【アニメ感想】ナイツ&マジック 第7話「New & Old」

 ナイツマの7話を見て感想を書きます。
 戦闘メインのお話に殿下ならずとも興奮を隠せません。
 王様(途中で退位)、公爵、工房長と、最後はロボットを通じて心が通じ合っているようで何よりです。

【内容】
 新型機をひっさげて王都に現れたベル君たち。
 彼ら「銀鳳騎士団」は国王の御前で、ラボの開発した改良機体との模擬試合に挑みます。
 一同が不安に揺れる中、一人改良型に目を輝かせるエルくんは大物でした。

 人馬の新型機は3機と数えられ、新型機4機に対して精鋭の乗る改良型6機が戦うことに。
 超速で空を飛ぶ機体による先制攻撃に、国王の孫であるエムリスも興奮を隠せません。
 しかしエネルギー切れもあってエル君たちは徐々に苦戦を強いられてしまいます。

 再び突進を仕掛けるエル君は「本気を出させてもらいます」と一言。
 他のメンバーの奮闘もあり、信じられない動きで見事に精鋭たちを打ち破ります。

 エムリスはどうやらエル君とその新型に興味を持ったようです。
 秘密を教えろと迫る工房長の姿に、自分と同じものを感じるエル君は意気投合します。
 その様子を見た王様はいずれ彼を伴って「里」へと赴くと意味深な発言をします。

 王様は息子(エムリスの父)に王位を譲ることを決意します。
 一方、エル君は中等部を卒業し、銀鳳騎士団の拠点が移動されることに。
 エル君は王を退いたアンブロシウスやエムリスから新たな機体の依頼を受けます。

 金色と銀色の新型機を完成させるエル君。
 どちらが金色の機体に乗るのかと脳筋の王族2人がロボットで戦いをはじめてしまいます。
 高齢の先王の信じられない実力に周辺は驚きを隠せません。

 先王を破って金の機体を得たエムリスさん。
 負けた方の先王は、外見以外は銀色の機体と性能が同じだと聞いて安心します。
 一方で、何やら意味深な女性が出てきますが……

【考察等】
 迫力のある戦闘も、その後のとんとん拍子で進むストーリーも素晴らしいです。
 王様も、公爵も、工房長も、次々とロボットを通じて心を通じ合っていきました。
 エル君の同類たちがいっぱいいるこの国の将来は安泰だと思います。

 「古い」王様は途中で王位を退きますが、その孫の「新しい」エムリスさんも熱い心をお持ちのようです。
 新しい機体を巡って戦いを始める似た者同士に思わず微笑ましい感じがしました。
 彼がこれからどのようにエル君と絡んでいくのかが気になります。

 次々と目を輝かせて新型機を開発するエル君を見ていると、私もなんだかうれしくなってきました。
 彼が次はどんな機体を開発してあちらの世界とこちらの視聴者を楽しませてくれるのでしょうか。
 しっかりと彼の今後を見届けられたらいいなと思います。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

二体の獅子

こんばんはです。

前回の予想通り陛下は、お互いを競わせ
よりいい物の完成を望んでおられた。
ラボチームも改良版で尚且つ、優秀な
操縦士を揃えての布陣だけあり、
エルさん達も苦戦するが最後は、
引き分けでしたが、得るものがあった。
しかしエル君の機体は飛ぶというのも
凄いです。
試合後のエル君とラボ博士の意気投合
する所が面白かったです。
陛下はリオタムスさんに王位を譲る話は
意外でした。
陛下と殿下用の機体を作る事になったが、
エル君は嬉しいそうでした。
希望通りの獅子型で格好がいいです。
金色の機体を巡り陛下と殿下が戦うが、
二人とも凄い技術です。
陛下は昔は表舞台に先陣を切って闘って
いただけに、とても強かったが殿下が
勝利した。
次回予告を見る限りでは、早速殿下の
機体が先陣を切って闘っているような
シーンでしたが、楽しみですね。

Re: 二体の獅子

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 コメントありがとうございます。

> 前回の予想通り陛下は、お互いを競わせ
> よりいい物の完成を望んでおられた。
 王様もしっかりと考えておられるようで何よりです。

> ラボチームも改良版で尚且つ、優秀な
> 操縦士を揃えての布陣だけあり、
> エルさん達も苦戦するが最後は、
> 引き分けでしたが、得るものがあった。
> しかしエル君の機体は飛ぶというのも
> 凄いです。
 バトルそのものも良かったですし、
 空を飛ぶのはすごいですよね。

> 試合後のエル君とラボ博士の意気投合
> する所が面白かったです。
 同じロボット好きとして
 気があったようですね。

> 陛下はリオタムスさんに王位を譲る話は
> 意外でした。
 今後のことも考えていたのかもしれません。

> 陛下と殿下用の機体を作る事になったが、
> エル君は嬉しいそうでした。
 あのうれしそうな様子が、
 エル君のキャラなのですよね。

> 希望通りの獅子型で格好がいいです。
> 金色の機体を巡り陛下と殿下が戦うが、
> 二人とも凄い技術です。
 この2人の関係がすごく面白いです。

> 陛下は昔は表舞台に先陣を切って闘って
> いただけに、とても強かったが殿下が
> 勝利した。
 おじいちゃんの血をしっかりと受け継いだのが
 よくわかりますね。

> 次回予告を見る限りでは、早速殿下の
> 機体が先陣を切って闘っているような
> シーンでしたが、楽しみですね。
 王子があのロボットでどう戦うのか、
 しっかり見届けたいです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム