【アニメ感想】アホガール 第6話「暑い夏だ!アホガール」

 アホガールの6話を見て感想を書きます。
 前回の続きで海に行くよしこさん達でしたが、彼女達が普通の夏をすごすはずはありませんでした。
 女の子の方がのぞきにいくのはさすがに想定できませんでした。

【内容】
 海にやってきたよしこたちは相変わらずのハイテンションでした。
 自らの頭でスイカを叩き割るよしこは、やはり只者ではありませんでした。
 あっくんに迫る委員長を砂に寝かせ、砂を盛ることで反省を促しますが、怒りをあらわにするあっくんは砂を容赦なく崩します。
 
 温泉にはいるよしこは、あっくんのもの大きくなっているかどうか気になるご様子。
 あっくんを覗くことを決意したよしこに対して、風紀委員長も同行することに。
 そんなよしこに容赦ない一撃を加えるあっくんなのでした。

 よしこが親の実家に帰省することになりましたが、あっくんには犬が残されます。
 犬の方がよしこよりも言葉が通じるという事実に驚きを隠せません。
 気がついたら犬と一緒に映画を鑑賞することになりますが、犬は感動できるシーンを理解できるようです。
 そして、犬と分かり合う2人を前に「浮気している」とよしこさん。

 夏祭りでテンションの上がるよしこに対して危機感を抱く町内会の皆さん。
 リオのカーニバルを意識した格好に驚きを隠せません。
 皆さんを「バックダンサー」と言い出し、驚異的な身体能力を見せ付けます。

【考察等】
 前回の続きで海にやって来たよしこさん達でしたが、やっぱり普通にはことは運ばないようです。
 とはいえ、女の子からお風呂を覗きに向かうシーンはまったく想像できませんでしたが。
 委員長さんの行動も、回を経るにしたがってどんどんあらぬ方向に向かっているようです。

 海のお話以外にも、犬のお話や踊りのお話など、面白いお話が多かったです。
 最後のダンスの所は、よしこさんの驚異的な身体能力にただただ驚くばかりです。
 あっくんは次回も彼女たちに振り回されることになるのでしょうか。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

今回は4部構成でしょうか?

おはようございます。
アホガール6話、私も昨日見ました。

Aパートは海水浴の回でしたね。
ずいぶんとアブノーマルな過ごし方
だったようですが。
よしこさんと委員長、あまり
仲が良くないですよね。

温泉での二人の会話も
とても女子トークとは
思えない内容でした。
一緒に居合わせたさやかさん、
少しお気の毒です。
賢い犬と意気投合のあっくんですが
それを見たよしこさんのツッコミは
流石としか言いようがありません。

お祭りの参加者達を丸め込んでしまう
よしこさんのパワーも凄いです。
日本でカーニバルをやることについて
抵抗がある人もまだまだいるようです。
少々きわどい恰好とも言えますからね。

Re: 今回は4部構成でしょうか?

> おはようございます。
> アホガール6話、私も昨日見ました。
 こんばんはです。
 アホガール視聴お疲れさまです。

> Aパートは海水浴の回でしたね。
> ずいぶんとアブノーマルな過ごし方
> だったようですが。
> よしこさんと委員長、あまり
> 仲が良くないですよね。
 恋敵だから、あまり仲が良くないのかもしれません。

> 温泉での二人の会話も
> とても女子トークとは
> 思えない内容でした。
 女性が男性を覗きにくるのは
 普通は想定しないと思います。
 (逆はありそうな気もしますが)

> 一緒に居合わせたさやかさん、
> 少しお気の毒です。
 すっかり被害者になったのかもしれません。

> 賢い犬と意気投合のあっくんですが
> それを見たよしこさんのツッコミは
> 流石としか言いようがありません。
 よしこさんはいつ見ても面白いですね。

> お祭りの参加者達を丸め込んでしまう
> よしこさんのパワーも凄いです。
> 日本でカーニバルをやることについて
> 抵抗がある人もまだまだいるようです。
> 少々きわどい恰好とも言えますからね。
 日本のお祭りにカーニバルの衣装を出してくる、
 その発想が素敵だなと思います。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム