【アニメ感想】賭ケグルイ 第8話「愛踊る女」

 賭ケグルイの8話を見て感想を書きます。
 どんな可愛いキャラも顔芸はやっぱりお約束でした。
 生徒会の権力争いに巻き込まれた夢子さんですが楽しそうで何よりです。

【内容】
 涼太はアイドルで生徒会メンバーでもあるユメミさんに興味があるようです。
 絶対的権威を持つ会長は「用事が出来た」とどこかにいってしまい、生徒会内部でいざこざが起こります。
 夢子のべた惚れの妄は相変わらずですが、ユメミが夢子と戦うことを宣言し、豆生田がそのサポートをすることになりました。

 夢子の前に、爪の人こと伊月がやってきます。
 家畜でい続けるのは生徒会長の座を狙っているのかといううわさが学園に流れているようです。
 自分が生徒会に返り咲く為にと伊月は夢子の仲間に加わろうとし、お花畑の夢子さんは二つ返事で引き受けます。

 ファンに迫られつつもその裏で嘔吐と顔芸を披露するユメミさん。
 豆生田は2年生が生徒会の実験を握るために暗躍しているようです。
 そして、ユメミは自分が勝ったら同じ「夢」の名前が入っている夢子をアイドルにしようとします。

 「ファンが嫌いなんでしょう?」と破いたファンレターで精神攻撃を仕掛ける夢子さん。
 なんでもユメミは「アカデミー賞」がほしいのだとか。
 学園の後ろ盾があればハリウッド進出も不可能ではないとのこと。

 実は、ユメミの本性を録音していた夢子さん。
 互いの人生をかけようと迫る夢子さんがいろんな意味で素敵過ぎます。
 彼女に手紙を渡したのは一体何者なのでしょうか。

【考察等】
 アイドル対決は顔芸対決で幕を開けます。
 夢子さんの鬼畜ぶりがいろんな意味で素敵過ぎました。
 杉田さんがお声を当てている書記さんもかなり怪しいです。

 夢子さんとの対決は次回への持ち越しになってしまいました。
 2人が今回以上の顔芸を見せ付けてくれることを期待せずにはいられません。
 一方で、負けたほうのアイドルユニットも見てみたい気もしますが……


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム