2017年8月7日(月):エル君の「夢の機体」が私達の前に姿を表す日も、そう遠くないのかもしれません

 昨日は少し休憩しようとしたらそのまま日付が変わるまで眠ってしまいました。
 とりあえず今日のアニメは消化しておこうと思います。

 バトルガールハイスクール(6話)は、いわゆる入れ替わりのお話です。
 折り返し地点に差し掛かりつつも、いまだにキャラを覚えきれないのは内緒です。

 潔癖男子!青山くん(6話)は、高校生漫画家のお話でした。
 お話そのものは面白いのですが、サッカーはもう関係ないのかもしれません。

 セントールの悩み(5話)は、転校生のお話でした。
 見た目は変わった彼女も、中身は普通の女の子だったようです。

 プリンセス・プリンシパル(5話)は、日本からの使節がやってきます。
 思わぬ日本要素の登場に喜んでしまうのは、日本人ゆえのことなのかもしれません。

 ナイツ&マジック(6話)は、またも新型機を開発するエル君が素敵過ぎます。
 エル君の「夢の機体」が私達の前に姿を表す日も、そう遠くないのかもしれません。

 ゲーマーズの花憐さんではありませんが、少しお外を走ってきます。
 戻ってきてから、境界の彼方の3話を見て、お返事させていただきました。
 こちらのアニメにも主演されている種田さんですが、復帰を心よりお喜び申し上げます。

 若干お返事をしてから朝ごはんをいただきます。
 お外は暑く、体力を徐々に奪われていくのを感じます。
 帰りはその上、激しい風雨にさらされるのですから恐ろしいです。

 戻ってきてからはしばらく休憩していたらすぐ時間が経ってしまいます。
 一応、境界の彼方は5話まで見ましたが、未来さんのメイド服姿が素敵でした。

 すごく遅くなりながらも一応浮上はします。
 お返事をちゃんと出来たかといわれるとかなり怪しいですが。

 明日は、
 妖怪アパート
 恋と嘘
 天使の3P
 異世界食堂
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒りは一番強い感情か、確かにそうですね。ただ、二次だと怒りに身をまかせると、まともな展開になった事はありませんが。解説についてはそうでしょう。アニメだとちゃんと説明していない点がいくつかあるからな。そこを知るためには、私みたいなTYPE-MOON作品を全て知ってる型月厨が話してあげないと、聖杯大戦の真の魅力が分からずに終わるのでね。

FF5についてはそう。SNは一応まだ動画は残っていますがね。ちゃんとあんな事やこんな事をするシーンはカットしたり編集したりしてる。そうしないと投稿出来ないんだろうけどね。たぶんここでもはっきり言ったらコメント出来るか怪しいですよ。どっちかと言えば全年齢版の方が良いだろうけど。手に入りやすいし、フルボイスだし、あなたが苦手なあんな事やこんな事をするシーンはないし。あってもちゃんと変更されたり修正されたりカットされてる。完璧ですね。私は本体があればそう。後日談もちゃんと買っているので。凄く強い。あとの型月ゲームは動画保存してるし。見ればいつでも話は把握出来る。

途切れがないのは本当に素晴らしい。ZeroもEXTRAもドラマCD化してからアニメ化したので(どっちも欲しかったけど、残念ながら手に入らなかったのでない。)10月発売の蒼銀のフラグメンツもフラグは立ってる。あとは祈るのみ。やっても大事なPrototype本編は未完なので、無意味だけどね。フラグメンツ単体では終わったとは言えない。

空の境界は確認すべき。他の型月作品よりも確認が簡単。基本的な設定はFateと同じ。サーヴァントが居ないのと聖杯戦争がない点以外はね。アニメだけで理解するのは難しい。FF主人公はそう。あなたなら分かると思ってた。クラウドについてはあの剣の印象は確かに大きい。

女装アイテムのイベントについてはネタですからね。あそこまでやらないとネタにはならない。あれが一応話に関係あるって点が凄い。スコールたちはFF全体で考えても若いです。あなたが知ってる範囲の1~10まででもそう思えるでしょう。まだ学生ですからね。上手くコミュニケーションが出来ないのは仕方ない。キスティス先生とか、スコール達と同年代で先生になれるんだから、コミュ力はあるだろうけど。

青魔法の事とか気にしてはいけない。それでもファンクラブがあるし。あとはトラビア弁と言う名の関西弁とかね。まさか誰もセルフィみたいな関西弁キャラがRPGに出るとは思わなかったはず。ゲーマーズは絶対に完走する。もう4話まで見たし。京アニ作品か、クオリティは問題なさそう。新世界よりはそうだったのか。大体分かった。

スコールの別にも同じような感じですがね。だったら壁とでも話してろよの方がインパクトは凄い。汎用性は高くないけど。やっぱり興味ないねが一番使えるな。別には今だと一般ネタとして反応されるだろうし。私が知ってる実況者はFF8をやった時にネタにしてた。

メイドインアビスはやってくれて良かったです。眠い時は眠る。当然の流れ。今回のアニポケ映画は私も興味深い。ここ数年でそう思ったのは初めてです。タケシとカスミが出ないのは仕方ない。正直に言うと残念ですがね。弱体化についてはたぶんそう。最初から居るので仕方ない流れ。

コメントはいいえどういたしまして。シンフォギアととうらぶについては私もそう思う。いつか見ますよ。原爆記念日に黙祷を捧げるのは日本人としては基本。クドリャフカの順番が見つかったのは良かったです。遠まわりする雛ですね。私は前は手元にあったけど、型月厨になったら、大量の型月書籍が手元に入ったので、残念ながら手放した。

確かにアニメ化分は全部です。読んで損はしない。私は読んでる。ドラクエ11はそれが良いと思います。ポケモンも地道にやるのが一番。WAの方はまだほとんど見ていない事実。完璧に積んでるな。いつかリベンジしないといけない。再放送は仕方ない。

今自分が見ているやつを見るのが一番ですよ。あなたが見る頃にはたぶんもう見終わってるので、いつでも話せます。まさか朝に再放送がやるとは思わなかった。予想外です。全国放送じゃないから、ラ!と日常ほどのレベルじゃないけど。

お疲れありです。当然よろしくする。休憩しようと思って寝る。よくあるパターン。自分も少し横になってたらすぐに寝るからな。寝ても問題ない時に横になってるから大丈夫。あとは録画を見る時と型月作品の見返しの時も横になるけど。記事の作品は見ていません。見た作品はリプで話しておきましたが。

現時点では見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。花憐がちゃんと外を走ってたのは崩壊前の完璧だった頃だけみたいですが、あなたは大丈夫でしょう。朝に走ってましたね。5時ぐらいでした。それぐらいならこの時期でも涼しいでしょうね。冬は暗くて地獄だと思いますが、たぶん走ってたんだろうな。

種田さんの復帰は私も嬉しいです。とりあえずFGO公式はマシュの声をどうするか決めてほしいな。時間はかけて良いので。私は高橋さん継続説を予想してる。この猛暑だと体力が奪われても仕方ない。私は台風なんてあっさり通り過ぎてしまったので、風雨にさられてないし、恐ろしくもなかった。風は少し強かったけど、あんなの脅威ではない。

時間はすぐに経つもんです。いつだってそう。メイド服か、私はラムとレムが真っ先に浮かぶ事実。洋風だとね。和風は琥珀さんと翡翠以外は知らない。そもそも型月世界に以外に居るのかって事実。アインツベルンは洋風だったし。他の型月作品には出ていない。返事は問題なしです。私にはちゃんと来たし。それだけで満足ですよ。



Re: No title

> 怒りは一番強い感情か、確かにそうですね。ただ、二次だと怒りに身をまかせると、まともな展開になった事はありませんが。解説についてはそうでしょう。アニメだとちゃんと説明していない点がいくつかあるからな。そこを知るためには、私みたいなTYPE-MOON作品を全て知ってる型月厨が話してあげないと、聖杯大戦の真の魅力が分からずに終わるのでね。
 こんばんはです。
 コメントどうもありがとうございます。
 アニメでも十分魅力的ですが、より楽しむには色々な人の話を伺うことが必要なのだと
 実感する今日この頃です。

> FF5についてはそう。SNは一応まだ動画は残っていますがね。ちゃんとあんな事やこんな事をするシーンはカットしたり編集したりしてる。そうしないと投稿出来ないんだろうけどね。たぶんここでもはっきり言ったらコメント出来るか怪しいですよ。どっちかと言えば全年齢版の方が良いだろうけど。手に入りやすいし、フルボイスだし、あなたが苦手なあんな事やこんな事をするシーンはないし。あってもちゃんと変更されたり修正されたりカットされてる。完璧ですね。私は本体があればそう。後日談もちゃんと買っているので。凄く強い。あとの型月ゲームは動画保存してるし。見ればいつでも話は把握出来る。
 全年齢版はプレステ2のものなら入手できたら直ぐプレイできるような気がします。
 もしプレイ視することがあればお互いより深い話が出来たらと思います。

> 途切れがないのは本当に素晴らしい。ZeroもEXTRAもドラマCD化してからアニメ化したので(どっちも欲しかったけど、残念ながら手に入らなかったのでない。)10月発売の蒼銀のフラグメンツもフラグは立ってる。あとは祈るのみ。やっても大事なPrototype本編は未完なので、無意味だけどね。フラグメンツ単体では終わったとは言えない。
 途切れない展開は良くできているなと思います。
 ドラマCDは希少だったのでしょうか。
 フラグメンツさんもプロトタイプと合わせて映像化すればよいのですが、
 中々難しいかもしれません。

> 空の境界は確認すべき。他の型月作品よりも確認が簡単。基本的な設定はFateと同じ。サーヴァントが居ないのと聖杯戦争がない点以外はね。アニメだけで理解するのは難しい。FF主人公はそう。あなたなら分かると思ってた。クラウドについてはあの剣の印象は確かに大きい。
 空の境界についてはちょっとだけイメージできたような気がします。
 クラウドさんが戦闘が終了するたびに剣をブンブン振り回すのはすごく印象的ですよね。

> 女装アイテムのイベントについてはネタですからね。あそこまでやらないとネタにはならない。あれが一応話に関係あるって点が凄い。スコールたちはFF全体で考えても若いです。あなたが知ってる範囲の1~10まででもそう思えるでしょう。まだ学生ですからね。上手くコミュニケーションが出来ないのは仕方ない。キスティス先生とか、スコール達と同年代で先生になれるんだから、コミュ力はあるだろうけど。
 クラウドさんがたしか成人しているのですよね。
 精神的な成長が途上だからかあまりそうは見えないのですが。
 キスティス先生が18歳という事実(FF用語辞典にありました)に驚きを隠せません。

> 青魔法の事とか気にしてはいけない。それでもファンクラブがあるし。あとはトラビア弁と言う名の関西弁とかね。まさか誰もセルフィみたいな関西弁キャラがRPGに出るとは思わなかったはず。ゲーマーズは絶対に完走する。もう4話まで見たし。京アニ作品か、クオリティは問題なさそう。新世界よりはそうだったのか。大体分かった。
 キスティス先生も青魔法使いでしたね。
 6のストラゴスさん、9のクイナさんに比べると普通の人ですが。
 セルフィさん、どうしてかあまり印象に残らなかったです。
 ゲーマーズ4話というと、花憐さんのお話までいったのですね。
 新世界よりについては、もし興味があれば調べてみてください。

> スコールの別にも同じような感じですがね。だったら壁とでも話してろよの方がインパクトは凄い。汎用性は高くないけど。やっぱり興味ないねが一番使えるな。別には今だと一般ネタとして反応されるだろうし。私が知ってる実況者はFF8をやった時にネタにしてた。
 「興味ないね」はFFのセリフの中では汎用性が高いですよね。
 ネタ的な意味ではFF4の「おれはしょうきにもどった」が頭に浮かびますが。

> メイドインアビスはやってくれて良かったです。眠い時は眠る。当然の流れ。今回のアニポケ映画は私も興味深い。ここ数年でそう思ったのは初めてです。タケシとカスミが出ないのは仕方ない。正直に言うと残念ですがね。弱体化についてはたぶんそう。最初から居るので仕方ない流れ。
 最近ファイアレッドをプレイしているからか、
 タケシさんとカスミさんが懐かしいなと思う今日この頃です。
 ピカさんだけ強かったらストーリー的に面白くないでしょうし。

> コメントはいいえどういたしまして。シンフォギアととうらぶについては私もそう思う。いつか見ますよ。原爆記念日に黙祷を捧げるのは日本人としては基本。クドリャフカの順番が見つかったのは良かったです。遠まわりする雛ですね。私は前は手元にあったけど、型月厨になったら、大量の型月書籍が手元に入ったので、残念ながら手放した。
 遠回りする雛、いずれどこかで入手できると思います。
 原爆というと、明日は長崎の日なのですね。
 合わせて黙祷したいと思います。

> 確かにアニメ化分は全部です。読んで損はしない。私は読んでる。ドラクエ11はそれが良いと思います。ポケモンも地道にやるのが一番。WAの方はまだほとんど見ていない事実。完璧に積んでるな。いつかリベンジしないといけない。再放送は仕方ない。
 ドラクエ11、半年~1年くらい後でもいいかなと思っています。
 WAはまた少しずつ見て行けばいいと思います。

> 今自分が見ているやつを見るのが一番ですよ。あなたが見る頃にはたぶんもう見終わってるので、いつでも話せます。まさか朝に再放送がやるとは思わなかった。予想外です。全国放送じゃないから、ラ!と日常ほどのレベルじゃないけど。
 再放送はけもフレのお話ですね。
 ラブライブはあのNHKさんでの全国放送だったのはとても良かったと思います。

> お疲れありです。当然よろしくする。休憩しようと思って寝る。よくあるパターン。自分も少し横になってたらすぐに寝るからな。寝ても問題ない時に横になってるから大丈夫。あとは録画を見る時と型月作品の見返しの時も横になるけど。記事の作品は見ていません。見た作品はリプで話しておきましたが。
 リプライについては少しずつお返ししようと思います。
 さすがに直ぐに全部は無理だと思いますが。

> 現時点では見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれない。花憐がちゃんと外を走ってたのは崩壊前の完璧だった頃だけみたいですが、あなたは大丈夫でしょう。朝に走ってましたね。5時ぐらいでした。それぐらいならこの時期でも涼しいでしょうね。冬は暗くて地獄だと思いますが、たぶん走ってたんだろうな。
 今期アニメはこれ以上は難しいと思います。
 花憐さんのお話も見ていただいたようで何よりです。
 私も多少前後しますが、大体あのくらいの時間帯に走れたらと思います。

> 種田さんの復帰は私も嬉しいです。とりあえずFGO公式はマシュの声をどうするか決めてほしいな。時間はかけて良いので。私は高橋さん継続説を予想してる。この猛暑だと体力が奪われても仕方ない。私は台風なんてあっさり通り過ぎてしまったので、風雨にさられてないし、恐ろしくもなかった。風は少し強かったけど、あんなの脅威ではない。
 種田さん復帰でマシュさんのお声はどうなるのでしょうか。
 マシュさんは高橋さんで定着して、そのほかのサーヴァントは種田さんがされるのではないかと。
 熱さもそうですし、雨も恐ろしく降っていました。

> 時間はすぐに経つもんです。いつだってそう。メイド服か、私はラムとレムが真っ先に浮かぶ事実。洋風だとね。和風は琥珀さんと翡翠以外は知らない。そもそも型月世界に以外に居るのかって事実。アインツベルンは洋風だったし。他の型月作品には出ていない。返事は問題なしです。私にはちゃんと来たし。それだけで満足ですよ。
 メイド服、たしかにラムさんとレムさんがいましたね。
 アインツベルンのあのセラさんもメイドさんだったようなきがします。

 今日も一日お疲れさまでした。
 お返事はもう少ししたらお返しできると思います。
 
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム