【アニメ感想】DIVE!! 第12話(終)「CONCRETE DRAGON」

 DIVEの最終回を見て感想を書きます。
 飛び込みと同じく綺麗な形で終わったと思います。
 登場人物が男性ばかりでBLっぽいと勘違いしていたころが今では懐かしいです。

【内容】
 練習のし過ぎで不調を起こし倒れてしまった要一に困惑する皆さん。
 知季たちは夏陽子がアメリカに行くことを告げ、コーチに残ってほしいと告げます。
 しかし、夏陽子はアメリカに行くわけではないと反論し、飛沫に治療のためにアメリカに行くべきと一言。
 そのためには日水連の会長を唸らせる演技が必要とのことですが。

 ジンクスで決勝にまでやってきたレイジはハイテンションに「自分の壁を破ろう」と覚醒します。
 次々と選手が渾身の演技を見せる中、要一はいまだに不調が続くようです。
 逆転は不可能ではないと演技に挑む要一を父親であるコーチは懐かしい様子で見つめます。

 「息子が飛ぶんだ」と親ばかぶりを見せるコーチ。
 絶体絶命のピンチに要一は渾身の演技を見せつけ、続く飛沫は豪快な飛び込みで会場を沸かせます。
 夏陽子や要一のことばを思い出した知季は覚醒し、限界を超える演技を見せつけます。

 要一の「コンクリートドラゴン」に魅せられて飛込みを始めた知季は今日も練習へと向かいます。
 なお、要一はライバルの山田さんと一緒に(シンクロの)代表に選ばれたようです。
 そして最後に、好きなことはダイブだと勢いよく飛び込む知季なのでした。

【考察等】
 それぞれが全力の演技を見せる、最終回にふさわしいお話でした。
 ちょっとしたところでは、弟さんに取られた(元)彼女さんが出てきたことが懐かしいです。
 何気に髪形を変えてましたが、前よりも可愛らしく映ったのは私だけでしょうか。

 先が読めないストーリー、迫力のある飛び込み、そして豪華キャストに最後まで楽しませていただきました。
 知季さんの結果が良くわからなかったものの、一応クラブは存続し、コーチも残留したようで何よりです。
 次のノイタミナ枠はまだ見るかわかりませんが、この続きを脳内で再生しつつ、一旦は筆を置くことにしようと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム