が「女性」になるべきと告げます。
 さらに現われたポニーテールの男性(一空)は九郎丸に女装デートを提案します。

 女装した九郎丸は自分を「彼」のいとこだと告げ、刀太に町を案内してもらうようにとお願いします。
 刀太は九郎丸に「何があっても守ってやる」と主人公らしい発言をする一方、刀はまた置いていかれてしまいます。
 すっかり観光を楽しんだ九郎丸はすっかり女の子の顔になっていました。

 刀太、九郎丸はタワーを観光することになりますが、その影で不敵に笑う男が気になります。
 塔の頂点を目指すという彼は、ある1人の男性を思い浮かべます。
 九郎丸を「最高のダチ」と呼ぶ刀太に、九郎丸は「男性」としての自分を必要としているのかと考えます。

 自分の正体を明かそうとする九郎丸ですが、刀太の前に影使いの刺客が現われます。
 九郎丸は「女の子」の体では力を出し切れず、あっさりと敵に後れを取ってしまいます。
 親友のピンチに立ち上がる九郎丸ですが、塔から叩き落されてしまいます。

 男と女の間で揺れる九郎丸は、ピンチを前に男性の姿に戻ります。
 自分が刀太を守るのだと決意して彼を奪還し、気づけば敵は立ち去っていきました。

 九郎丸の男性の姿に安堵する刀太さん。
 刀太をどこまでも守り続けると誓う九郎丸ですが、まだ男女は確定していないようです。
 そして、三つ編みの女の子がいう「特別なこと」とは一体何なのでしょうか。

【考察等】
 九郎丸さんメインのお話ですが、彼女も色々と複雑な事情を抱えているようです。
 成人を前に男性・女性が確定するとのことですが、殆ど女性に傾いていると思うのは私だけではないかと。
 むしろ、彼女が男性に傾くのを全く想像がつきません。

 まさかの女装デートを楽しむ九郎丸さんがもう女の子にしか見えません。
 一方で「最高のダチ」と称される男性の彼に思いとどまるということなのでしょうか。
 私が見る限りでは、男:女=2:8という感じに思われます。

 刀太さんと九郎丸さんのコンビからますます目が離せなくなる、そんなお話でしょうか。
 そして三つ編みの女の子の「特別なこと」とは一体何なのでしょうか。
 今回襲ってきた刺客を含めた敵との、新たな戦いが始まるのかもしれません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

九郎丸さんの女の子姿を見るが可愛い

こんばんはです。

長文失礼します。
九郎丸さんが男か女かの話は前回書き込みで
ありましたが、今回改めてアニメ本編で
語られることになるとは思いませんでした。
16歳になるまでどちらでもないというのも、
不思議な一族ですが可哀想な気もする。
カリンさん達の提案で九郎丸さんが女装して
刀太さんとデートして、気持ちを確かめる
事になるとは面白いです。
しかし九郎丸さん女性姿がとても似合います。
デートしていると本当にカップルに見えます。
九郎丸さんは女性の格好したせいなのか?
男より母性本能が強く働き、本当の女性に
近い精神状態になってしまったのですね。
謎に包まれていた人物の男の名はフェイトいう
人物らしいが刀太さんを探していたのか?
刀太さんが思い出した塔の上で待つと言った
人物は叔父であるネギさんですね。
敵に狙われて窮地に陥るが九郎丸さんが
本領発揮しなんとか助かった。
物凄く可愛いという刀太さんの
言葉で九龍さんの女心が揺れるシーンが
実にいいシーンでした。
刀太さんが結婚するなら九龍さんの
ような方がいいなーと言った言葉に、
九郎丸さんは女性として一生ついて
行くか、男として付いて行くかを
もう少し様子を見ようとするシーンは
良かったですね。

本日もご苦労様でした。
今回のデートの話は面白かったですね。
意外にお似合いのカップルという感じでした。
カリンさんの意見に私も同意したいが、
やはり九郎丸さんは女性の方がいいです。
今回登場した女の子も気になりますね。

Re: 九郎丸さんの女の子姿を見るが可愛い

> こんばんはです。
> 長文失礼します。
 こんばんはです。
 こちらも視聴お疲れさまでした。

> 九郎丸さんが男か女かの話は前回書き込みで
> ありましたが、今回改めてアニメ本編で
> 語られることになるとは思いませんでした。
> 16歳になるまでどちらでもないというのも、
> 不思議な一族ですが可哀想な気もする。
 コメントをしていただいた方に感謝です。
 おかげですんなり理解できましたし。

> カリンさん達の提案で九郎丸さんが女装して
> 刀太さんとデートして、気持ちを確かめる
> 事になるとは面白いです。
 周りもすっかり楽しんでいましたね。
 視聴者を含めて。

> しかし九郎丸さん女性姿がとても似合います。
> デートしていると本当にカップルに見えます。
 このあたりはほほえましくてよかったと思います。

> 九郎丸さんは女性の格好したせいなのか?
> 男より母性本能が強く働き、本当の女性に
> 近い精神状態になってしまったのですね。
 思い込みみたいなところもあるのかもしれません。

> 謎に包まれていた人物の男の名はフェイトいう
> 人物らしいが刀太さんを探していたのか?
 フェイト(運命)というお名前がすごく意味深ですよね。

> 刀太さんが思い出した塔の上で待つと言った
> 人物は叔父であるネギさんですね。
 ネギさん、前作主人公がどのように絡むのでしょうか?

> 敵に狙われて窮地に陥るが九郎丸さんが
> 本領発揮しなんとか助かった。
> 物凄く可愛いという刀太さんの
> 言葉で九龍さんの女心が揺れるシーンが
> 実にいいシーンでした。
 殆ど女性に傾きつつあるのかもしれません。
 戦闘シーンもよかったですね。

> 刀太さんが結婚するなら九龍さんの
> ような方がいいなーと言った言葉に、
> 九郎丸さんは女性として一生ついて
> 行くか、男として付いて行くかを
> もう少し様子を見ようとするシーンは
> 良かったですね。
 どちらにしても2人の仲は安泰だと思います。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> 今回のデートの話は面白かったですね。
> 意外にお似合いのカップルという感じでした。
> カリンさんの意見に私も同意したいが、
> やはり九郎丸さんは女性の方がいいです。
 現時点は、おおむね女性といったところなのでしょうか。
 男性=男の娘という選択肢もあるのかもしれませんが。

> 今回登場した女の子も気になりますね。
 何か大きな鍵を握っているのかもしれません。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム