【アニメ感想】バトルガール ハイスクール 第7話「守る力」

 バトガ7話を見て感想を書きます。
 今までの和気あいあいとしたお話が急にシリアスになってしまいました。
 一方でまだまだキャラクターを覚えきれないのも事実ですが。

【内容】
 巨大なイロウズの圧倒的破壊力に苦戦を強いられる星守の皆さん。
 平和な日常を満喫していたみきもまた緊急招集で呼び出しを受けます。
 集められた星守たちはアイデアを出すようにと言われますが、そもそも情報が足りません。

 力を合わせれば大丈夫だというほかのメンバーに憤りを覚えるミサキさん。
 そんな中、再びイロウズの襲撃を受けてしまい、総員で出撃することになりました。
 不敵な笑みを浮かべる女性は(敵だと思いますが)一体何者なのでしょうか。

 一斉攻撃を仕掛ける星守の皆さんですが、敵の固い装甲には通用しないようです。
 突然出現した理事長は周辺住民に対して避難指示を出すことに。
 敵の進撃を前に、市街地区の放棄すら検討されることになりました。

 ミサキが後退すべきと提言する中、みきは「絶対に倒してみせる」と宣言して出撃します。
 生徒の声援を受けたみきは「星守はみんなの希望」と一言。
 その言葉にミサキは何かを思い出していました。

 神樹の力が星守に流れ込み、パワーアップした模様です。
 全員で一点に集中することでイロウズにダメージが通るようになったようです。
 そして、合体攻撃でイロウズの撃退に成功したミサキは「こっちの星もきれい」と意味深な発言をします。

【考察等】
 急にシリアスになったお話に別のアニメを見てしまったのでしょうか。
 お話そのものはうまくまとまっていて普通にいいお話だったと思います。
 一方で、ちょっと前までアイドルのライブや入れ替わりのお話をやっていたとは思えませんが。

 絶望的な状況でも最後まであきらめないみきさんは、やっぱり主人公なんだなと思います。
 ミサキさんの最後の言葉に、彼女がスクストの椿芽さんのように、別の平行世界からやってきた存在ではないかと思うのは私だけでしょうか。
 そして、敵としか思えない謎の女性は一体何者なのか、残りのお話をしっかり見届けたいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム