2017年8月4日(金):生活のリズムがおかしくなった花憐さんの姿は、私にとっては人事ではありませんでした

 昨日は気づいたら眠ってしまい、浮上すら出来ませんでした。
 そのくせに今日はまともに起きられなかったのですから恐ろしいです。

 DIVE(5話)は、飛び込みにかける心情が出ていました。
 主人公が選手として成長しているのはよかったと思います。

 コンビニカレシ(5話)は、夏休みに入ったようです。
 地味な外観の真珠さんにどこか親近感を覚えてしまいます。
 「葉月」というタイトルに、ふと「響け!ユーフォニアム」の加藤葉月さんを思い出したのは私だけだろうと思います。

 チアフルーツ(5話)は、新たな戦士が加入します。
 次回でもう一人加わったところで打ち止めになるのでしょうか。

 ゲーマーズ(4話)は、花憐さんがメインのお話でした。
 生活のリズムがおかしくなった花憐さんの姿は、私にとっては人事ではありませんでした。

 時間的にお散歩は出来ませんでした。
 まったくお返事が出来ないままお外に出ることに。
 お昼をはじめ時間が空いたときに少しだけお返事をさせていただきました。

 戻ってきてから、食戟のソーマを一気に完走します。
 才能あふれる主人公の創真さんよりも、一時は落第寸前だった田所さんに感情移入してしまうのは私だけでしょうか。
 興奮冷めやらぬ勢いをそのままに、ついついまとめまで書いてしまいました。

 余談ですが「めぐみ」という名前もそれなりに多いかもしれません。
 アニメキャラ限定でもぱっと3人でてきました。
 ・加藤恵(さえかの)
 ・田所恵(食戟のソーマ)
 ・奈津恵(ごちうさ)

 日が沈んでからお外を走って、浮上します。
 今日はそれなりにちゃんとお返事できたと信じたいです。

 明日は、
 時間の支配者
 18if
 将国のアルタイル
 神撃のバハムート2期←放送休止
 メイドインアビス
 をみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 今日も一日お疲れさまでした。
 おはようございます。
 少し前に起きました。

> 「めぐみ」というお名前、
> Eマンガ先生の神野めぐみさんも
> いらっしゃったと思います。
> (こちらは平仮名ですが)
 たしかに、あちらのめぐみんさんもいましたね。
 アニメでは後半あまり出してもらえませんでしたが。

> 睡眠リズムの乱れは
> うまく土日で取り戻してくださいね。
 いつもご心配ありがとうございます。
 今は平気だと思います。

 フォロワーさんとの関係について、
 付き合いの長い人、
 よく話す人であればあるほど
 未練が強くなってしまうのだと思います。

 つながりのそれほど多くない人は、
 疎遠になる可能性を捨てきれないからか、
 自分が傷つかない為に、
 淡白になってしまうのかもしれません。

 つながりの強かった人に未練が残るのは事実ですが、
 しかし、思っても仕方の無いこともあるのだと、
 最近では思えてきました。

 なんでも気兼ねなく話せるような、
 そんな関係を築いていけたらいいなと思いますが、
 人間関係は難しいです。

 今日も一日よろしくお願いしますね。
 お互いあまり無理をしないで、
 楽しめたらいいなと思います。

No title

コメントについてはいいえどういたしまして。めぐみか、私も思い浮かぶのはそんな感じだったり。型月世界にはめぐみなんて名前の子は居ないし。睡眠リズムか、私はまともではありませんが、一応ちゃんと寝ている。付き合いの長い、よく話す、私にも未練があってもおかしくはないか。

私はほとんどの人ととまともに繋がってませんからね。あなた以外とはほとんどとまともに話せていません。冷たいかどうか以前の問題で見捨てられてる可能性は高い。フォロー数は少しずつ減ってるし。私はそういう事は思わないようにしてるからな。

気兼ねなく話せるような関係なんて、私と築いているでしょう。それで問題はない。淡白かどうかは知らないけど、そういうところがあったのかもな。多くの人とお別れしてきたわけで。それは変わらない現実。それを受け入れながら、日々を過ごしているわけです。私も無理せずに楽しんでいますよ。少し寝てたけどね。正直に言うと、これからが大変になりそうだけど。少しは見たんですがね。

アニメをどうにか消化出来ているのなら問題はないです。低レベルクリアは余裕でしょう。反則があればそういうプレイは不可能じゃないし。そういう縛りプレイ動画はある。SNはアニメに入った人はそれなりに居るでしょう。ただ、原作を読んでるってなると少ない気がする。

私はあなたよりも原作は知ってる。型月作品のRPGについてはそう。中身はRPGらしい感じではないけど。タイムリープは型月にもない。時間を操る魔法はあるので、不可能ではないのかもしれませんが、それが出来るのは一人だけです。その人物はFateには出ていない。あなたは知らないでしょう。世界に数人しか居ない魔法使いの一人。

遠征は厳しいか。そう言うと思ってたので期待はしていません。それは私にどうにか出来る事ではない。人には限界があるのは当然です。頑張れるだけ頑張って下さい。それが一番。円盤は型月だけでも買うやつは多いから。

流れとしては正しい。特典はね、一応ありますよ。色々とね。ufoの絵は確かに素晴らしい。あのBoxを見かけたのは運命的な出会いだったと思ってる。素晴らしい作品ですよ。熱病なのは事実。なおらない病気です。

ジルと龍之介が恐ろしいのは事実。玲霞は5話で出ました。補完コメで語ろうと思っています。後でやる。ジャックは原作の流れ的にはそうなりますね。戦闘が見れるはずです。能登さんと豊崎さんが出るPrototypeの蒼銀のフラグメンツは現時点だと書籍の展開しかしてない作品です。分からなくても仕方ない。田所ちゃんはそう。

アニメは見ておいて損なし。最後まで見る価値があるのでね。聖杯大戦については。完走は頑張って下さい。来月には終わるでしょう。のんたんはお母さんか、そうかもしれない。のんたんはアニメだと名付け親ですが、アニメ以外ではそうではない事実。正宗は確かに刀であります。ほとんどのシリーズ作品に出てる。印象に残ってるのはFF7のセフィロスの刀ですね。他の正宗の印象は正直に言うと薄い。回想の時に、ティファは正宗の攻撃で怪我してますが、あれで無事とか、メインヒロインは恐ろしい。あの回想はほとんどクラウドの妄想ですが、あの辺りは真実っぽいです。

FF7でフラッシュがあるのもあの回想シーンです。リアルひふみんも知ってたとはね。あなたが知ってるのは予想外でした。私は最初聞いた時に、あのひふみんがそこまで有名にって思ってしまった。知ってるとどうしてもそうなる。違ったけどね。コミュ障なひふみん的にはあそこまで有名にはなりたくないだろうな。

葉山以外は覚えてなくても問題なさそうですね。すまないさんについては謎。あの展開は許せない。用事がある時は無理して浮上する必要ない。出来れば事前に教えてほしかったけどね。少しだけおこです。恐ろしい暑さなのは事実。いいえどういたしまして。プラス思考だけでやっていける人は居ません。簡単ではないわけで。

お疲れありです。少しだけマイナス&ネカティブ発言ですが、事実なので仕方ない。記事の作品は見ていません。ゲーマーズは後で見る予定。花憐の崩壊っぷりは私が見てない内にそこまで深刻に。(数週分見れていない。楽しみです。

それ以外は現時点だと見る予定はないですが、おすすめされたら見るかもしれません。散歩は出来る時にやればいい。時間がある時に返事が出来るとか、そんな職場があるとはね。私にはそんな時間はない。(帰りが早いので、帰ってからゆっくり返事は出来るけどね。)ソーマについてはよく分かる。私は男性なので、単純に田所ちゃんみたいな子は好みなだけなんですが。完走おめでとうございます。

夜に外を走るのは正しい。そうしないと危ないのは事実。ポジティブなので、信じるのはあり。今日は私の家の近くで夏祭りがやるらしいけど、(すぐそこ。徒歩数分。)私はぼっちで留守番。相手が居ないし、私がそんなのに興味がないのは親は知っている。色んな人呼んで食事するみたいだけど。私がそこに入るのは邪魔だろうからな。寂しくて虚しい気分になるだけ。それなら騒がしくやってるのを聞くだけで問題なしです。これから補完をやって、私のブログにコメントする。無理はしていません。問題はなしです。

Re: No title

> コメントについてはいいえどういたしまして。めぐみか、私も思い浮かぶのはそんな感じだったり。型月世界にはめぐみなんて名前の子は居ないし。睡眠リズムか、私はまともではありませんが、一応ちゃんと寝ている。付き合いの長い、よく話す、私にも未練があってもおかしくはないか。
 こんにちは。
 お互いよく眠れているのなら良かったです。
 3月にブロックされたときは大いに未練を感じたことを申しそえます。

> 私はほとんどの人ととまともに繋がってませんからね。あなた以外とはほとんどとまともに話せていません。冷たいかどうか以前の問題で見捨てられてる可能性は高い。フォロー数は少しずつ減ってるし。私はそういう事は思わないようにしてるからな。
 あれだけの量だと、中々他の人と絡めないと思います。
 少し少なめにしてもいいと思いますが。

> 気兼ねなく話せるような関係なんて、私と築いているでしょう。それで問題はない。淡白かどうかは知らないけど、そういうところがあったのかもな。多くの人とお別れしてきたわけで。それは変わらない現実。それを受け入れながら、日々を過ごしているわけです。私も無理せずに楽しんでいますよ。少し寝てたけどね。正直に言うと、これからが大変になりそうだけど。少しは見たんですがね。
 録画消化、少しは進んでいるのならよかったです。
 オタクとしては消化を優先するのでいいと思います。

> アニメをどうにか消化出来ているのなら問題はないです。低レベルクリアは余裕でしょう。反則があればそういうプレイは不可能じゃないし。そういう縛りプレイ動画はある。SNはアニメに入った人はそれなりに居るでしょう。ただ、原作を読んでるってなると少ない気がする。
 アニメは今のところはなんとかなっています。
 FF5は低レベルクリアの余地がほかに比べて多いようです。
 FGO→SNの流れはあると思いますが、原作となるとハードルが高いかもしれません。

> 私はあなたよりも原作は知ってる。型月作品のRPGについてはそう。中身はRPGらしい感じではないけど。タイムリープは型月にもない。時間を操る魔法はあるので、不可能ではないのかもしれませんが、それが出来るのは一人だけです。その人物はFateには出ていない。あなたは知らないでしょう。世界に数人しか居ない魔法使いの一人。
 型月のRPG=エクストラ以外にもあるのでしょうか。
 魔法使いが数人しかいないのはSN原作で少し触れられていたかもしれません。

> 遠征は厳しいか。そう言うと思ってたので期待はしていません。それは私にどうにか出来る事ではない。人には限界があるのは当然です。頑張れるだけ頑張って下さい。それが一番。円盤は型月だけでも買うやつは多いから。
 無理なく、がんばろうと思います。

> 流れとしては正しい。特典はね、一応ありますよ。色々とね。ufoの絵は確かに素晴らしい。あのBoxを見かけたのは運命的な出会いだったと思ってる。素晴らしい作品ですよ。熱病なのは事実。なおらない病気です。
 熱病という言葉でふと、アストルフォさんの「理性が蒸発」という言葉をふと思い出してしまいました。

> ジルと龍之介が恐ろしいのは事実。玲霞は5話で出ました。補完コメで語ろうと思っています。後でやる。ジャックは原作の流れ的にはそうなりますね。戦闘が見れるはずです。能登さんと豊崎さんが出るPrototypeの蒼銀のフラグメンツは現時点だと書籍の展開しかしてない作品です。分からなくても仕方ない。田所ちゃんはそう。
 明日にはもう6話になるのですね。
 ジャックさんの戦闘についてはしっかり見届けようと思います。

> アニメは見ておいて損なし。最後まで見る価値があるのでね。聖杯大戦については。完走は頑張って下さい。来月には終わるでしょう。のんたんはお母さんか、そうかもしれない。のんたんはアニメだと名付け親ですが、アニメ以外ではそうではない事実。正宗は確かに刀であります。ほとんどのシリーズ作品に出てる。印象に残ってるのはFF7のセフィロスの刀ですね。他の正宗の印象は正直に言うと薄い。回想の時に、ティファは正宗の攻撃で怪我してますが、あれで無事とか、メインヒロインは恐ろしい。あの回想はほとんどクラウドの妄想ですが、あの辺りは真実っぽいです。
 アポクリファはなんとしても完走しようと思います。
 正宗はセフィロスさんだけでなく、FFシリーズ最古参の武器でもあります。
 セフィロスさんとの回想が、妄想だったという事実はプレイ当初驚きました。

> FF7でフラッシュがあるのもあの回想シーンです。リアルひふみんも知ってたとはね。あなたが知ってるのは予想外でした。私は最初聞いた時に、あのひふみんがそこまで有名にって思ってしまった。知ってるとどうしてもそうなる。違ったけどね。コミュ障なひふみん的にはあそこまで有名にはなりたくないだろうな。
 最近は将棋の話題がテレビであったので、リアルひふみんさんもそこで知りました。
 あのひふみん(女性の方)はどちらかといえばひっそりと暮らしたいタイプだと思います。

> 葉山以外は覚えてなくても問題なさそうですね。すまないさんについては謎。あの展開は許せない。用事がある時は無理して浮上する必要ない。出来れば事前に教えてほしかったけどね。少しだけおこです。恐ろしい暑さなのは事実。いいえどういたしまして。プラス思考だけでやっていける人は居ません。簡単ではないわけで。
 すまないさんの改変については私もよくわからないのです。
 なお、昨日はコメント返信の時点で23時くらいでした。

> お疲れありです。少しだけマイナス&ネカティブ発言ですが、事実なので仕方ない。記事の作品は見ていません。ゲーマーズは後で見る予定。花憐の崩壊っぷりは私が見てない内にそこまで深刻に。(数週分見れていない。楽しみです。
 ゲーマーズについてはまた4話まで見てからお話したいです。
 4話では花憐さんの変貌振りがわかりやすくまとまっていました。

> それ以外は現時点だと見る予定はないですが、おすすめされたら見るかもしれません。散歩は出来る時にやればいい。時間がある時に返事が出来るとか、そんな職場があるとはね。私にはそんな時間はない。(帰りが早いので、帰ってからゆっくり返事は出来るけどね。)ソーマについてはよく分かる。私は男性なので、単純に田所ちゃんみたいな子は好みなだけなんですが。完走おめでとうございます。
 ソーマさんは何とか感想まで行き着きました。
 その後は、種田さんが出られている境界の彼方あたりでも見るかもしれません。

> 夜に外を走るのは正しい。そうしないと危ないのは事実。ポジティブなので、信じるのはあり。今日は私の家の近くで夏祭りがやるらしいけど、(すぐそこ。徒歩数分。)私はぼっちで留守番。相手が居ないし、私がそんなのに興味がないのは親は知っている。色んな人呼んで食事するみたいだけど。私がそこに入るのは邪魔だろうからな。寂しくて虚しい気分になるだけ。それなら騒がしくやってるのを聞くだけで問題なしです。これから補完をやって、私のブログにコメントする。無理はしていません。問題はなしです。
 夏祭りのじきになりましたね。
 補完コメントはありがたいですが、お返事は遅くなるかもしれません。

 今日も一日お疲れさまです。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム