キングダムハーツⅡ プレイ日記(1日目)「ロクサス編Ⅰ」

 去年5月に「キングダムハーツ」をプレイし、同年9月に一応クリアをさせていただきました。
 (参考:KHプレイ日記 22日目「闇を照らす光」

 その後は、
 コロシアム→サファイア→サン→パール
 と、ポケモンばかりをプレイしていました。

 ポケモンの方も一段落ついてきたので、キングダムハーツⅡのプレイをはじめます。
 プレイに使ったのはプレステ2版で、ファイナルミックスではない方です。
 なお、権利関係もあってプレイ写真は掲載しないことを申し添えます。

 プレイを始めると、ソラさんの映像と長いイベントムービーを見ることになりました。
 謎のフードを着た男性は「アリスと蔵六」の樫村蔵六(CV大塚明夫)さんでしょうか。
 また、ソラさんの声優さんは入野自由さんで、ちょうど今「あの花」を見ているのでちょっと重なってしまいます。
 1のプレイ日記のときはクラウドさん役の櫻井孝宏さんとともに「おそ松さん」が浮かんでしまいましたが……

 前作の序盤で彼らがデスティニーアイランドから離れた風景が映し出されます。
 1年前に見た風景を思い出させてくれるのが親切でいいなと思いますが、次の瞬間それが「ロクサス」さんの夢であることが判明してしまいます。
 なお、ロクサスさんの友人はサイファー(FF8のキャラ)さんにいろいろと困っているようです。

 自分たちの疑いを晴らすと行動を開始したロクサスさんは、付近に聞き取りを開始します。
 この際、操作方法が親切に説明されるので、久しぶりのプレイである私にとってもありがたいお話です。
 動物の方のねこさんをロックオンするとお話は一段落したようです。

 3つのポケモンではなく、武器から1つを選んでサイファーさんと殴り合いをします。
 一年前とはいえ前作をクリアした私なのであっさり終了します。
 その後は、写真を奪っていった謎の敵とバトルすることになり、途中でキーブレードを装備して敵を倒します。

 ソラさんの回想は、彼がドナルドさんとグーフィさんとの出会いが語られます。
 そういえば昔はドッジロールを知らなくて異常に苦戦したのを覚えています。
 あと、ドナルドさんとグーフィさんの声真似が得意だったキャス主さんをふと思い出しました。

 セーブポイントが出てきたので今回は一旦ここで切り上げようと思います。
 次回はロクサスさんたちが海に行くそうですが、いわゆる水着回なのでしょうか。
 来週にはソラさんを操作することができるようになるのでしょうか。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム