【アニメ感想】賭ケグルイ 第6話「誘う女」

 賭ケグルイの6話を見て感想を書きます。
 妄さんは夢子さんに匹敵するくらいの強烈な方でした。
 きれいなお声で常軌を逸したギャンブルに応じる夢子さんが素敵です。

【内容】
 借金を返済したメアリは「ミケ」を返上して人間に戻り、手のひらを返す友人に笑顔を見せます。
 メアリは自分をコケにした生徒会に敵意を燃やしていました。
 一方で夢子は借金を返さずに「ミケ」の特典を生かして生徒会に公式戦を仕掛けようとしているようです。

 生徒会の調べによると夢子には相当の資産があり、姉の入院費用も出しているとのこと。
 彼女が会長と戦おうとしていると聞いた妄(みだり)は変顔を浮かべて走り去ります。
 意気揚々と公式戦に挑もうとする夢子の姿に、メアリは何かを考えている中、生徒会長に声をかけられます。

 「美化委員」である妄に連行される夢子(とついでに連れて行かれる涼太)さん。
 ド変態(原文ママ)の妄と意気投合した夢子は「ESPゲーム」で勝負することに。
 勝ち点の分だけロシアンルーレットの引き金を引くというお話に涼太はドン引きしますが「同類」の夢子は発情して勝負を受けるようです。

 会長は億単位の金をかすめ取ったメアリを生徒会に勧誘していました。
 夢子は妄に対して涼太をディーラーにすること、3セットでの勝負にすること、そして勝者に10億円を支払うようにと要求します。
 胃の痛い涼太に対して「アレをサインにすれば必ず勝てます」と夢子さん。

 覚悟を決めて必死に考える涼太はサインを送ること自体が重要と考えます。
 6発すべてに銃弾を込めて互いの命を懸けると興奮する妄さん。
 勝負に負けた夢子に銃弾を向ける妄に「おすすめはしない」とつぶやき、お話は次回へと続きます。

【考察等】
 夢子さんの常軌を逸した性格は、妄さんとどうやら同類だったようです。
 常軌を逸したギャンブルに笑顔で応じる夢子さんがいろんな意味で素敵です。
 一方で、手のひらを返した同級生をあっさりといなし、生徒会の誘いを断るメアリさんもいいキャラしていると思います。

 意気揚々とギャンブルに応じる夢子さんは負けてしまいましたが、あの余裕のある表情はなんなのでしょうか。
 次回にはそのタネが明かされ、彼女の顔芸もしっかりと発揮されることと思われます。
 メアリさんと会長さんの会話を含めて、ますますお話から目が離せません。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム