【アニメ感想】かみさまみならい ヒミツのここたま 第93話「大ピンチ!?ピコタと夢のステージ」

 ここたまの93話を見て感想を書きます。
 互いに人を楽しませる共通点からか、ケイトさんとひかりさんはいいお友達になれそうです。
 そして、ピコタさんの活躍で最終的にマジックがうまくいってよかったです。

【内容】
 こころちゃんは、アイドルを目指すケイトとその友達のかえでが困っているのを発見します。
 ケイトは事務所の社長からステージを全部自分で組み立てるようにと言われていたようです。
 みんなが楽しんでもらうステージということで、こころちゃんはいいアイデアを思い出します。

 ケイトたちをひかりに引き合わせ、マジックの腕前を見てもらうこころちゃん。
 ひかりがケイトとともにステージに立つことになりました。
 大きなステージと聞いたひかりは新しいマジックをしようと考えるのですが……

 「異次元移動」のマジックを考えついたひかりは、ケイトとともに準備を始めます。
 イベント当日、会場には多くのお客さんが集まってきました。
 ひかりとケイトは控え室代わりの倉庫でマジックのしかけについて最終確認を行います。
 
 ステージに立つケイトに興奮を隠せないかえでさん。
 ひかりは異次元を通り抜けて2つの箱の間を移動すると箱を閉めてしまいます。
 しかし、箱の下から脱出したひかりは部屋の中に閉じ込められてしまいました。

 ひかりが戻ってこないことからケイトはトークや歌で時間稼ぎをします。
 ライチとピコタはひかりを探しに向かい、ピコタはひかりが閉じ込められているのを見つけます。
 ひかりを助けるため奔走するピコタは、人間に見られそうになって暴走しかけてしまいます。

 警備室の中に入ったピコタは、警備員の声をコピーして鍵を開けさせようとします。
 ピコタは警備員に間違えた場所(控え室)を教えてしまい、自分が結局倉庫の鍵を持っていくことに。
 彼の決死の努力によってひかりは脱出、地下からもう一つの箱への異動に成功します。
 
 「かみさまが助けてくれた」とひかりさん。
 見事にステージを成功させた皆さんには遊園地のチケットが与えられます。
 絶叫マシンに乗って遊園地を満喫する一同なのでした。


【考察等】
 人を楽しませるという一点では、アイドルもマジックも同じなのかもしれません。
 会うなりにすぐ意気投合できるケイトさんとひかりさんの純真さがいいなと思います。
 ひかりさんのマジックをケイトさんがカバーする、そんな関係が素敵です。

 ひかりさんとケイトさんのマジックはハプニングに見舞われてしまいました。
 今回はピコタさんの活躍のおかげが目立った一方、他のここたまの皆さんが空気でした。
 余談ですが、ピコタさんの声優さんがポケモンのリーリエさんと同じということに驚きです。

 次回はのぞみちゃんと一緒におばあちゃんの家に行くお話のようです。
 冒険好きなのぞみちゃんが田舎の島でどんな冒険を繰り広げるのでしょうか。
 わたし、気になります!


※ランキング参加中です!
 よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

愛されたい猫

Author:愛されたい猫
 ご訪問ありがとうございます。
 趣味はアニメ・ゲーム、ぬいぐるみ集め、懸賞応募です。
 アニメは1クールに10本以上は見ていると思います。
 ゲームはドラクエ、FFを中心に、最近ではポケモンもプレイ中です。
 不束者ですが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

相互希望です。フォローしていただけるとうれしいです。
ランキング参加中です。1日1クリックいただけると喜びます。

FC2Blog Ranking

よろしければ、こちらの方もクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お客さま
リンク
検索フォーム