【アニメ感想】捏造トラップ−NTR− 第12話(終)「どうして今まで気づかなかったんだろう」

 捏造トラップの最終回を見て感想を書きます。
 ある意味落ち着くところまで落ち着いたということなのでしょうか。
 一方で、武田くんには若干同情を隠せません。

【内容】
 ラスボスの藤原くんとは互いの要求にこたえる「契約」で付き合っているという蛍さん。
 由真は藤原くんと別れるようにと進言しますが、蛍は別れようとはしません。
 彼女は「ノラネコにごはんを上げるのは無責任」だと言い出します。

 蛍は「女の子同士で好きなのは不毛」だといってその場を去っていきます。
 由真は武田くんに相談し、彼の激励で再び立ち上がります。
 藤原くんに「レズごっこ」と言われて「ごっこ」を否定する由真なのでした。

 由真が「やらせなかったから」と暴力を振るったという藤原くん。
 蛍の本物の気持ちに気づいた由真は、本当は構ってほしいのではないかと一言。
 「確実性が低いことが嫌い」という蛍に、由真は蛍が好きだと人前でキスをはじめるのでした。

【考察等】
 愛の形はそれぞれなのだと思いますし、こういうこともありなのかもしれません。
 最終的に落ち着くところに落ち着いて終わったということでしょうか。
 まあ、仲のいいことはいいことなのだと思います。

 女の子同士がいちゃいちゃするくらいの感覚で見始めたのが懐かしいです。
 気が付いたらその濃厚な世界に驚きつつも、結局最後まで見てしまいました。
 藤原くんとはどうなったのはよくわかりませんが、ハッピーエンドだと思いたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム