2017年8月8日(水):栗山未来さんの「不愉快です」は「わたし、気になります!」に匹敵する名言かもしれません

 昨日はあまりお返事ができないまま、気がついたらお布団の上でした。
 とりあえずちゃんと起きられたので、アニメをひたすらに消化します。

 妖怪アパートの幽雅な日常(6話)は、いろいろとぶっとんだお話でした。
 帰るべき場所に帰ってきた夕士さんが楽しそうで何よりです。

 恋と嘘(6話)は、厚生労働省の講習会にやってきました。
 その内容のあまりの生々しさに驚きを隠せません。

 天使の3P(5話)は、小学生のPVを撮るお話でした。
 あらゆる登場人物から愛情を受ける響さんが素敵です。

 異世界食堂(6話)は、アレッタさんとお客さんのお話でした。
 次々と出てくるお客さんのお声がいずれも聞いたことがある人ばかりで驚きです。

 若干のジョギングをした後、境界の彼方を7話まで見ました。
 栗山未来さんの「不愉快です」は「わたし、気になります!」に匹敵する名言かもしれません。
 また、川澄さんのお声ではどうしてもアルトリア(青セイバー)さんを思い出します。

 それから少しだけお返事をして朝ごはんをいただきます。
 台風の接近をいやというほど感じるのは私だけでしょうか。
 すさまじい風雨に、未来さんではないですが「不愉快です」とつぶやきたくなります。

 ようやく戻ってきてから、アイドルタイムプリパラ(19話)を見ました。
 また、境界の彼方は9話まで見ましたが、お話は大詰めに差し掛かったようです。

 やる気がないと思われるくらい浮上が遅くなってしまいました。
 お返事も、正直殆ど出来ませんでした。

 明日は、
 アホガール
 徒然チルドレン
 異世界はスマートフォンとともに
 魔法陣グルグル
 ニューゲーム(2期)
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントについてはいいえどういたしまして。型月厨としてはアニメだけなんてもったいないですから。残念ながら現時点だと一般流通していないので、お話しているわけです。読んでいないあなたでもそれなら問題なしです。アニメだけでも魅力的なのは事実として認めますが。

後日談はね、仕方ないよ。PS2版が出たのはディーン版が終わった後だったので、今みたいな人気になるとは誰も思わなかったはずです。後日談の全年齢版が出た時はFGOはまだなかったけど、少しずつ今みたいな人気が出始めたタイミングだったのでね。状況が違う。わざわざ据え置き機で出したのは一番の疑問ですが。TVの画面だと文章は読みにくいと思う。(個人的な意見なので、みんなそう思ってるわけではないはず。)

私は勝手に後日談の深い話も始めるけど、聞きたいだろうから別に良いですよね。後日談は年末か来年ぐらいに読むと思う。本編についてもプレイし始めたら勝手に深い話を始めるけど、気にしてはいけない。私はあとの型月ゲームは動画保存でさくっと終わらせるから問題ない。話が把握出来れば満足なので。

ドラマCDは希少だったわけではなく、単純に出たのが数年前で古いから専門店に置いてなかっただけです。一般の店にも当然なかったし。切り札を使えば手に入りますが、どちらもそれ以外は色々持ってたり保存してたりするので、そこまでして手に入れようとは思わない。スルーです。まったく見かけなくて手に入らなかったパターン。

フラグメンツについては声優は今回のドラマCDで全員決まるし、やってくれたら嬉しいんですがね。今はゆっくり待ちましょう。たぶんドラマCDが完結してからでしょう。やるなら。今の流れなら簡単かも。祖Tらの境界についてイメージ出来たのなら良かった。型月作品は一部以外はほぼFateと同じ設定です。入りやすいのは事実。

それでも多くの人が手を出さないのは単純にほとんど知られていないからです。今知られてもいきなり色んな作品を次々に作ってくれるわけではないので、もう諦めてる。そうなれば嬉しいけど。Fate以外の型月作品は数が少ないので楽。入るのが難しいだけ。一番入りやすいのが空の境界だったってだけの話です。それ以外はなかなかにハード。手に入りにくかったり、色んな作品の設定を知ってないといけなかったり、そんな感じです。頑張れば入れるけど、そこまでしなくていい。

クラウドの勝利ポーズは、本編で一番得意なポーズだって言ってますからね。あれはネタですが。ミニゲームのところだったので。クラウドは成人しています。21歳ですね、私はもうすぐクラウドと同じ年齢になる事実。クラウドに追いつくとはな。確かに精神的な成長は途中です。最初の頃は偽りの人格だったので、本来の人格だと16歳で止まってますからね。そう考えるとまだ子供。

キスティス先生は18歳なのか、どうやったらその年齢で先生になれるのかって話。青魔法使いですが、ストラゴスとクイナと比べてはいけない。8はファンタジー世界ではないし。6と9はファンタジー世界なので、似ていても不思議ではないけど。

セルフィはまだ序盤の段階で出てたりする。炎の洞窟に行く前のところ。王道ラブコメみたいなノリでスコールにぶつかってますが、何の進展もしません。一応、この時に案内してあげてると再会した時にお礼を言われますが、それ以上は何もない。スコールの性格的にそういうのを期待するのは無理。そういうゲームじゃないし。

リノアは別です。どう頑張ってもメインヒロインには勝てないのさ。感情移入するのが難しいとか、悪女なんじゃないかと色々言われてるかわいそうなメインヒロイン。普通だったらセルフィがメインヒロインになっててもおかしくはないけどな。序盤のあの流れは完璧にそう。

興味ないねとべつには間違いなく印象に残る。クールな感じで。愛想も何もない残念な感じだけど。汎用性は高い。おれはしょうきにもどったか、あれはネタ的には面白いけどな。汎用性はない。タケシとカスミか、あの辺りは定期的に懐かしくなるので不思議ではない。

ピカチュウだけ強かったらチートですね。FF8を数回クリアしてる実況者さんが、うっかりレベル100のデータを見せてた感じになってしまう。たぶん消し忘れていたんでしょう。いきなりネタバレ。7と9の時はデータを残していませんでしたが、8だけ何故かデータがあった事実。全部同じ実況者さんの動画。FFは7、8、9の既プレイ実況をやってる。数回プレイしてる。(一番多くプレイしてるのは7だった。)今は引退しています。どうやら、他のFFもプレイしていたみたいですが、残念ながらやってくれなかった。

初見プレイじゃやらないようなプレイをやっている面白い動画。引退後の今でも残ってるのは嬉しいですね。時間はないでしょうけど、こうしてお話したら少しは気になるかもしれないので一応動画は教えておきます。問題を起こして引退したので、コメント禁止、コメント流れない動画になってるけど。荒らしが出ると思って引退前にそうしたんでしょう。動画そのものには罪はないし、普通に良い実況なので大丈夫。

そんな状況でも動画を残してくれてるあの実況者さんには感謝しないとな。おかげで今でも楽しめるわけだし。ありがたく今でも見てます。戻って来なくても、こうして残っているから、永遠に生き続けるし、何度でも会えるわけです。

遠まわりする雛は、いつか手に入れれば問題はありません。そうです。今日は長崎の原爆投下日。黙祷はしておくべき。もうしたと思いますが。ドラクエ11については私もそれが良いと思う。どんなに時間が経って、話題にされなくても、自分がプレイ出来て楽しめればそれが一番です。そうやって語り継がれて行くものです。名作はね。

WAについてはいつかまた少しずつ見始めようと思います。つまらなかったから見ていないわけではないので。再放送についてはそう。お先にリベンジします。あなたもいつか見るでしょうから、参考のために少しは話すと思う。バレについては仕方ない。見る頃には忘れているさ。

ラ!と日常については良い判断だったと思ってる。あなたは分からないでしょうから、ラ!メインで言ってる。リプについてはそれで良い。いきなり全部返ってくるとは思わない。私も少しずつ返しているので。ゲーマーズの花憐の話は見た。あれぐらいの時間で走れたら良いんじゃないかな。崩壊後みたいに走れなくならないように注意すべき。

あんなに慌てて学校に行ってたので、登校時に走ってるって可能性はありますが。私はそうだろうと妄想している。マシュの声については私もあなたと同じ感じだと考えています。えりな様の声は残念ながら出来ませんでしたが。確か、3期は代役だった金元さんがメインでやる事に確定。たぶん同じ感じだと思う。仕方ありませんよ。ずっと喉の治療をやっていたわけで、いきなりTVシリーズみたいな長期の収録は無理なんでしょう。

少しずつ仕事をやっていくって感じで記事には書いてあったし。たぶん短い期間の収録なら大丈夫だと思われます。そう考えると今度のごちうさ映画のリゼは種田さんで確定のはず。ごちうさ公式は復帰前からフラグ立ててたし、何らかの形で知ってたけど、まだ発表出来ませんでした的な感じかも。復帰する少し前にやっと映画の詳細が判明したので。

猛暑と雨が同時に来る感じか、直撃はそこまできついんですね。(こっちは数年ぐらいまともに直撃してないので、私の記憶の中では台風はみんな大した事ない状態になってる。本当に運がいい。)メイド服については一番に思い浮かぶのはあの二人。出番が多かったし。

セラとリズについてはその次ぐらいです。出番が多いわけじゃないし。一応二人ともメイドですよ。本編と後日談だとちゃんとメイド服着てる。性格的には冷たい感じだけど。お疲れありです。

起きれたのなら問題はない。記事の作品は一つも見ていません。現時点では見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。不愉快ですか、ガンダムXのサブタイ(全話キャラの台詞)に不愉快だわがあるけど、関係ないか。どっかで見覚えがあると思ったらそれだった。Xは残念な事になったけど、私は好きなので。

アルトリア寄りの川澄さんが出てるのか、WAとかGUの時は別人だったけどな。長くアルトリアをやってるせいでアルトリア寄りになってますね。良くも悪くも影響を受けてる感じ。誰だって台風が直撃したら嫌でも感じる。私は少し風が強いな程度にしか感じなかったし。今日は少し降ったけど、降った時間は室内に居たので問題はなかった。

風雨が凄いのはどうしようもない。人は自然には勝てないのさ。なかなかにネカティブ&マイナス発言ですが、仕方ない。台風で遅くなるのはね。あなたがそう思うのならそう思えば良いし。私のところには返事が来ました。それだけで問題なしですよ。

Re: No title

> コメントについてはいいえどういたしまして。型月厨としてはアニメだけなんてもったいないですから。残念ながら現時点だと一般流通していないので、お話しているわけです。読んでいないあなたでもそれなら問題なしです。アニメだけでも魅力的なのは事実として認めますが。
 こんばんはです。
 あれだけの作品なのに、一般流通していないのがもったいないです。
 コミカライズもあるくらいなので、ふとしたきっかけで
 一般流通するのかもしれませんが。

> 後日談はね、仕方ないよ。PS2版が出たのはディーン版が終わった後だったので、今みたいな人気になるとは誰も思わなかったはずです。後日談の全年齢版が出た時はFGOはまだなかったけど、少しずつ今みたいな人気が出始めたタイミングだったのでね。状況が違う。わざわざ据え置き機で出したのは一番の疑問ですが。TVの画面だと文章は読みにくいと思う。(個人的な意見なので、みんなそう思ってるわけではないはず。)
 当時はプレステ2が圧倒的に売れていたのだと思います。
 また、据え置き機の大画面でゲームをプレイするほうが
 好きという人も一定数いるのだと思います。

> 私は勝手に後日談の深い話も始めるけど、聞きたいだろうから別に良いですよね。後日談は年末か来年ぐらいに読むと思う。本編についてもプレイし始めたら勝手に深い話を始めるけど、気にしてはいけない。私はあとの型月ゲームは動画保存でさくっと終わらせるから問題ない。話が把握出来れば満足なので。
 かしこまりました。
 私がどこまでついていけるのかわかりませんが。

> ドラマCDは希少だったわけではなく、単純に出たのが数年前で古いから専門店に置いてなかっただけです。一般の店にも当然なかったし。切り札を使えば手に入りますが、どちらもそれ以外は色々持ってたり保存してたりするので、そこまでして手に入れようとは思わない。スルーです。まったく見かけなくて手に入らなかったパターン。
 希少なものならば入手できなくても仕方ないのだと思います。
 予算にも限りがあるので、スルーでいいのではないかと。

> フラグメンツについては声優は今回のドラマCDで全員決まるし、やってくれたら嬉しいんですがね。今はゆっくり待ちましょう。たぶんドラマCDが完結してからでしょう。やるなら。今の流れなら簡単かも。祖Tらの境界についてイメージ出来たのなら良かった。型月作品は一部以外はほぼFateと同じ設定です。入りやすいのは事実。
 フラグメンツ→プロトタイプの流れなのですよね。
 期待していれば、救いがあるのかもしれません。

> それでも多くの人が手を出さないのは単純にほとんど知られていないからです。今知られてもいきなり色んな作品を次々に作ってくれるわけではないので、もう諦めてる。そうなれば嬉しいけど。Fate以外の型月作品は数が少ないので楽。入るのが難しいだけ。一番入りやすいのが空の境界だったってだけの話です。それ以外はなかなかにハード。手に入りにくかったり、色んな作品の設定を知ってないといけなかったり、そんな感じです。頑張れば入れるけど、そこまでしなくていい。
 Fateの派生作品の数がかなり多岐に渡っているのも事実かと。
 今はアポクリファの視聴で手一杯かもしれません。

> クラウドの勝利ポーズは、本編で一番得意なポーズだって言ってますからね。あれはネタですが。ミニゲームのところだったので。クラウドは成人しています。21歳ですね、私はもうすぐクラウドと同じ年齢になる事実。クラウドに追いつくとはな。確かに精神的な成長は途中です。最初の頃は偽りの人格だったので、本来の人格だと16歳で止まってますからね。そう考えるとまだ子供。
 FF7はミニゲームが充実していて面白いと思います。
 一方でストーリー的に強制されると結構つらいのですが。
 潜水艦を沈めるところとか。
 精神的なイメージがどうしてもあって、彼が若く見えてしまいます。

> キスティス先生は18歳なのか、どうやったらその年齢で先生になれるのかって話。青魔法使いですが、ストラゴスとクイナと比べてはいけない。8はファンタジー世界ではないし。6と9はファンタジー世界なので、似ていても不思議ではないけど。
 リアルのお話をすれば、大体の先生は大学を出ていると思います。
 最短で試験に合格したとして、22歳くらいでしょうか。
 6はおじいさんですが、9はそもそも人間ではないですよね。

> セルフィはまだ序盤の段階で出てたりする。炎の洞窟に行く前のところ。王道ラブコメみたいなノリでスコールにぶつかってますが、何の進展もしません。一応、この時に案内してあげてると再会した時にお礼を言われますが、それ以上は何もない。スコールの性格的にそういうのを期待するのは無理。そういうゲームじゃないし。
 スコールさんは人とのコミュニケーション能力が不足していたのだと思います。
 それにリノアさんがどうしても立ちはだかりますし。

> リノアは別です。どう頑張ってもメインヒロインには勝てないのさ。感情移入するのが難しいとか、悪女なんじゃないかと色々言われてるかわいそうなメインヒロイン。普通だったらセルフィがメインヒロインになっててもおかしくはないけどな。序盤のあの流れは完璧にそう。
 序盤だけ見ればセルフィさんで間違いなかったかと。
 リノアさんは浮世離れしていますが、女の子として普通にありだと思います。

> 興味ないねとべつには間違いなく印象に残る。クールな感じで。愛想も何もない残念な感じだけど。汎用性は高い。おれはしょうきにもどったか、あれはネタ的には面白いけどな。汎用性はない。タケシとカスミか、あの辺りは定期的に懐かしくなるので不思議ではない。
 興味ないね、1、2度のセリフなのですよね。
 彼の性格を端的に現しているように思えます。
 「おれはしょうきにもどった」のカインさんの声優さんは山寺さんらしいですね。
 タケシさんとカスミさん、もう出ないと思いますが、
 それでもやっぱり懐かしいです。

> ピカチュウだけ強かったらチートですね。FF8を数回クリアしてる実況者さんが、うっかりレベル100のデータを見せてた感じになってしまう。たぶん消し忘れていたんでしょう。いきなりネタバレ。7と9の時はデータを残していませんでしたが、8だけ何故かデータがあった事実。全部同じ実況者さんの動画。FFは7、8、9の既プレイ実況をやってる。数回プレイしてる。(一番多くプレイしてるのは7だった。)今は引退しています。どうやら、他のFFもプレイしていたみたいですが、残念ながらやってくれなかった。
 8はレベルで敵が強化されるのですよね。
 だからむしろレベルは上げないほうがよかったのかもしれません。
 それにドローやジャンクションのシステムは中々理解しづらいです。

> 初見プレイじゃやらないようなプレイをやっている面白い動画。引退後の今でも残ってるのは嬉しいですね。時間はないでしょうけど、こうしてお話したら少しは気になるかもしれないので一応動画は教えておきます。問題を起こして引退したので、コメント禁止、コメント流れない動画になってるけど。荒らしが出ると思って引退前にそうしたんでしょう。動画そのものには罪はないし、普通に良い実況なので大丈夫。
 問題を起こしたというのが気にかかりますが、
 動画にはつみはないという言葉はおっしゃるとおりかと。

> そんな状況でも動画を残してくれてるあの実況者さんには感謝しないとな。おかげで今でも楽しめるわけだし。ありがたく今でも見てます。戻って来なくても、こうして残っているから、永遠に生き続けるし、何度でも会えるわけです。
 まったく、おっしゃるとおりだと思います。
 全部消される人も少なくないですよね。

> 遠まわりする雛は、いつか手に入れれば問題はありません。そうです。今日は長崎の原爆投下日。黙祷はしておくべき。もうしたと思いますが。ドラクエ11については私もそれが良いと思う。どんなに時間が経って、話題にされなくても、自分がプレイ出来て楽しめればそれが一番です。そうやって語り継がれて行くものです。名作はね。
 朝のごあいさつで黙祷はさせていただきました。
 ドラクエ11よりも先にドラクエ9をプレイするかもしれません。

> WAについてはいつかまた少しずつ見始めようと思います。つまらなかったから見ていないわけではないので。再放送についてはそう。お先にリベンジします。あなたもいつか見るでしょうから、参考のために少しは話すと思う。バレについては仕方ない。見る頃には忘れているさ。
 WAはがんばってみてください。
 境界の彼方のあとは「この花」を見るかもしれません。

> ラ!と日常については良い判断だったと思ってる。あなたは分からないでしょうから、ラ!メインで言ってる。リプについてはそれで良い。いきなり全部返ってくるとは思わない。私も少しずつ返しているので。ゲーマーズの花憐の話は見た。あれぐらいの時間で走れたら良いんじゃないかな。崩壊後みたいに走れなくならないように注意すべき。
 崩壊後と言われると、FF6の世界崩壊を思い出します。
 シャドウさんをぎりぎりまで待っていたのはいい思い出です。

> あんなに慌てて学校に行ってたので、登校時に走ってるって可能性はありますが。私はそうだろうと妄想している。マシュの声については私もあなたと同じ感じだと考えています。えりな様の声は残念ながら出来ませんでしたが。確か、3期は代役だった金元さんがメインでやる事に確定。たぶん同じ感じだと思う。仕方ありませんよ。ずっと喉の治療をやっていたわけで、いきなりTVシリーズみたいな長期の収録は無理なんでしょう。
 マシュさんについてはその流れでしょうし、えりなさんも仕方ないと思います。
 それでも復帰という事実があるので、いずれは本格的に戻ってくることを願うばかりです。

> 少しずつ仕事をやっていくって感じで記事には書いてあったし。たぶん短い期間の収録なら大丈夫だと思われます。そう考えると今度のごちうさ映画のリゼは種田さんで確定のはず。ごちうさ公式は復帰前からフラグ立ててたし、何らかの形で知ってたけど、まだ発表出来ませんでした的な感じかも。復帰する少し前にやっと映画の詳細が判明したので。
 ごちうさ映画についてはあまり情報が無かったです。
 種田さんがリゼさんをやってくれるなら、もう言うことはないと思います。

> 猛暑と雨が同時に来る感じか、直撃はそこまできついんですね。(こっちは数年ぐらいまともに直撃してないので、私の記憶の中では台風はみんな大した事ない状態になってる。本当に運がいい。)メイド服については一番に思い浮かぶのはあの二人。出番が多かったし。
 地域によって直撃する場合とそうでない場合はあると思います。
 それでも福岡は大雨で相当被害を受けていたのではないかと。

> セラとリズについてはその次ぐらいです。出番が多いわけじゃないし。一応二人ともメイドですよ。本編と後日談だとちゃんとメイド服着てる。性格的には冷たい感じだけど。お疲れありです。
 UBWでは戦闘員というイメージが強い2人ですね。
 プリヤでは居候のお姉さんというイメージがありますが。

> 起きれたのなら問題はない。記事の作品は一つも見ていません。現時点では見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。不愉快ですか、ガンダムXのサブタイ(全話キャラの台詞)に不愉快だわがあるけど、関係ないか。どっかで見覚えがあると思ったらそれだった。Xは残念な事になったけど、私は好きなので。
 不愉快ですというのは、境界の彼方のセリフでした。
 ガンダムXの、ニュータイプについて真っ向から問い掛けるストーリーは良かったと思います。

> アルトリア寄りの川澄さんが出てるのか、WAとかGUの時は別人だったけどな。長くアルトリアをやってるせいでアルトリア寄りになってますね。良くも悪くも影響を受けてる感じ。誰だって台風が直撃したら嫌でも感じる。私は少し風が強いな程度にしか感じなかったし。今日は少し降ったけど、降った時間は室内に居たので問題はなかった。
 WA4のユウリィさんはまったく別物ですよね。
 逆を言えばそれ以外の川澄さんは基本的にアルトリアさんの影響がどうしても強いです。
 近年だとダンまち外伝のリヴェリアさんなど。

> 風雨が凄いのはどうしようもない。人は自然には勝てないのさ。なかなかにネカティブ&マイナス発言ですが、仕方ない。台風で遅くなるのはね。あなたがそう思うのならそう思えば良いし。私のところには返事が来ました。それだけで問題なしですよ。
 自然現象は恐ろしいなと思います。
 それでも互いに無事ならば不幸中の幸いかもしれません。

 今日も一日お疲れさまでした。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム