2017年8月5日(土):ステインさんの「思想」やその余波も、これから始まる戦いの序章に過ぎないのかもしれません

 木曜日とは打って変わって昨日はそれなりにお返事できました。
 その反動なのか起きるのが遅くなってしまいました。
 土曜日だから、そしてアニメの休止が2つあったからなんとかなりましたが。
 (将星のアルタイル、神撃のバハムート2期)

 時間の支配者(5話)は、戦闘にようやく決着が付きます。
 ブレイズさんのキャラが意外と面白いです。

 18if(5話)は、普通にあこがれる女性のお話でした。
 結末はかなり賛否があるように思えますが。

 メイドインアビス(5話)は、2層がいよいよ本番でしょうか。
 レグさんは見れば見るほど謎の多い人(?)だと思います。

 お散歩をしてから朝ごはんをいただきます。
 若干のお返事をしてから離脱し、ドラクエ5でメタスラさんを狙います。
 14(累計25)回戦闘しましたが起きませんでした。

 うとうとしてそのまま眠ってしまいました。
 お昼に目を覚ましたものの、さすがにお外は走れませんでした。
 少しだけお返事をしましたが焼け石に水でしょうか。

 初心に帰りたいと思いつつ、ポケモンのアニメの1話を見ました。
 サトシ君に反抗的なピカさんの姿は、今の小学生には想像も付かないかもしれません。

 夕方は、僕のヒーローアカデミア(31話)を見ました。
 ステインさんの「思想」やその余波も、これから始まる戦いの序章に過ぎないのかもしれません。

 日が落ちたのを見計らってお外を走ってきます。
 戻ってきてからお返事をしましたが、殆ど返せず。
 もう処理能力を超えているのかもしれません。

 明日は
 ボールルームへようこそ
 縁結びの妖狐ちゃん
 賭ケグルイ
 ひなろじ
 レクリエイターズ
 活劇 刀剣乱舞
 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
 Fate/Apocrypha
 を夜までには見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく眠れているので問題なしです。さっきまで補完コメって言う長文を打ってた後だけど。未練を感じたか、当たり前でしょう。そうならない方がおかしい。あの時の私は何も考えてないぐらい激おこだったので、そう思うかもとか頭の中から吹っ飛んでたわけです。怒りに支配されてたからさ。

落ち着いてみたらあなたと離れるのは耐えられなかったんだけどね。だからわざわざ戻って来たわけです。他の人だったらそうは思わなかったな。今までと同じ。別れたっきり二度と話さなかったでしょう。あなたはそれだけ大切だった事です。一度捨てて初めて分かったな。今思えば必要な事だったんですよ。あれも運命だったのに違いない。より深く仲良くなるための試練だったわけです。

その気持ちだけで問題はない。量は減らししません。まったく他の人と絡んでいないわけではないので。私は今のままが一番ですよ。約束していますからね。大丈夫です。無理はしていません。消化は少しずつ進めています。出来るだけ優先していますからね。

なんとかなってるのなら良かった。私の補完のおかげかな。FF5の低レベルクリアは確かに多いです。原作のハードルは高いからな。本気で読まないといけないし。普段からあれこれ読み慣れていないと無理です。

型月のRPGはEXTRA以外だと一つもありませんよ。型月はそういうゲームはほとんど作らないので。魔法使いが数人しか居ない事は原作に書いてある。型月作品だときのこさんが最初に書いた空の境界の時からある設定ですからね。触れられるのは当然の流れ。

無理なく頑張るか、それが一番です。理性が蒸発、確かに型月については私も理性が蒸発してるかもしれない。普通じゃない勢いで大ハマリしていますからね。楽しんでるから問題はない。ジャックの戦闘については補完コメントでとことん語りました。読んでくれると嬉しい。

Apocryphaは完走しないと損です。FFの正宗はそうみたいですね。調べてみて知った。あの回想が妄想だとは思わないはず。実際はセフィロスと一緒に戦ったのはザックスだったわけです。クラウドは一般兵で正体を隠してた事実。でもあそこはセフィロスの戦闘シーンが見れる貴重な場面です。セフィロスの強さがよく分かる。あの強さは妄想ではなく、真実だと思われます。

リアルひふみんはやっぱりそこで知ったか。そうだろうと思っていた。女性のひふみんはひっそりと暮らしたいタイプでしょう。実際にそうだし。ひふみんは静かに暮らしたいってやつか。(あなたには分からないネタ。)私は個人的にひふみんと遠山さんは好みなので、流れで話すと長くなる事実。

すまないさんの改変はきっと誰も分からないよ。どうしてこうなったって感じ。それはまずそうですね。そんな時間にやるなんて、無理をしているとしか思えない。そうしないと出来ないのなら仕方ないけど。ゲーマーズについてはしばらくお待ち下さい。変貌ぶりは確認しておきたいです。

ソーマについては良かったです。今種田さんの作品を見るのは良いと思いますよ。種田さんの復帰祝いになるし。種田さんが喜ぶでしょう。記念すべき事です。良い意味でトレンドに入ったし。お時間があれば種田さんが出ている作品の中から見ておきたいやつを選んで見るべきです。そうすると種田さんが戻って来た喜びを味わう事が出来ます。本格的な仕事はこれからみたい。喉の治療をしていたので、少しずつやらないとね。

お疲れありです。私は夏祭りに縁がなさそうですがね。返事を頑張れたのは良かったです。反動は仕方ないかな。どうしても長く寝たくなるのでしょう。気持ちは分かる。アニメの休止が二つか、大人の事情かな。記事の作品はメイドインアビスのみ見ました。あとは時間の支配者を後で見る予定。あとの作品は現時点だと見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれません。

25回も戦闘して駄目とか、ハードですね。寝たのは仕方ない。私も昨日は寝てた。休みだったから問題はない。眠たかったからね。いつ寝てしまっても問題ないようにベットに移動した。気が付いたら寝てた。そんな感じ。私はちゃんとベットに移動してから寝るようにしてるので。

返事はやって損はない。ポケモン20周年の今年に初回を見るとは、なかなか凄いですね。私の年齢と同じか。凄い話です。反抗的なピカチュウか、懐かしい。今だと想像出来ませんよ。前に比べて弱くなってるって話ですが。それでもそこそこぐらいは強いはずです。そんな話を前に聞いた。私の知り合いからね。

夜に走るのは正しい。少しマイナス&ネガティブな発言ですが、ほぼ事実だから仕方ないか。あなたは普通の人の倍ぐらい多くの人と話しているでしょうからね。私一人で数人分ぐらいは送っているし。処理能力を超えるのは当然の流れ。私はあなた一人で数人分だけど、問題はない。無理せずにやってるので。怒ってはいない。楽しいのでありです。これからも出来るだけ送って下さい。


Re: No title

> よく眠れているので問題なしです。さっきまで補完コメって言う長文を打ってた後だけど。未練を感じたか、当たり前でしょう。そうならない方がおかしい。あの時の私は何も考えてないぐらい激おこだったので、そう思うかもとか頭の中から吹っ飛んでたわけです。怒りに支配されてたからさ。
 こんばんはです。
 アポクリファのお話の後、またこれだけのコメントありがとうございます。
 怒りって時として全てを飲みこんでしまいますよね。

> 落ち着いてみたらあなたと離れるのは耐えられなかったんだけどね。だからわざわざ戻って来たわけです。他の人だったらそうは思わなかったな。今までと同じ。別れたっきり二度と話さなかったでしょう。あなたはそれだけ大切だった事です。一度捨てて初めて分かったな。今思えば必要な事だったんですよ。あれも運命だったのに違いない。より深く仲良くなるための試練だったわけです。
 運命ってすごいですよね。
 まさにFateだったのかもしれません。

> その気持ちだけで問題はない。量は減らししません。まったく他の人と絡んでいないわけではないので。私は今のままが一番ですよ。約束していますからね。大丈夫です。無理はしていません。消化は少しずつ進めています。出来るだけ優先していますからね。
 消化、結構な数になっているのではないかと。
 オタクとしてはそちらがどうしても優先事項になると思います。

> なんとかなってるのなら良かった。私の補完のおかげかな。FF5の低レベルクリアは確かに多いです。原作のハードルは高いからな。本気で読まないといけないし。普段からあれこれ読み慣れていないと無理です。
 アポクリファについては解説色々と参考にさせていただいています。
 FF5については、また機会があればみてほしいです。
 SN原作については私も序盤を読んだだけなのですが、
 きのこさんの独特の文体は惹かれるものがあると思います。

> 型月のRPGはEXTRA以外だと一つもありませんよ。型月はそういうゲームはほとんど作らないので。魔法使いが数人しか居ない事は原作に書いてある。型月作品だときのこさんが最初に書いた空の境界の時からある設定ですからね。触れられるのは当然の流れ。
 そのエクストラは来年のアニメ化があるのですよね。
 魔法使いのお話については、間違っていなかったので良かったです。

> 無理なく頑張るか、それが一番です。理性が蒸発、確かに型月については私も理性が蒸発してるかもしれない。普通じゃない勢いで大ハマリしていますからね。楽しんでるから問題はない。ジャックの戦闘については補完コメントでとことん語りました。読んでくれると嬉しい。
 アストルフォさんのキャラクターって見ていてすがすがしいなと思います。
 補完コメントは先ほど読ませていただきましたが、女性特攻はアニメだけだと気づかないです。

> Apocryphaは完走しないと損です。FFの正宗はそうみたいですね。調べてみて知った。あの回想が妄想だとは思わないはず。実際はセフィロスと一緒に戦ったのはザックスだったわけです。クラウドは一般兵で正体を隠してた事実。でもあそこはセフィロスの戦闘シーンが見れる貴重な場面です。セフィロスの強さがよく分かる。あの強さは妄想ではなく、真実だと思われます。
 アポクリファは最後まで突き進むつもりです。
 FF7について、主人公が一般の人だったというのは想像できませんよね。
 一時離脱して復帰した後の彼は自分を受け入れたのか随分と自分の感情を出すようになったと思います。

> リアルひふみんはやっぱりそこで知ったか。そうだろうと思っていた。女性のひふみんはひっそりと暮らしたいタイプでしょう。実際にそうだし。ひふみんは静かに暮らしたいってやつか。(あなたには分からないネタ。)私は個人的にひふみんと遠山さんは好みなので、流れで話すと長くなる事実。
 ひふみんさんのあのキャラクターもいいなと思います。
 りんさんのお母さん的なところも好きです。

> すまないさんの改変はきっと誰も分からないよ。どうしてこうなったって感じ。それはまずそうですね。そんな時間にやるなんて、無理をしているとしか思えない。そうしないと出来ないのなら仕方ないけど。ゲーマーズについてはしばらくお待ち下さい。変貌ぶりは確認しておきたいです。
 ゲーマーズについては是非見ていただければ。
 木曜日はどうしても時間が無かったのです。

> ソーマについては良かったです。今種田さんの作品を見るのは良いと思いますよ。種田さんの復帰祝いになるし。種田さんが喜ぶでしょう。記念すべき事です。良い意味でトレンドに入ったし。お時間があれば種田さんが出ている作品の中から見ておきたいやつを選んで見るべきです。そうすると種田さんが戻って来た喜びを味わう事が出来ます。本格的な仕事はこれからみたい。喉の治療をしていたので、少しずつやらないとね。
 私も先日、種田さんの復帰を知りました。
 それでちょうど「境界の彼方」をおすすめされていたことを思い出しました。
 余談ですが、私が種田さんを知ったのはおそらく「新世界より」だったと思います。
 かなり長い内容なので今回はスルーしましたが。
 
> お疲れありです。私は夏祭りに縁がなさそうですがね。返事を頑張れたのは良かったです。反動は仕方ないかな。どうしても長く寝たくなるのでしょう。気持ちは分かる。アニメの休止が二つか、大人の事情かな。記事の作品はメイドインアビスのみ見ました。あとは時間の支配者を後で見る予定。あとの作品は現時点だと見る予定はありませんが、おすすめされたら見るかもしれません。
 休止については世界陸上の影響だろうなと思います。
 今日もレクリエイターズと賭ケグルイが特番でした。
 メイドインアビスは冒険している感じがして面白いですよね。

> 25回も戦闘して駄目とか、ハードですね。寝たのは仕方ない。私も昨日は寝てた。休みだったから問題はない。眠たかったからね。いつ寝てしまっても問題ないようにベットに移動した。気が付いたら寝てた。そんな感じ。私はちゃんとベットに移動してから寝るようにしてるので。
 下手をすると1000回戦っても無理かもしれません。
 ある程度眠れたのなら良かったと思います。

> 返事はやって損はない。ポケモン20周年の今年に初回を見るとは、なかなか凄いですね。私の年齢と同じか。凄い話です。反抗的なピカチュウか、懐かしい。今だと想像出来ませんよ。前に比べて弱くなってるって話ですが。それでもそこそこぐらいは強いはずです。そんな話を前に聞いた。私の知り合いからね。
 今年の映画がちょうど1話のリメイクみたいなお話らしいです。
 今のピカさんはサトシくんの相棒といった感じですよね。
 そういえば、シリーズが変わるたびにピカさんが弱体化されるというお話があるそうです。
 
> 夜に走るのは正しい。少しマイナス&ネガティブな発言ですが、ほぼ事実だから仕方ないか。あなたは普通の人の倍ぐらい多くの人と話しているでしょうからね。私一人で数人分ぐらいは送っているし。処理能力を超えるのは当然の流れ。私はあなた一人で数人分だけど、問題はない。無理せずにやってるので。怒ってはいない。楽しいのでありです。これからも出来るだけ送って下さい。
 ありがとうございます。
 少しずつはがんばっているつもりです。

 今日も一日お疲れさまでした。
 明日からもまたよろしくお願いします。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム