2017年8月13日(日):まがねさんがどのタイミングで仕掛けてくるのか、わたし、気になります!

 昨日はお風呂に入ってお返事前に休憩していたらそのまま眠ってしまいました。
 暗いうちに目がさめたので、とりあえずアニメを消化します。 

 縁結びの妖狐ちゃん(7話)は、新しいお話のはじまりでしょうか。
 お金大好きなゲッショウさんが、どのように争いに巻きこまれるのかが気になります。

 賭ケグルイ(6話)は相変わらずの顔芸が光ります。
 妄さんと夢子さんは根本的に考えるところが同じなのかもしれません。

 ひなろじ(7話)は、夏祭りのお話でした。
 純真なリオンさんも落ち着いた印象の夕子先輩も素敵だと思います。

 レクリエイターズ(17話)は、いよいよ最終決戦が始まります。
 まがねさんがどのタイミングで仕掛けてくるのか、わたし、気になります!

 一旦お外を走ってきてから、活劇 刀剣乱舞(7話)を見ました。
 第一部隊の皆さんがメインのお話でしたが彼らの強さに驚きます。

 戦姫絶唱シンフォギアAXZ(7話)は、冒頭から熱い展開が続きます。
 誰とでも手を取り合える響さんのひたむきさと一生懸命なエルフナインさんを見ると私自身もがんばらないといけないと思えてきます。

 Fate/Apocrypha(7話)は、それぞれのキャラクターがめまぐるしく動きます。
 クライマックスかと思わせるような展開ではありますが、サーヴァントも多く残っていますし、2クールだと聞いていますし、まだまだ先は長いです。

 朝ごはんをいただき、あの花の5話を見ました。
 それから少しずつお返事をさせていただきましたが、気を抜いたら眠ってしまいそうです。

 お買い物のお手伝いでお外に出ます。
 戻ってきてからお外をお散歩したのはいつもどおりのことでした。

 お昼ごはんをいただいてから、また少しお返事をします。
 家のお手伝いがかなり多かったですが、キングダムハーツ2を少しだけプレイしました。

 夕方には、あの花を7話まで見て、コメントも若干お返しします。
 シャワーを浴びてすっきりしたあとようやく浮上させていただきました。

 明日は、
 バトルガールハイスクール
 潔癖男子!青山くん
 プリンセス・プリンシパル
 セントールの悩み
 ナイツ&マジック
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お礼についてはいいえどういたしまして。おばあちゃんキャラは確かに良い人が多い。嫌な人とか例外も居るでしょうけど、たぶん少ないと思います。花札ならFateなのは当然の流れ。サクラ大戦はサターンやドリキャスだし。ギャルゲーですからね。女性ならなじみがないのは仕方ない。ただ、ミニゲームで花札がやれるのは事実。Fateもそうだったけど。

あの花はそうでしょう。あれは懐かしくなるし、涙腺が緩むのはよく分かる。泣くのはほぼ確定ですよ。世界陸上が終われば本番なのは事実です。睡眠時間を確保出来てるなら問題はない。限定流通は重いし、色々出てて大変なのは事実ですが、この道を選んだのでね。上手くやっていきますよ。

ゲームカタログを見て行けば楽しくなってもおかしくはない。嬉しいのは当たり前です。WAの1と2も当時はその値段だったなんて。凄い時代ですよ。アーロンは確かにかっこいい。多くの人の心をとらえてもおかしくはありません。

兄貴でしょうね。確かに大人で頼もしいし。あなたみたいにプレイ中に助けられた人も多いはずです。10-2は少しでもプレイしてみて下さい。一応動画は教えているので、最後が気になるのなら見るべき。ティーダ復活EDは簡単に辿り着けるEDではありませんから。

サンは手探りでしょうね。サイトはあるだろうからお世話にはなるだろうけど。ユウナは確かに10-2の事を考えずに10だけで見たら清楚なイメージに見える。あれはイメージもあるだろうけど、召喚士といしてこうあるべきだとユウナ本人が思ってたんでしょう。素はたぶん10-2の性格。自分が究極召喚で残念な事になる可能性があったわけだし。シンを倒しに行くわけだからそんな楽しい旅じゃないし。全部知ってたら、最初のところで外の景色を眺めたりとか、旅立つ時の台詞がさようならだったりとか、無理してる感はある。ティーダ以外には分かってた事でしょう。この時点のティーダとプレイヤーは知らないので。

FFのパーティメンバーは確かにそんな感じ。パーティーではありませんが一応10-2にもルールーは出ています。ワッカと結婚して幸せにやってる。予想外だったけど。流れとしては分からなくはない。新キャラと似た感じだからな。それでもサービスで出る。アーロン以外は全員出てるからな。素晴らしいです。ティーダは100%EDでしか出ないけど。

動画のお気に入りはありがとうございます。興味深い作品が多かったのなら、チェックだけでもしておくと面白いと思いますよ。悪くはないはずです。流れは大事。本編も後日談もそれぐらいかかる。読むだけですが、読むだけだから長くなるんでしょう。短い感じがするけど。

プレステ時代のそれらも含めて、スクウェア時代は本当に名作が多かったんですがね。どうしてこうなったって感じ。FFの映画が大コケして大失敗、そのせいで会社として続けられなくなったわけです。そうなるぐらいだから、相当お金をかけたんでしょう。残された最後の方法は、エニックスと合併して続けるしか道がなかった。

FF10の最初でティーダが最後になるかもしれないから全部話しておきたい的な事を言うのは制作側からのこれが最後のFFになるかもよってメッセージってわけです。物語的には旅のゴールであるザナルカンドに辿り着いたので、この先もう話せなくなるかもだから今の内に思い出話をしておこうって事なんですが。なのでザナルカンドまでは全部ティーダの回想ってわけです。ところどころで入るティーダのナレーション的なやつはザナルカンドまで来たティーダが振り返ってる時の言葉です。

ドラクエの9と10もそうでしょう。私も10以降はネットで調べた知識ぐらいしか知らないので何とも言えないのは事実ですがにわかな知識で言うと、それまでのFFとは別物過ぎてついて行けない感じ。話が微妙って言うのも理由の一つですが、一番の理由はリアルになり過ぎって言う理由。これじゃない感があるんだよな。個人的には10までが良い感じだった。12以降はリアルになり過ぎてゲームって感じじゃない。

やれる事はやるか、そういうのは良いと思います。やらなかったか、実際にレベル100をやってる人が居たってだけで価値のある発見だったので問題はありませんが。そこまでやり込んでるから実況してみようと思ったんだろうけど。オメガウェポンを倒したのは凄い。

たまたま設定が似ているだけです。サーヴァントに近いのは事実ですが。ティーダのキャラは良い。ディシディアでもほとんど本編と同じ感じのキャラでしたからね。凄いです。声優さんが同じだし。名前はつけられます。FFはデフォルト派は多いでしょう。実況でもつまらないかもしれないけどデフォルトでいかせて下さい的な事を言う方は居る。あなたに教えた動画の実況者さんはそうだった。

ユウナの声はそこまでの違和感はなかった。今考えると凄いです。主人公が人を退場させるようなキャラじゃ見て行こうとは思えませんからね。そういう事を言って驚かせて見てみようと思わせるのはありですが。ガンダムWはそういう意味では凄い。EDは時代を超えたツンデレ曲だし。あの曲は未来を予言してたとしか思えない。どう聞いても歌詞がツンデレにしか聞こえないからな。当時はツンデレなんて存在しなかったはずなので。

ドラクエのスライムみたいなのを出すと、スクエニから怒られそうだからな。二次のスライムがあんなのになるのはどうしようもない。ラクスか、近いかもしれません。今は動けないかもしれまえんが、相当暇になって特に見る作品がないってなったら見ても悪くはない。

4期が決まるような事がなければの話ですが。お姫様に憧れるあなたとしては一人でも多くのお姫様キャラを知るのは悪くはないでしょう。参考になるかもしれないし。役に立つかは不明。例外的なのは事実ですが。おすすめってわけではないけど、頭の片隅で覚えて下さい。

SAOと禁書目録はそう。SAOはどうなんでしょうね。やりそうな感じじゃないけど。今は待ちましょう。アリシゼーション編は他と比べると難しい話だったので(説明が多いし)映像化するのは大変なんでしょう。ギャルのアニメについてはそう解釈出来るか。一応ラブコメだし。ドックデイズもラブコメ要素は一応あるみたい。なので、そういうもんだと解釈出来る。素晴らしいね。ギャルに比べたらサービスとしては軽いし。言うほどガチじゃないし。ファンタジー世界なので、それなりの理由は用意されてるし。異世界物はそういう点では良い。

百合についてはどうでしょう。桜トリックに感謝するべき。よう実はそんなに声優が豪華なのか。俺ガイルは見ていないので問題はない、見ていなければそう見える事はない。懸賞は頑張るべきです。いつか良い物が手に入るかもしれないし。その時はお祝いしますよ。

ポケモンはそうでしょうね。プレイしてると思いは大きいはずです。その二つは確かに面白い。涼しいなら走りやすいのは分かる。暑かったら確かに退場ルートが待っていますが。ログを見ればどれぐらい返してるか分かりますからね。良いと思います。私はほとんどあなたにしか返してないからそこまで真面目に見てないけど。頑張れるか、無理はしないようにして下さい。お疲れありです。

休憩中に寝るのは仕方ない。私もそんな時はある。そういう時は寝ても良いと思った状況でベットで横になっておくんですが。そうすれば寝てしまっても問題はないので。早く起きれたのなら良かったです。記事の作品はApocryphaのみ見ました。あとは見れていない。

とうらぶとシンフォギアは後で見る予定。Re:CREATORS 以外の作品は現時点では見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。返事が出来てもうっかり寝るとシャレになりませんからね。寝るのは大事ですが、たくさん寝るのは良い事ではない。手伝いと散歩は悪くはない。どちらも少しはやってる。返事は大事。手伝いが多いのは仕方ない。

キンハ2がプレイ出来て良かったですね。今私が教えた動画を見るとただのバレなので見ない方がいい。COMの動画は出来れば見た方が良いけど。そうしないとソラ達がどうして眠ってたかとか、忘却の城での出来事とか、2だけじゃ分からないでしょうからね。プレイ出来ないのなら見る以外の選択肢はない。

コメントのお返しと浮上は大事。やっておかないと。私は話せているので問題なしです。上手くやれてるのでね。

Re: No title

> お礼についてはいいえどういたしまして。おばあちゃんキャラは確かに良い人が多い。嫌な人とか例外も居るでしょうけど、たぶん少ないと思います。花札ならFateなのは当然の流れ。サクラ大戦はサターンやドリキャスだし。ギャルゲーですからね。女性ならなじみがないのは仕方ない。ただ、ミニゲームで花札がやれるのは事実。Fateもそうだったけど。
 こんばんはです。
 おばあちゃんキャラについては同感です。
 サターンやドリキャス自体がどうしてもマイナーな部類になってしまうのでしょうか。
 ギャルゲーは大体男性向けでしょうし、それも仕方ないのかもしれません。

> あの花はそうでしょう。あれは懐かしくなるし、涙腺が緩むのはよく分かる。泣くのはほぼ確定ですよ。世界陸上が終われば本番なのは事実です。睡眠時間を確保出来てるなら問題はない。限定流通は重いし、色々出てて大変なのは事実ですが、この道を選んだのでね。上手くやっていきますよ。
 あの花は今は8話まで見ましたが、終わり前にもう泣いてしまっています。
 経済的なところもそうですが、入手が難しい作品も相当多いのでは?

> ゲームカタログを見て行けば楽しくなってもおかしくはない。嬉しいのは当たり前です。WAの1と2も当時はその値段だったなんて。凄い時代ですよ。アーロンは確かにかっこいい。多くの人の心をとらえてもおかしくはありません。
 ゲームカタログを見て、実際にその作品を見つけると、
 宝さがししているみたいで面白いです。
 プレステ~2のゲームは異様に値崩れしている気がします。
 アーロンさんのお話は同感です。

> 兄貴でしょうね。確かに大人で頼もしいし。あなたみたいにプレイ中に助けられた人も多いはずです。10-2は少しでもプレイしてみて下さい。一応動画は教えているので、最後が気になるのなら見るべき。ティーダ復活EDは簡単に辿り着けるEDではありませんから。
 彼はかっこいいですし強いですよね。
 10-2は落ち着いたら考えてみます。

> サンは手探りでしょうね。サイトはあるだろうからお世話にはなるだろうけど。ユウナは確かに10-2の事を考えずに10だけで見たら清楚なイメージに見える。あれはイメージもあるだろうけど、召喚士といしてこうあるべきだとユウナ本人が思ってたんでしょう。素はたぶん10-2の性格。自分が究極召喚で残念な事になる可能性があったわけだし。シンを倒しに行くわけだからそんな楽しい旅じゃないし。全部知ってたら、最初のところで外の景色を眺めたりとか、旅立つ時の台詞がさようならだったりとか、無理してる感はある。ティーダ以外には分かってた事でしょう。この時点のティーダとプレイヤーは知らないので。
 人間第一印象がどうしても残るのだと思います。
 今思えばユウナさんも相当無理をしていたのだとわかりますが。

> FFのパーティメンバーは確かにそんな感じ。パーティーではありませんが一応10-2にもルールーは出ています。ワッカと結婚して幸せにやってる。予想外だったけど。流れとしては分からなくはない。新キャラと似た感じだからな。それでもサービスで出る。アーロン以外は全員出てるからな。素晴らしいです。ティーダは100%EDでしか出ないけど。
 ルール-さんとワッカさんが結婚したのはなんとなくわかる気がします。
 アーロンさんは出ないのは仕方ないですが、ティーダさんは前作主人公だから、100%で出るようにしたのかもしれません。

> 動画のお気に入りはありがとうございます。興味深い作品が多かったのなら、チェックだけでもしておくと面白いと思いますよ。悪くはないはずです。流れは大事。本編も後日談もそれぐらいかかる。読むだけですが、読むだけだから長くなるんでしょう。短い感じがするけど。
 いえいえ、どういたしましてです。
 本編だけでも60時間以上かかるとどこかで聞いたことがあるような気がします。

> プレステ時代のそれらも含めて、スクウェア時代は本当に名作が多かったんですがね。どうしてこうなったって感じ。FFの映画が大コケして大失敗、そのせいで会社として続けられなくなったわけです。そうなるぐらいだから、相当お金をかけたんでしょう。残された最後の方法は、エニックスと合併して続けるしか道がなかった。
 映画の失敗って、悪い意味でギネスに載ったのですよね。
 合併以降、よかった作品といえば
 ドラクエ8、キングダムハーツくらいでしょうか?
 私が知らないだけかもしれませんが。

> FF10の最初でティーダが最後になるかもしれないから全部話しておきたい的な事を言うのは制作側からのこれが最後のFFになるかもよってメッセージってわけです。物語的には旅のゴールであるザナルカンドに辿り着いたので、この先もう話せなくなるかもだから今の内に思い出話をしておこうって事なんですが。なのでザナルカンドまでは全部ティーダの回想ってわけです。ところどころで入るティーダのナレーション的なやつはザナルカンドまで来たティーダが振り返ってる時の言葉です。
 最後のFFどころか続編が出てしまいましたよね。
 今思い返すといろいろと伏線が張られていたことがわかりそうです。

> ドラクエの9と10もそうでしょう。私も10以降はネットで調べた知識ぐらいしか知らないので何とも言えないのは事実ですがにわかな知識で言うと、それまでのFFとは別物過ぎてついて行けない感じ。話が微妙って言うのも理由の一つですが、一番の理由はリアルになり過ぎって言う理由。これじゃない感があるんだよな。個人的には10までが良い感じだった。12以降はリアルになり過ぎてゲームって感じじゃない。
 FFはシリーズを通じてずっと映像を追求してきたのですよね。
 リアルに近づいたのはある意味必然だったのかもしれません。
 それが需要と合致していたかは別として。

> やれる事はやるか、そういうのは良いと思います。やらなかったか、実際にレベル100をやってる人が居たってだけで価値のある発見だったので問題はありませんが。そこまでやり込んでるから実況してみようと思ったんだろうけど。オメガウェポンを倒したのは凄い。
 オメガウェポンは、何とか勝てたのは覚えていますが、
 今思えばどう倒したのかが覚えてないです。

> たまたま設定が似ているだけです。サーヴァントに近いのは事実ですが。ティーダのキャラは良い。ディシディアでもほとんど本編と同じ感じのキャラでしたからね。凄いです。声優さんが同じだし。名前はつけられます。FFはデフォルト派は多いでしょう。実況でもつまらないかもしれないけどデフォルトでいかせて下さい的な事を言う方は居る。あなたに教えた動画の実況者さんはそうだった。
 FFはデフォルトのお名前が決まっているのでそのままでいく人が多いかと。
 逆にドラクエは自分で名前を決めないといけなくて、人によっては苦労しそうです。

> ユウナの声はそこまでの違和感はなかった。今考えると凄いです。主人公が人を退場させるようなキャラじゃ見て行こうとは思えませんからね。そういう事を言って驚かせて見てみようと思わせるのはありですが。ガンダムWはそういう意味では凄い。EDは時代を超えたツンデレ曲だし。あの曲は未来を予言してたとしか思えない。どう聞いても歌詞がツンデレにしか聞こえないからな。当時はツンデレなんて存在しなかったはずなので。
 鉄血のオルフェンズみたいにちゅうちょなく人を退場させる主人公がいますが例外かと。
 ガンダムWのリリーナさんはたしか、クレヨンしんちゃんと同じ声優さんなんですよね。

> ドラクエのスライムみたいなのを出すと、スクエニから怒られそうだからな。二次のスライムがあんなのになるのはどうしようもない。ラクスか、近いかもしれません。今は動けないかもしれまえんが、相当暇になって特に見る作品がないってなったら見ても悪くはない。
 ドラクエのスライムさんはすっかりマスコット的なキャラだと思います。
 暇になるとしたら年末あたりでしょうか?

> 4期が決まるような事がなければの話ですが。お姫様に憧れるあなたとしては一人でも多くのお姫様キャラを知るのは悪くはないでしょう。参考になるかもしれないし。役に立つかは不明。例外的なのは事実ですが。おすすめってわけではないけど、頭の片隅で覚えて下さい。
 その点は了解しました。

> SAOと禁書目録はそう。SAOはどうなんでしょうね。やりそうな感じじゃないけど。今は待ちましょう。アリシゼーション編は他と比べると難しい話だったので(説明が多いし)映像化するのは大変なんでしょう。ギャルのアニメについてはそう解釈出来るか。一応ラブコメだし。ドックデイズもラブコメ要素は一応あるみたい。なので、そういうもんだと解釈出来る。素晴らしいね。ギャルに比べたらサービスとしては軽いし。言うほどガチじゃないし。ファンタジー世界なので、それなりの理由は用意されてるし。異世界物はそういう点では良い。
 SAOは興行的にも十分成功しそうですしあると信じています。
 ファンタジー世界は現実を忘れられるのもいいのかもしれません。

> 百合についてはどうでしょう。桜トリックに感謝するべき。よう実はそんなに声優が豪華なのか。俺ガイルは見ていないので問題はない、見ていなければそう見える事はない。懸賞は頑張るべきです。いつか良い物が手に入るかもしれないし。その時はお祝いしますよ。
 以前も話しましたが、桜トリックは女の子同士で毎回キスしてました。
 よう実にはたしか東山さんが出ていたのは記憶してます。
 懸賞については少しずつ頑張ります。

> ポケモンはそうでしょうね。プレイしてると思いは大きいはずです。その二つは確かに面白い。涼しいなら走りやすいのは分かる。暑かったら確かに退場ルートが待っていますが。ログを見ればどれぐらい返してるか分かりますからね。良いと思います。私はほとんどあなたにしか返してないからそこまで真面目に見てないけど。頑張れるか、無理はしないようにして下さい。お疲れありです。
 ポケモンさん、実際プレイしているとすごく懐かしいです。
 お返事は古い順番からお返していているので、
 日によってはお返しできていないこともあるかもしれませんが。

> 休憩中に寝るのは仕方ない。私もそんな時はある。そういう時は寝ても良いと思った状況でベットで横になっておくんですが。そうすれば寝てしまっても問題はないので。早く起きれたのなら良かったです。記事の作品はApocryphaのみ見ました。あとは見れていない。
 アポクリファの件は、詳細なコメントありがとうございました。
 寝不足よりはましだと、そう信じたいです。

> とうらぶとシンフォギアは後で見る予定。Re:CREATORS 以外の作品は現時点では見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。返事が出来てもうっかり寝るとシャレになりませんからね。寝るのは大事ですが、たくさん寝るのは良い事ではない。手伝いと散歩は悪くはない。どちらも少しはやってる。返事は大事。手伝いが多いのは仕方ない。
 とうらぶは戦闘がとにかくいいなと思います。
 シンフォギアはまた見てみてください。
 レクリエイターズは、終わってから全部見直す形でいいと思います。

> キンハ2がプレイ出来て良かったですね。今私が教えた動画を見るとただのバレなので見ない方がいい。COMの動画は出来れば見た方が良いけど。そうしないとソラ達がどうして眠ってたかとか、忘却の城での出来事とか、2だけじゃ分からないでしょうからね。プレイ出来ないのなら見る以外の選択肢はない。
 KH2はようやく入ることが出来ました。
 COM動画についてはまた時間を取りたいです。

> コメントのお返しと浮上は大事。やっておかないと。私は話せているので問題なしです。上手くやれてるのでね。
 かしこまりました。
 もう少しリプライはお返しできるように頑張ろうと思います。

 一日大変お疲れ様でした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム