【アニメ感想】バトルガール ハイスクール 第9話「神樹祭」

 バトルガールハイスクールの9話を見て感想を書きます。
 文化祭の出し物は大体劇かお店と相場が決まっているように思えます。
 なお、いまだに登場人物を覚えきれる気がしません。

【内容】
 文化祭である「神樹祭」には星守クラスの皆さんも参加することになりました。
 しかし一方で、出し物は演劇と決まっていました。
 時間もないことから演劇部の余った衣装で何をするのか決めることに……
 赤ずきんや剣豪といった衣装をどのように使って演劇を作り上げるのでしょうか。 

 高3チームが夜通しで作り上げた台本で練習が始められます。
 れんげの意向が入った内容は、赤ずきんや狼、三匹のこぶたが入り混じった前衛的なものでした。
 若干引きつつも時間がないのでそのまま練習を続けることになりました。

 文化祭が開かれ、各所ではさまざまな催しが行われます。
 ミスコンには年齢制限がないとかで理事長まで参加することに。
 イロウズも空気を呼んだかいまだ出現の気配はありません。
 
 ついに劇の本番が始まります。
 赤ずきんが銃を持ち出し、さらには竜宮城や子連れ狼まで出てくるカオスな内容に。
 理事長がミスコンに参加しようとする中、イロウズの気配を持つ人型の敵が舞台に乱入します。

 敵を追い払った一同に、観客から盛大な拍手が送られます。
 強引な形とはいえちゃんと終わったようでよかったです。
 そして、敵はどうやらミサキの知り合いのようなのですが……

【考察等】
 1クールだと思うとそろそろ終盤に差し掛かるはずなのですがその予感がありません。
 7話でのシリアス路線はむしろ例外だったのかもしれません。
 今更ながら思ったのですが、学年が違うのに同じクラスというのはどうなのでしょうか。

 トラブルが起こって、それが劇として処理されるのはお約束でしょうか。
 謎の敵とミサキさんの関係を軸に、次回からはシリアス展開が入り混じるのかもしれません。
 ストーカーにしか見えない謎の女性がやはりラスボスになるのでしょうか?


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム