【アニメ感想】Re:CREATORS 第19話「やさしさに包まれたなら」

 レクリエイターズの19話を見て感想を書きます。
 怒涛の展開にお話は終盤にさしかかったことを感じます。
 アルタイルさんのあまりの強さにどう勝つのか想像できません。

【内容】
 最後に登場したのは、セレジアと同じ世界から現界したカロンでした。
 戦いに疲れた彼は世界の改変を望み、アルタイルの側につきセレジアたちに襲い掛かります。
 そして、アリスと対峙するアルタイルは声高らかに視聴者に語りかけ、現状に達観した弥勒寺は翔を説得します。

 カロンは自分を説得しようとするセレジアに対して「世界は変えられる」と一言。
 一方、アルタイルはまみかを殺したことを告げてアリスを煽ります。

 松原さんを信頼して世界は大団円を迎えると説得するセレジアさん。
 疲弊して絶望するカロンの姿に、創造主の松原さんは何も出来ないとつぶやきます。
 アリスは切り札で一気にアルタイルを貫きますが、ダメージを反射して逆にアリスを消滅させます。

 アリスの消滅を前に「君はここでは主人公ではなかった」とアルタイルさん。
 ひかゆはセレジアを説得しますが、今度は彼女がアルタイルと戦うことに。
 弥勒寺、翔、ブリッツ、ひかゆが次々に攻撃をしかけますが、通じていないようです。

 瑠偉はカロンに「あんたは主人公を捨てた」と吠え、復活したセレジアはカロンと戦うことを選びます。
 セレジアはカロンのことを好き「だった」と語り、決死の一撃でカロンの動きを封じ、瑠偉に自分ごとカロンを倒すよう告げます。
 そして、セレジアは爆風に包まれて退場してしまいます。

【考察等】
 相次ぐ裏切りを受けても動じないアルタイルさんには余裕すら覚えます。
 あっさりとアリスさんは退場してしまい、さらにはセレジアさんまで退場するとは思わなかったです。
 アルタイルさんと対峙するほかの皆さんも来週あたりは危ないかもしれません。
 
 全部で22話と聞いているので、おそらく戦いがあと2回くらいで終わるのではないかと思います。
 チートともいえるアルタイルさんはどのように戦えば倒せるのか、正直想像がつきません。
 勝利の鍵は、彼女の誕生に深く関わる颯太さんではないかと思う今日この頃です。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム