【アニメ感想】ゲーマーズ! 第4話「INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ」

 ゲーマーズの4話を見て感想を書きます。
 完璧な彼女もいいですが、キャラ崩壊が著しい花憐さんが面白いです。
 なお、今回のタイトルの元ネタはわかりませんでした。

【内容】
 花憐は早起きし、ジョギングをして一日が始まります。
 勉強をした後朝食を取り登校し、クラスメイトとの交流や先生のお手伝いも欠かせませんが、ラブレターに対して断ることは胸が痛みます。
 そして、ゲーム部の活動を終え、家では勉強とゲームをこなす完璧な一日を追えるのでした

 景太を意識し始めた花憐は朝は起きられなくなっていました。
 ぎりぎりで登校し、ラブレターを断る中でも景太を意識して赤くなってしまいました。
 ゲーム部では腕が落ちていると指摘されて、夜も景太を意識して眠れなかったようです。

 景太を意識してゲームの腕が落ちたことに苦慮する花憐さん。
 彼のゲームを楽しむプレイスタイルが、花憐のプレイスタイルに影響を及ぼしたとのこと。
 偶然出会った景太とお散歩をしようと積極的に迫ります。

 花憐は強引に景太を連れてゲームショップにやってきました。
 ギャルゲーに目を輝かせた景太は結局それを買ってしまったようです。
 その後、2人でゲームセンターへと向かいますが、彼と一緒に遊んでいるのが(祐ではなく)千秋ではないかと動揺を隠せません。

 クレーンゲームでも、千秋を意識して頭をぶつける花憐さん。
 メダルが3倍だったことから、メダルゲームで勝負をすることになりました。
 景太との勝負に勝ったものの、うれしそうな景太にやるせない気持ちが募ります。

 花憐が落とした一枚のメダルを万馬券につぎ込む景太さん。
 ゲームを楽しむことと勝つことは矛盾するのではないかと考える花憐さん。
 しかし、勝った負けたで一喜一憂するからこそゲームは娯楽だと語ります。

 景太は「勝ちにこだわることがゲームへの醍醐味」だと一言。
 彼との会話を終えた花憐は、ゲームがしたくて仕方がないと帰路につきます。
 一方でゲームが楽しくなると景太を思い出して弱くなる花憐なのdせいた。

【考察等】
 4話目にして、メインヒロインと思しき花憐さんのお話がやってきました。
 本来の完璧超人な花憐さんと、現在の「ポンコツ」ヒロインの花憐さんのギャップが素敵です。
 一方で、3話でトラブルになった祐さんや亜玖璃さんとの関係が、わたし、気になります!

 勝つためにやることとゲームを楽しむことは矛盾しないという結論はよかったと思います。
 そして、そのための努力が出来ないという景太さんの言葉もまたわかる気がします。
 レベル上げならまだしも、ポケモンさんを厳選する作業は私には出来ませんでしたし。

 次回は、祐さんや亜玖璃さん、千秋さんが再び登場するのでしょうか。
 とりあえず3話の続き、こじれた関係を(ゲームがらみで)元に戻す展開を期待したいです。


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです。
ゲーマーズ、私も見てきました。

前回の話、随分こじれていましたね。
その箸休めとして
インターミッションを入れたのかもです。

素晴らしい花麟さんの日常
(ただしBeforeのみ。)
彼女は恋をすると
弱くなってしまうタイプのようですね。

景太さんとバッタリ会うのは
ラブコメならではのご都合的展開です。
お散歩というよりはデートでしたね。

妄想の中の千秋さんはまだ長髪でした。
ゲームは勝つためや強くなるために
プレイしたくなるものかも知れません。
そこにシビアになるのは難しい事です。

花凛さんも頑張れば彼を落とす事も
不可能ではないと思います。
二人ともア〇ゲーマーですから
うまく行く保証はできませんが。
今回未登場の祐さん、あぐりさん達にも
またお会いしてみたいですね。

Re: No title

> こんばんはです。
> ゲーマーズ、私も見てきました。
 こんばんはです。
 ゲーマーズ視聴お疲れさまです。

> 前回の話、随分こじれていましたね。
> その箸休めとして
> インターミッションを入れたのかもです。
 てっきりあのごたごたの続きかと思ったので、
 ちょっと驚きました。

> 素晴らしい花麟さんの日常
> (ただしBeforeのみ。)
> 彼女は恋をすると
> 弱くなってしまうタイプのようですね。
 弱くなった彼女は、
 それはそれで楽しそうな気がします。

> 景太さんとバッタリ会うのは
> ラブコメならではのご都合的展開です。
> お散歩というよりはデートでしたね。
 ゲーム関係のデート、
 話している限り気が合いそうな気がします。

> 妄想の中の千秋さんはまだ長髪でした。
 髪の長い彼女も、短い彼女も素敵ですよね。
 花憐さんは彼女が髪を切ったことは知らなかったのでしょうか。

> ゲームは勝つためや強くなるために
> プレイしたくなるものかも知れません。
> そこにシビアになるのは難しい事です。
 勝負事ってそんなところがありますよね。
 ゲームのみならずスポーツの世界などでも。

> 花凛さんも頑張れば彼を落とす事も
> 不可能ではないと思います。
> 二人ともア〇ゲーマーですから
> うまく行く保証はできませんが。
 ア○ゲーマーとは、
 某ガールを思い出してしまいました。

> 今回未登場の祐さん、あぐりさん達にも
> またお会いしてみたいですね。
 お二人は次回に出てくるものと思っています。

空想と現実

こんばんはです。

今回冒頭のかれんさんのbeforとafterの話には
面白かったです。
beforのことがまるで空想と思える現実の状態が
面白いです。
景太さんの事に一目惚れしたカレンさんの日常が、
崩れるというのも、初めての恋ならあるかもです。
千秋さんを意識して動揺するカレンさんが可愛いです。
町で偶然にもカレンと景太さんと出会い、デートする
話はとても良かったです。
スランプから抜け出せたと思ったカレンは、完全に
景太さんの事を意識し過ぎてゲームに集中出来ない
カレンさんが面白かったです。

本日もご苦労様でした。
ドラクエ11は購入できたのでしょうか?
相変わらずのんびりと進めております。
今回の主人公キャラの絵がトランスにしか
見えません。
仲間も少しづつ増えて面白くなってきました。
3DSのみに用意されたヨッチ族も面白いです。

Re: 空想と現実

> こんばんはです。
 こんばんはです。
 コメントありがとうございます。

> 今回冒頭のかれんさんのbeforとafterの話には
> 面白かったです。
> beforのことがまるで空想と思える現実の状態が
> 面白いです。
 あの対比は見ていて面白かったですね。

> 景太さんの事に一目惚れしたカレンさんの日常が、
> 崩れるというのも、初めての恋ならあるかもです。
> 千秋さんを意識して動揺するカレンさんが可愛いです。
 すっかり恋する乙女になってしまいました。

> 町で偶然にもカレンと景太さんと出会い、デートする
> 話はとても良かったです。
 ゲーム関係のデートというのは楽しそうですよね。

> スランプから抜け出せたと思ったカレンは、完全に
> 景太さんの事を意識し過ぎてゲームに集中出来ない
> カレンさんが面白かったです。
 カレンさんはそんな点を含めても面白い子だと思います。

> 本日もご苦労様でした。
 今日も一日お疲れさまでした。

> ドラクエ11は購入できたのでしょうか?
 それ以前に本体が無いので難しいです。

> 相変わらずのんびりと進めております。
> 今回の主人公キャラの絵がトランスにしか
> 見えません。
> 仲間も少しづつ増えて面白くなってきました。
> 3DSのみに用意されたヨッチ族も面白いです。
 ゲーム順調に進まれているのならよかったです。
 ゆっくり噛み砕くように楽しめればいいですね。
ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
リンク
お客さま
検索フォーム