2017年8月6日(日):ウンヒさんとセツレイさんのお二人は末永く爆発してほしいです

 昨日はそれなりにお返事しつつも、途中で眠ってしまいました。
 かなり早めに目が覚めたので(2つが特番ということもあって)それなりに余裕を持ってアニメ消化できたのはよかったと思います。

 ボールルームへようこそ(5話)は、新たなキャラクターが登場します。
 賀寿さんも真子さんもうまくキャラが立っていたので良かったと思います。

 縁結びの妖狐ちゃん(6話)は、お話が一段落ついたようです。
 ウンヒさんとセツレイさんのお二人は末永く爆発してほしいです。

 ひなろじ(6話)は、リアルと同じく夏休みのお話でした。
 相変わらずハイテンションのお父さんのキャラクターが素敵過ぎます。

 以降2つは特番が続き、感想を書かなくていいので若干楽でした。
 賭ケグルイは1話のオーディオコメンタリーで、声優さんがはっきり「顔芸」と言っていたのが印象的でした。
 レクリエイターズの方は、声優さんが温泉に行くお話でしたが余り作品とは関係なかったと思います。

 休憩がてらお散歩をして、戻ってきてから活劇 刀剣乱舞(6話)を見ます。
 本丸に刀剣男士が一杯出てきたところで「花丸」を思い出しますが、お話の展開はまったく別物です。

 次に、戦姫絶唱シンフォギアAXZ(6話)ですがウェル博士はやっぱり面白いです。
 適所にネタがはさまれていて、適合者歓喜のお話だったと思います。

 最後にFate/Apocrypha(6話)は、冒頭からいい意味で裏切られました。
 色々なキャラクターの思惑をうまく描ききっていて見ごたえのあるお話だと思います。

 今日は広島の原爆記念日なので、投下時刻より遅れながらも黙祷を捧げます。
 その後、朝ごはんをいただき、境界の彼方の1話を見てみました。
 また、少しだけお返事をさせていただきましたが、うまく返せているか不安です。

 買い物のお手伝いで外出したのはいつもどおりです。
 その際に色々なところに立ち寄り、ブックオフさんでは「古典部シリーズ(氷菓の原作)」の3冊目があったので買いました。

 お昼過ぎに戻って来てドラゴンボールを見ました。
 まさかの魔法少女が出てきましたが、他のチャンネルの30分前と時間を間違えたのでしょうか。

 その後はいつもどおり家のお手伝いをそれなりにしました。
 また、日中より気温が低くなったあたりでお外を走ってきました。

 夕ごはんをいただき、境界の彼方の2話を見てから浮上します。
 ポケモンや他のゲーム(いくつか案はあります)はお盆にはそれなりに進めるかもしれません。
 なお、ドラクエ11は予算的な問題でずっと後になりそうです。

 明日は、
 バトルガールハイスクール
 潔癖男子!青山くん
 プリンセス・プリンシパル
 セントールの悩み
 ナイツ&マジック
 を見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントについてはいいえどういたしまして。怒りは全てを飲み込む。事実でしょう。恐ろしいです。運命って言うのはそういうもんです。消化はたまりまくってるので優先事項ですがね。一応少しずつ見ています。解説が参考になっているのなら良かったです。

FF5は動画を見つけているので、いつでも見れます。機会がある時に見ますよ。SN原作については良かったです。序盤だけでも惹かれたになら意味はある。いつか全年齢版を読んでほしいですよ。私は本体がなうからまだ読めないけど。もう買っているので。

EXTRAのアニメ化は正解。魔法使いについての話も正解。この辺りはFate以外の作品でも語られています。読めれば読むべき。一番読みやすいのは間違いなく書籍として出てる空の境界でしょうね。アストルフォのキャラクターは良い。見ていて安心する。

女性に攻撃した方が強い宝具とか、アニメ見てるだけじゃ分からないでしょうからね。Apocryphaは最後まで突き進むべき。クラウドは確かに一般人でした。その後が、召喚獣と魔法を装備して強くなる学生、盗賊団の一人、シンの夢の一部、だったりしたので凄いですよ。あなたが分かる範囲の主人公を例に出している。離脱して復帰した後のクラウドは別人でしたね。あれが本当のクラウドです。

普通に乗り物酔いするし。自分を受け入れたから、ああして感情を表に出せたんでしょう。興味ないねとか言ってクールだった頃に何だかんだでちゃんとやっていたのは本来のクラウドが少しだけ表に出てたんだろうなと思ってる。その次のスコールの方がクールだったから。だったら壁とでも話してろよは迷言です。あれは印象に残る。

ひふみんも遠山さんも良いですよね。納得してくれて良かったです。ゲーマーズは見ると思います。時間がないのなら仕方ない。復帰は知っていましたか、一応教えておいたけど。境界の彼方は知らないな。おすすめされた事はない。新世界よりか、その作品も知らない。タイトルだけなら覚えがあるんですがね。中身については不明。

世界陸上か、嫌な話ですよ。あの手のやつでよく休止になるのは事実。最悪です。最初のクラウド状態になってしまう。迷言の興味ないねが発動する事実。特番は仕方ない。最初から決まっていた&大人の事情って感じですね。その二つについては。メインインアビスは冒険感があって良いと思うのは私も同じです。

1000回戦っても無理とか。今日も横になってたら寝てましたね。ある程度眠れた事になるので問題はありませんが。今年の映画はそういう話なのか、ここ数年の映画は気にしていませんでしたが、今回の映画は面白そうです。今のピカチュウは確かにそんな印象。弱体化説は本当にあったのか。嘘ってわけではないみたいですね。

いいえどういたしまして。少しずつ頑張れば問題はないでしょう。お疲れありです。当然よろしくしますよ。途中で寝たのは仕方ない。朝早く起きれたのなら問題ない。アニメ視聴は時間をかけてやるべきなので。記事の作品はApocryphaのみ見ました。シンフォギアととうらぶを後で見る予定。数週分たまってるけど。

それ以外の作品は現時点だと見る予定はありません。おすすめされたら見るかもしれない。原爆記念日、次は長崎ですね。こっちに落ちてた可能性もあった日ですが。返事は上手くやれてるはずです。私はそう思う。買い物の手伝いか、悪くはない。クドリャフカの順番ですね。前は手元にあったんだけどな。型月厨になってから大量の型月書籍を集めるために、残念ながら手放したので今はない。読んでるので内容は分かる。魔法少女とか、型月じゃないんだからさ。

手伝いが出来たのなら良かった。気温が低い時に走るのは正しい。ポケモンやその他ね、いくつかの案か、一つは何となく分かる。合ってるかどうかは別で。それなりに進められそうな良かった。ドラクエ11は仕方ない。今はバレにならない程度に情報を集めるべきです。もしもクラウドの本当の人格みたいな驚きの展開があった時に楽しめませんからね。バレを知ると。私はお盆になってもSNは置き物状態です。まだ本体がないのさ。お盆が終わったら事件簿の新しい巻を買ってゆっくり読む予定なので、お盆は待機期間です。仕事を頑張りながら録画回収かな。いつもと同じ。あとはFFの動画を見る。そんな感じ。

けもフレがお盆から朝に再放送なので、それがメインかな。たぶん週末以外は毎日やるんでしょう。そうしないと数ヶ月かかるし。2期がいつか分からないけど、始まったら放送しても無意味だし。夏休み期間の間にやりたいだろうし。ちゃんと見ますよ。リベンジしなければ。

Re: No title

> コメントについてはいいえどういたしまして。怒りは全てを飲み込む。事実でしょう。恐ろしいです。運命って言うのはそういうもんです。消化はたまりまくってるので優先事項ですがね。一応少しずつ見ています。解説が参考になっているのなら良かったです。
 こんばんはです。
 怒りって最も強い感情かもしれませんね。
 解説についてはアニメだと中々気づかない点が多いので
 すごく助かっています。

> FF5は動画を見つけているので、いつでも見れます。機会がある時に見ますよ。SN原作については良かったです。序盤だけでも惹かれたになら意味はある。いつか全年齢版を読んでほしいですよ。私は本体がなうからまだ読めないけど。もう買っているので。
 FF5は動画確保しているのですね。
 SNの方はプレステ2版があるのでちょっと考えたいです。
 そちらは本体があれば後日談もフルボイスなので強いと思います。

> EXTRAのアニメ化は正解。魔法使いについての話も正解。この辺りはFate以外の作品でも語られています。読めれば読むべき。一番読みやすいのは間違いなく書籍として出てる空の境界でしょうね。アストルフォのキャラクターは良い。見ていて安心する。
 アポクリファ→エクストラアニメと途切れのないのはいいなと思います。
 空の境界はいずれは確認したいと思います。

> 女性に攻撃した方が強い宝具とか、アニメ見てるだけじゃ分からないでしょうからね。Apocryphaは最後まで突き進むべき。クラウドは確かに一般人でした。その後が、召喚獣と魔法を装備して強くなる学生、盗賊団の一人、シンの夢の一部、だったりしたので凄いですよ。あなたが分かる範囲の主人公を例に出している。離脱して復帰した後のクラウドは別人でしたね。あれが本当のクラウドです。
 アニメだけではわからないところが多いですよね。
 FF主人公は、8のスコールさん、9のジタンさん、10のティーダさんですね。
 クラウドさんは一般人と言われても、あの巨大な剣のインパクトが大きいですよね。
 前半の、無駄に気合を入れて女装アイテムを探す彼も中々面白いです。

> 普通に乗り物酔いするし。自分を受け入れたから、ああして感情を表に出せたんでしょう。興味ないねとか言ってクールだった頃に何だかんだでちゃんとやっていたのは本来のクラウドが少しだけ表に出てたんだろうなと思ってる。その次のスコールの方がクールだったから。だったら壁とでも話してろよは迷言です。あれは印象に残る。
 スコールさんたちは全体的に年齢がクラウドさんよりも低いのですよね。
 それでコミュニケーションが取りにくい感じはあったと思います。

> ひふみんも遠山さんも良いですよね。納得してくれて良かったです。ゲーマーズは見ると思います。時間がないのなら仕方ない。復帰は知っていましたか、一応教えておいたけど。境界の彼方は知らないな。おすすめされた事はない。新世界よりか、その作品も知らない。タイトルだけなら覚えがあるんですがね。中身については不明。
 りんさんとひふみ先輩についてはまったく同感でです。
 ゲーマーズは是非完走してほしいです。
 境界の彼方は一応京アニ作品だったりします。
 新世界よりは元々小説のアニメで2クールだったかと。

> 世界陸上か、嫌な話ですよ。あの手のやつでよく休止になるのは事実。最悪です。最初のクラウド状態になってしまう。迷言の興味ないねが発動する事実。特番は仕方ない。最初から決まっていた&大人の事情って感じですね。その二つについては。メインインアビスは冒険感があって良いと思うのは私も同じです。
 「興味ないね」は汎用性の高い言葉ですよね。
 メイドインアビスが放送休止でなくて良かったと思います。

> 1000回戦っても無理とか。今日も横になってたら寝てましたね。ある程度眠れた事になるので問題はありませんが。今年の映画はそういう話なのか、ここ数年の映画は気にしていませんでしたが、今回の映画は面白そうです。今のピカチュウは確かにそんな印象。弱体化説は本当にあったのか。嘘ってわけではないみたいですね。
 眠いときは眠ったほうがいいと思います。
 映画については興味深い内容ですよね。
 その割にはタケシさんやカスミさんは出ないみたいですけど。
 弱体化については、一人だけ強すぎてもいけないからだと思います。

> いいえどういたしまして。少しずつ頑張れば問題はないでしょう。お疲れありです。当然よろしくしますよ。途中で寝たのは仕方ない。朝早く起きれたのなら問題ない。アニメ視聴は時間をかけてやるべきなので。記事の作品はApocryphaのみ見ました。シンフォギアととうらぶを後で見る予定。数週分たまってるけど。
 アポクリファはコメントの方もありがとうございました。
 シンフォギアは一度見たら流れでいけると思います。
 とうらぶはとにかく絵が綺麗ですよね。

> それ以外の作品は現時点だと見る予定はありません。おすすめされたら見るかもしれない。原爆記念日、次は長崎ですね。こっちに落ちてた可能性もあった日ですが。返事は上手くやれてるはずです。私はそう思う。買い物の手伝いか、悪くはない。クドリャフカの順番ですね。前は手元にあったんだけどな。型月厨になってから大量の型月書籍を集めるために、残念ながら手放したので今はない。読んでるので内容は分かる。魔法少女とか、型月じゃないんだからさ。
 原爆記念日には、月並みながら黙祷を捧げようかと思います。
 氷菓、愚者のエンドロールは手元にあったので、クドリャフカの順番が見つかってよかったです。
 後は送り雛のお話でアニメ分は揃うみたいなので地道に集めて、それから読んでみます。

> 手伝いが出来たのなら良かった。気温が低い時に走るのは正しい。ポケモンやその他ね、いくつかの案か、一つは何となく分かる。合ってるかどうかは別で。それなりに進められそうな良かった。ドラクエ11は仕方ない。今はバレにならない程度に情報を集めるべきです。もしもクラウドの本当の人格みたいな驚きの展開があった時に楽しめませんからね。バレを知ると。私はお盆になってもSNは置き物状態です。まだ本体がないのさ。お盆が終わったら事件簿の新しい巻を買ってゆっくり読む予定なので、お盆は待機期間です。仕事を頑張りながら録画回収かな。いつもと同じ。あとはFFの動画を見る。そんな感じ。
 ドラクエ11は、大量に売れたでしょうし、中古価格が下がったあたりにプレイするかもしれません。
 ポケモンはすこしずつじみちにやっていきます。
 動画といえば、WAの方は結構見られたのでしょうか?

> けもフレがお盆から朝に再放送なので、それがメインかな。たぶん週末以外は毎日やるんでしょう。そうしないと数ヶ月かかるし。2期がいつか分からないけど、始まったら放送しても無意味だし。夏休み期間の間にやりたいだろうし。ちゃんと見ますよ。リベンジしなければ。
 再放送はこちらは放送が無いのでスルーになりそうです。
 とりあえず境界の彼方をまず終わらせようかと。
 2期放送時期が決まってから、1期振り返りのパターンになるかもしれません。

 今日も一日大変お疲れさまでした。
 明日もよろしくお願いいたします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム