【アニメ感想】Re:CREATORS 第17話「世界の屋根を撃つ雨のリズム」

 レクリエイターズの17話を見て感想を書きます。
 特番→温泉→特番と続いたお話は、いよいよ最終決戦へと進みます。
 待ちに待った甲斐のある見事な戦闘シーンでよかったと思います。

【内容】
 セレジア、瑠偉、弥勒寺はアルタイルとの再会を果たします。
 一気にけりをつけようとするセレジアですが、アルタイルにはなかなか通用しません。
 さらにアリスが乱入してくることで戦闘は混戦の様相を示します。

 弥勒寺はライバルである翔と戦うことになりますが、ハンガクのない状況で苦戦を強いられます。
 セレジアの一撃はアルタイルには通じず、瑠偉はアリスに攻撃がなかなか当たりません。
 白熱する戦闘にまりねさんは歓喜の表情を浮かべる一方、メテオラは詠唱を完了させて「とりかご」を完成させますが、颯太の前にまがねが現れます。

 セレジアの一撃も、自衛隊の戦車による攻撃も、アルタイルには通用しませんでした。
 自分の置かれている状況を把握したアルタイルはあっさりと自衛隊を撃退します。
 切り札である大技を放つセレジアですが、それすらも全く通用していないようです。

 「今現在の私では逃れるすべがない」とアルタイルさん。
 すべてのシステムを把握しているアルタイルはまだまだ強くなるようです。

 ブリッツは創造主の駿馬と「銃弾」で語りにやってきました。
 「娘はあんな死に方をしたのか」という問いに、主は「話が面白いから」と一言。
 面白くするためには人をも殺すし世界をも壊すと語る主に銃撃を与えるブリッツさん。

 駿馬は娘のためにアルタイルを倒させると続けます。
 突然自衛隊が飛び込んできて、さらにはその中には見知らぬ少女の姿がありました。
 まさかの娘の出現に、ブリッツは何を思うのでしょうか。

【考察等】
 2度の特番を経た最終決戦は白熱した戦闘シーンから始まりました。
 ロボットや自衛隊を相手にしても全くダメージを与えられないアルタイルさんは強すぎです。
 ハンガクさんを持たないラスボスさんは翔さんに苦戦していますが、逆転の手立てはあるのでしょうか。

 アルタイルさんの戦闘が続く中、ブリッツさんがあっさりと内部に入ってきてしまいます。
 死んだ娘のために創造主を殺すという彼ですが、その娘があっさりと復活したのには驚きました。
 話が面白いからと娘を殺した駿馬さんですが、その彼女が再び娘を復活させたのはどうしてなのでしょうか。

 いろいろなキャラクターが入り混じる中、最終決戦はより複雑な様相を示すように思えます。
 戦闘要員ではなさそうなひかゆさんがどう立ち振る舞うのでしょうか。
 そして、途中で登場したまがねさんが何を考えているのか、わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム