【アニメ感想】ひなろじ~from Luck & Logic~ 第7話「会長も木から落ちる」「踊るヒナに見る会長」

 ひなろじの7話を見て感想を書きます。
 夕子先輩の落ち着いた感じのキャラクターがいいなと思います。
 適性があれば即強制召集された前作と比べると進路に自由があるのはいいなと思います。

1 「会長も木から落ちる」
 朝から夕子先輩を望遠鏡でウォッチングする会長さん。
 ばれそうになった会長は鳥の真似をして何とかごまかし切ります。
 そんなとき、リオンから(父親が嘆く中)寮に戻るという連絡が入ります。

 生徒会メンバーとともに町を散策する夕子ですが、彼女は進路について悩んでいました。
 会長はアルカの「大革命」をもくろんでいるとのこと。
 人間同士の戦いを危惧していた真面目な内容にほかのメンバーはたじたじになってしまいます。

 「久しぶりに童心に帰ってみないか?」と会長さん。
 久しぶりの花火を通じて、2人がずっと一緒だったことが語られます。
 実は盟約者を持たないにもかかわらず胸を張っている会長さんが素敵です。
 意を決して浴衣デートに誘う会長ですが、ちょうどリオンが返ってきてしまいました。

2 「踊るヒナに見る会長」
 宿題が終わっていなかった万博たちは必死に宿題をこなすことになりました。
 なお、リオンはお母さんのスパルタによって宿題を終えていたようです。

 宿題を終えた一同は浴衣に着替えて盆踊り大会にやってきました。
 リオン、ニーナを誘って一緒にたこ焼きを食べる夕子先輩に怪しい視線を感じます。
 なお、弥生の実家はお祭りにも多大な貢献をしていた模様です。

 盆踊り大会の優勝メダルが紛失したと聞いて、弥生たちが探しに向かうことに。
 「困ったときはお互い様」と夕子たちも調査に加わることになりました。
 ニーナは自然な流れでトランスし、鳥がメダルを持って行ったのをあっさりと取り戻します。

 意気揚々と木登りするリオンですが、浴衣の下には何もはいていないとのこと。
 なお、リオンの着付けをしたのは夕子先輩でした。
 木の上には鼻血を出していた会長さんがいましたが、出血多量でダウンしてしまいました。

 優勝メダルが戻ったこともあり、無事盆踊り大会が開かれます。
 リオンたちのお世話をしているときが幸せと語るニーナは、おぼろげながらも夢は。
 満面の笑みを浮かべるリオンさんが素敵すぎます。

【考察等】
 無邪気なリオンさんも、落ち着きのある夕子先輩も素敵だなと思います。
 進路に悩む意外な一面を見せる先輩の人間らしい一面にふと親近感を覚えてしまいます。
 娘との別れに大騒ぎするお父さんはいつも通りですが。

 前半では、夕子先輩と会長さんとの関係が素敵だなと思います。
 ストーカーかと思えばまじめにものを考えていた会長さんもとてもよかったです。
 一方で、会長さんが実は盟約者を持たない(前作のオルガさん枠)ということに驚きました。
 
 後半では時期的にちょうどいいお話で、お祭りの雰囲気もよく出ていてよかったです。
 ニーナさんも少しずつコミュニケーションが取れてきたように思えます。
 この後、夏休みが終わってますます皆さんが親密になることを願ってやみません。
 

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

生徒会長さんとユウコさんはいい友達

こんにちはです。

長文失礼します。
生徒会長さんはユウコさんの
様子をいつも覗き見してたのですね。(^。^)
好きを通り越してストーカ行為ですが(^_^;)
ALCAを変えようと考えている会長の
夢が意外にまともであった。
ユウコさんと会長さんとは幼馴染だった
のですね。
宝塚調の会長さんはユウコさんを祭りに
誘うとしたら、リオンさんが帰国して
邪魔されるシーンは面白かったです。
学園長さんも子供の姿になって参加
してましたね。
祭りの主催金は弥生さんのご両親さんが
支援されてるとか凄いです。
リオンさんとユウコさんは着物の
下着を履かないのには驚きましたが、
会長さんも想像して鼻血を出すところ
が面白いです。
ユウコさんはリオンさん達が楽しく
成長するのを見守るのが好きという
事で先生向きかもですね。
Cパートでは意外と知られていない、
先生の夏休み期間中の大変さの話も
面白かったです。

本日もご苦労様でした。
話が変わりますが、天使の3Pの公式に
新キャラの女の子が2人追加されていました。
その内の一人の小梅さんという女の子が、
どうも霧夢さんのようです。
響さんとのやり取りを見る限りでは、
響さんと同じくらいの方かと思いましたが
どうも見てもの潤さん達と同じ位に見えます。
登場が楽しみですね。

Re: 生徒会長さんとユウコさんはいい友達

> こんにちはです。
> 長文失礼します。
 こんにちはです。
 こちらでもコメントありがとうございます。

> 生徒会長さんはユウコさんの
> 様子をいつも覗き見してたのですね。(^。^)
> 好きを通り越してストーカ行為ですが(^_^;)
 会長さんは最初何をしているのかと思いました。
 あれが日常というのならある意味すごいです。

> ALCAを変えようと考えている会長の
> 夢が意外にまともであった。
 ストーカーとのギャップがすごいです。

> ユウコさんと会長さんとは幼馴染だった
> のですね。
 それだけ親しい関係というのがわかって
 よかったと思います。

> 宝塚調の会長さんはユウコさんを祭りに
> 誘うとしたら、リオンさんが帰国して
> 邪魔されるシーンは面白かったです。
 電話のところといい、
 今回はつくづくリオンさんに邪魔されてますね。

> 学園長さんも子供の姿になって参加
> してましたね。
 お茶目な人だなと思います。
 実際の実力はきっと強いと思いますが。

> 祭りの主催金は弥生さんのご両親さんが
> 支援されてるとか凄いです。
 お金持ちだと以前言われていましたが、
 他にもいろいろなところに資金を出しているのかもしれません。

> リオンさんとユウコさんは着物の
> 下着を履かないのには驚きましたが、
> 会長さんも想像して鼻血を出すところ
> が面白いです。
 会長さん、ネタ的なところを含めて
 いろいろと大活躍です。

> ユウコさんはリオンさん達が楽しく
> 成長するのを見守るのが好きという
> 事で先生向きかもですね。
 夕子先輩なら、優しくていい先生になれると思います。

> Cパートでは意外と知られていない、
> 先生の夏休み期間中の大変さの話も
> 面白かったです。
 アニメのお話にとどまらず、
 実際の先生もいろいろと大変らしいですね。
 
> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れ様でした。

> 話が変わりますが、天使の3Pの公式に
> 新キャラの女の子が2人追加されていました。
 先ほど拝見しましたが、黒髪の子とピンクの子の
 2人が増えていましたね。

> その内の一人の小梅さんという女の子が、
> どうも霧夢さんのようです。
 予想外の展開というのでしょうか。

> 響さんとのやり取りを見る限りでは、
> 響さんと同じくらいの方かと思いましたが
> どうも見てもの潤さん達と同じ位に見えます。
> 登場が楽しみですね。
 小学生がますます増えるのでしょうか。
 どんなお話になるのか、わたし、気になります!

No title

こんばんはです。
今回のひなろじも良かったですね。

私も夕子さんと会長さんのこと
すっかり気に入ってしまいました。
おっとり優しい性格の夕子さんは
もちろんのこと、
意外とビジョンの広い会長も立派です。

後半は盆踊り大会でしたね。
メダルはすぐ見つかって何よりです。
昔の文化を踏襲した着かたとはいえ
「はいてない」リオンさんには
私も少しびっくりでした。

ニーナさんも周囲と溶け込んできた
ようで良かったと思います。
かっこいい場面はあったものの
性格は相変わらずの会長さんでした。

私は休日でもアニメ3本が
精一杯かもしれません。
夕飯を食べたら戻りますが
かなり遅くなってしまいそうです。

Re: No title

> こんばんはです。
> 今回のひなろじも良かったですね。
 こんばんはです。
 ひなろじの方もお疲れ様です。

> 私も夕子さんと会長さんのこと
> すっかり気に入ってしまいました。
> おっとり優しい性格の夕子さんは
> もちろんのこと、
> 意外とビジョンの広い会長も立派です。
 幼馴染同士でいいコンビですよね。
 会長さんの目標は普通に良かったと思います。
 ストーカーさんとの落差がすごいですが。

> 後半は盆踊り大会でしたね。
> メダルはすぐ見つかって何よりです。
 メダル、意外とあっさり見つかりましたよね。

> 昔の文化を踏襲した着かたとはいえ
> 「はいてない」リオンさんには
> 私も少しびっくりでした。
 その状態で普通に木に登っていたのは
 ある意味たくましいですよね。

> ニーナさんも周囲と溶け込んできた
> ようで良かったと思います。
 実際、少しずつ表情が柔らかくなってきたように思えます。

> かっこいい場面はあったものの
> 性格は相変わらずの会長さんでした。
 ああいうところを含めての、
 彼女の魅力なのかもしれません。

> 私は休日でもアニメ3本が
> 精一杯かもしれません。
 普通はそれくらいで十分だと思います。

> 夕飯を食べたら戻りますが
> かなり遅くなってしまいそうです。
 どうかごゆっくりです。
 ごはんくらいはゆっくりでいいと思います。

 一日大変お疲れ様でした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム