ポケットモンスターファイアレッド プレイ日記 第5話「ライバル対決その2」「5人抜き+α」「ポケモンマニアのマサキ」

 今年の映画が初代のリメイクということもあり、久しぶりにファイアレッドをやってみます。
 2つ目のバッジを入手したことで、今まで反抗期だったポケモンさんが言うことを聞いてくれるのが感慨深いです。

【前回のあらすじ】



1 「ライバル対決その2」
 カスミさんを倒したので、ハナダシティの上にやってきました。
 するとライバルさんが勝負を仕掛けてきます。
ライバルその2-1

 ピジョンさんとコラッタさんはマルゴット(ピカチュウ)さんが倒します。
 続くケーシィさんやフシギダネさんはセパルトラ(ヒトカゲ)さんが苦戦しながらも倒してくれました。
ライバルその2-2

2 「5人抜き+α」
 ライバルさんを倒したら今度は橋の上で5人のトレーナーさんを倒さないといけないそうです。
橋の上
 
 連戦による修行の成果なのか、セパルトラさんがリザードさんに進化します。
リザードさん

 あっさりと5人抜きに成功すると、アニメでおなじみのロケット団さんからスカウトを受けますが当然断ります。
 その後、さらに東に進んで「ポケモンマニアのマサキ」さんの家を目指しますが、途中でバーナード(フシギダネ)さんがフシギソウさんに進化してくれました。
フシギソウさん

3 「ポケモンマニアのマサキ」
 トレーナーさんを蹴散らしてマサキさんの家にやってきました。
 するとそこにいたのはポケモンさんの姿でした。
マサキさん

 このポケモンさんがマサキさんだとおっしゃるいます。
 「ご冗談を」と思いつつも彼の言うとおりにパソコンを動かすことで彼が元に戻ります。

 人間に戻ったマサキさんは「ふねのチケット」をくれます。
 次の目的地はクチバシティで「サントアンヌ号」に乗ることですが、どうも次回に続きそうです。 
FR0812-2

 御三家全員が1度進化して、全体的に強くなったと思います。
FR0812-1

 次はクチバシティに到着して「サントアンヌ号」に乗船するところでしょうか。
 お船でのトレーナー戦が意外と多いので、ジム戦はおそらく次々回になるような気がします。

※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム