【アニメ感想】賭ケグルイ 第9話「夢見る女」

 賭ケグルイの9話を見て感想を書きます。
 これはギャンブルかと突っ込んだのは私だけではないはず。
 「赤髪の白雪姫」の白雪さんのような上品なお声と行動とのギャップが素晴らしいです。

【内容】
 ユメミからギャンブルの誘いを受けた夢子さん。
 夢子は彼女のスカウトに対して、本音を録音して同様にリスクを負わせます。
 バラエティーのように展開される対決の初戦は「歌唱力対決」とのこと。

 アイドルソングに対して「あおげば尊し」を歌う夢子にメアリは呆然とします。
 初戦で本職アイドルを打ち破った夢子ですが、残り9種目は夢子に勝ち目はないとユメミさん。
 「お前の人生しぼりつくしてやる」と安定の顔芸を見せてくれます。

 2種目目の「極限ババ抜き」に勝利を確信するユメミさん。
 しかし彼女の思惑ははずれて夢子が連勝してそのまま王手をかけてしまいます。
 そこでCMが入ります。

 CMの後の「お色直し」で制服に身を包んだ夢子はサイコロを振って次の種目へ。
 誕生日を当てるゲームに「ファンクラブメンバー全員の誕生日を覚えている」と豪語するユメミさん。
 夢子はファンクラブでもないメアリを引き当てられ「お察しします」とキラキラと目を輝かせます。

 夢子の手の動きを深読みして9月と考えたユメミさん。
 しかし、裏の裏をかいた夢子は6月を選び、正解に近づいた彼女が勝利をもぎ取ります。
 夢子はアイドルの仮面がはがれたユメミに「楽しいギャンブルでした」と一言。

 録音データを出さないでと嘆願するマネージャーに対して、潔く負けを認めるユメミさん。
 テープの「何でお前らが一番汗かいてるんだよ!」という言葉が本音だと語ります。
 「終わった……」と感じたユメミですが、ファンの応援によって立ち上がります。

 ユメミはファンのアンコールに対して夢子とのデュエットで応えます。
 全て丸く収まったかと思いきや、夢子は彼女を落としいれた「犯人」を指摘します。
 犯人と断罪された豆生田は潔白を証明すると宣言し、夢子は彼に「公式戦」でギャンブル勝負を仕掛けます。

【考察等】
 ユメミさんとの勝負は意外とあっさりと決着を見てしまいました。
 特に1戦目の歌のところはどこがギャンブルだと突っ込みどころ満載でした。
 そして、終始白雪さんに近いお声だった夢子さんが逆に恐いです。

 負けた後、意外と潔かったユメミさんはかっこいいと思います。
 その後のシンフォギアばりのライブ、会計の人との勝負の流れに思わず目が釘付けになりました。
 次回、豆生田さんは(中の人的に)ウェル博士ばりの顔芸を見せてくれるのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム