【アニメ感想】BanG Dream!第14話「遊んじゃった!」

 バンドリの14話を見て感想を書きます。
 懐かしいお顔についつい心がときめいてしまいました。
 一方で、しばらく見ないうちにお顔がちょっと変わったような気がするのは私だけでしょうか。

【内容】
 ポピパの皆さんは、有咲の家に集まり夏休みの宿題をしていました。
 香澄はみんなの行きたいところを聞き、限りなく全部行きたいと言い出します。
 結論は、沙綾が行きたいという海に行くことになったようです。

 駅の前に集合するポピパの皆さんは、電車を乗りついて海にやってきました。
 一方で、突如登場したロゼリアの皆さんは作曲が進んでいないようです。

 「海だ!」とギターを持ったままの香澄に続き、他のメンバーもまた海へと向かいます。
 一方、「海の家ライブ」の張り紙を見てやる気になる香澄、たえにたじたじになってしまいます。
 レースクイーンならぬビーチクイーンとなった有咲さんもノリノリで何よりです。

 海を楽しんで集合写真をとるポピパの皆さん。
 ロゼリアの方もまた気分転換で海に向かうことになり、気づけばポピパと合流します。
 先輩におごってもらい上機嫌の香澄は、そのままビーチバレーを提案します。

 ピピパとロゼリアでビーチバレーをすることになりました。
 中二病をこじらせたあこさんがいろんな意味で素敵すぎます。
 死力を尽くした戦いの後、10人全員でバンドをするお話も出てきます。

 海の家でようやくバンドらしくライブをするポピパの皆さん。
 ライブを見たロゼリアの皆さんは再びそれぞれの作業に向かいます。
 弾丸ツアーをしようと走り去るポピパの皆さんなのでした。

【考察等】
 数ヶ月ぶりのバンドリは番外編という位置づけでしょうか。
 海に行くお話は夏らしいですし、本編では出てなかったキャラが参戦するのはうれしい限りです。
 最後も、若干強引ながらもライブできたのもよかったと思います。

 久しぶりだったので登場人物のお名前が中々変換できませんでした。
 そのうえ、本編で見たことのないロゼリアの5人が増えるのですから混乱してしまいます。
 あこさんの中二病的なキャラは、ふとラブライブサンシャインのヨハネ(善子)さんを思い出してしまいました。

 ラブライブサンシャインを初めとして、秋のアニメはかなり続編が多かったりします。
 バンドリの方も2期という展開はあるのでしょうか。
 そのあたりもしっかりと見届けられたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム