【アニメ感想】サクラダリセット 第21話「BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 2/5」

 サクラダリセットの21話を見て感想を書きます。
 ラスボスの正宗さんはケイさんの周辺の全てをお見通しなのでしょうか。
 菫さんと「アホガール」のよしこさんが同じ声優さんだとは思えません。

【内容】
 菫曰く「浦地(正宗)さんの計画は完璧」とのこと。
 彼女はケイに「未来視」の能力を使うようにと促し、ケイは理想を目指すと一言。
 彼の目指す「理想」とは一体何なのでしょうか。

 リセットの形跡を察知した一方で、計画は問題なく進んでいると正宗さん。
 一方、その計画の妨げとされるケイたちはクラスメイトに協力を求めます。
 写真の中の菫を呼び出し、未来視能力のコピーをする一方で、菫は正宗に追われます。

 ケイは菫にテレパシーを送り、5分間時間を稼ぐとともにもう一度能力を使わなければならないと語ります。
 正宗に「君は誰だ」と質問すべきだったと語る菫は、自らを「名前のないシステム」「スケープゴート」だと語ります。
 ケイだけがまともで正しいという言葉に反論し、正宗はリセット前の世界で何があったのかと問いかけます。

 5分の時間を稼いだ菫は高所から落下しつつも村瀬さんに助けられます。
 残り時間のないなか、ケイは菫に再会する必要があると考えます。
 他愛のない世間話の中、菫に駅に向かい、外に出ることを指示して写真の彼女と別れます。

【考察等】
 キャラクターの思いが交錯し、お話もいよいよ終盤でしょうか。
 未来視能力を得たケイさんは一体何をしようとするのでしょうか。

 セリフの独特の言い回しはいいなととてもいいなと思います。
 一方で世間話をしつつ未来視を使うケイさんが中々シュールです。
 最後までがんばって、少しずつお話を理解できたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム等です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームは少し前にDS版のFF3をクリアしました。
 どうかよろしくお願いいたします。

凍結しましたが、いつかは復活させたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム